人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグルいっぱいの宿清里マッキントッシュ泊
今日のお天気:晴れのち曇り
朝は早めに起きて近所を散歩。この辺りは牛舎や畑があるのどかな場所で、途中いがぐりの多い草むらを抜け、パクチーも楽しそうに歩きます。今日は私が予約したはずだった(笑)「八ヶ岳ワンワンパラダイス」へ行ってみる事に。まずは今夜の宿「マッキントッシュ」さんに挨拶がてら顔を出しに行くと、この宿の名物ビーグル軍団に盛大な挨拶を受けてしまいました(笑)。初代のロッキー君を中心に彼の血統のビーグルが9頭も揃っていて、ビーグル好きが集まる事で知られるペンションなのです。夕食後にワンコたちの懇親会があるそうで楽しみ(^^)。
八ヶ岳ワンワンパラダイス
プチホテル・マッキントッシュ

清里から八ヶ岳までは車で30分程度で案外近く。ワンワンパラダイスは広大な敷地にコテージが点在する大型の施設で、2つあるドッグランもかなり広いです。近隣には牧場なども多く、清里の辺りよりもっとずっと山深い感じ。犬連れで宿泊しているお客さんのほか、近隣の別荘から遊びに来ている人も多く、ハイソな雰囲気のお客さんが多かったような気がします。山奥のわりににぎやかなので、ここなら1日遊べそう。午前中に着いて、まずは「森のドッグラン」へ。その名の通り、森の木立と斜面ををそのまま活かしてあって、日差しが適度に遮られて気持ちの良いところ。ふかふかした落ち葉の絨毯を踏みしめて歩くのも楽しいです。これまで運動場のような見渡しの良いランにしか行った事のないパクチーは、少々戸惑っていたみたい。
清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグルいっぱいの宿清里マッキントッシュ泊_b0035072_20361977.jpg
↑こんな森の中を歩くのは初めて。
清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグルいっぱいの宿清里マッキントッシュ泊_b0035072_20363057.jpg
↑えらくパクチーを気に入って追いかけ回していたフレブルのバトー君と。
パクチーはちょっと迷惑そうでしたけどね(笑)。

途中からパクチーが片足を少しひきずるようになったので、足の裏を見てみると。。。いがぐりのトゲが刺さって血が出ていました。今朝いがぐりの落ちている草むらを歩かせた時に刺さったようです。こういう自然の中を歩かせる時はちょっと気を付けてあげないといけないですね。抜いてやると、またすぐ元気いっぱいに歩き回っていました。

お昼は近くにあるアウトレットで食べる事に。アウトレットってどこでもそうですが、犬連れが多いですね。おかげで飲食店もほとんど犬連れOKなので助かります。途中で出会ったビーグルのパルちゃんの飼い主さんとお話してみたら、偶然にもマッキントッシュを今朝チェックアウトしたばかりだとか! この辺りで出会うビーグル連れはみんなマッキントッシュのお客さんなのかしら(笑)。
八ヶ岳リゾートアウトレット

帰りにもう一度ワンワンパラダイスへ寄って、今度はアジリティのあるランに出ます。こっちの方がパクにはなじみやすかったようで、勢いよく走り回っていました。ここではフレンチブルドッグ2頭に遊んでもらいましたが、パクっていまひとつ遊び方が分かってないみたい。フリスビーを追っかける遊びに入れてもらったものの、ルールが分からないようで、ただ一緒に走るばかり(^^;;。ボールを取って来るっていう基本的な遊びですら、今ひとつ分かってないようなのです。他のワンコたちがいろんなゲームをしている間、パクはマイペースにあっちこっちウロウロ。。。ひとしきり遊んで3時を過ぎたあたりから、チェックインするお客さんたちが引き上げ始めます。私たちも夕方になって清里へ戻ることに。。。
清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグルいっぱいの宿清里マッキントッシュ泊_b0035072_20395630.jpg
↑さあ、フリスビーを投げるよ!
清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグルいっぱいの宿清里マッキントッシュ泊_b0035072_20483599.jpg
↑持ってこーーい! あれ? パクはお姉さんを見つめたまま固まってる(汗)。
清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグルいっぱいの宿清里マッキントッシュ泊_b0035072_2040206.jpg
↑でもこんなの覚えました。チューブからすごいスピードで飛び出してみんなをビックリさせる技!

マッキントッシュは入り口から既にビーグルづくし、ビーグルの看板に置物がところ狭しと並べられています。ロビーに入ってすぐに、ビーグル連れの奥さんに話かけられて自己紹介。2才10ヶ月だという桃ちゃん、驚いた事にパクと顔立ちがソックリなのです。もしかしたらどこかで血が繋がっているのかもしれません。とはいえ桃ちゃんはお姉さんだけあって、パクチーよりずっとお利口さん。滞在中に桃ちゃんパパにはいろいろとしつけのコツなど教えていただきました(^^)。
清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグルいっぱいの宿清里マッキントッシュ泊_b0035072_20403596.jpg
↑右が桃ちゃん。良く似ているでしょう?

夕食は基本的に全員犬連れで食堂へ集まることになっています。同宿のワンコたちの顔合わせの場でもあり、新しいワンコが来るたびにみんな我先に前へ前へ(笑)。2頭、3頭連れのお客さんも多く、夕食はとても賑やか。満室だったこの日、パクチーを含めてビーグルは5頭、他犬種が7頭くらいでしょうか。女の子が多かったせいか、みんないい子にしていました。1時間半ほどかけてフルコースの料理を味わった後、ついにマッキントッシュ名物ビーグル軍団の登場です。みんなでロビーに集まって、数回に分けて登場するマッキンビーたちとご挨拶。みんな最年長ロッキー君の血統なので、お顔がそっくり! とにかく小さくて、頭なんかパクより小さいくらい。身体はキュッと引き締まって、声はとても大きく、元気いっぱい! 理想的なビーグルって感じです。だけどなにしろ盛大に吠えるので、その場にいたお客さんワンコたちは全員フリーズ(笑)。堂々としていたのは常連で体格も大きいみるくちゃん、ミロちゃんくらいで、同じビーグルの桃ちゃん、ココちゃんたちもしっぽを巻いて飼い主さんの後ろに隠れてしまいました。パクチーはちょっと反応が鈍いようで、吠えられてもキョトンって感じ。最後の方にはマッキンビーに加勢して、一緒になって吠えてみたり(笑)。他のお客さんからも、この子は怖がらないねーとびっくりされてしまいました(^^;;。まだまだ怖いもの知らずって事なんでしょうか。

マッキンビーたちにも性格の違いがあって、激しい子がいるかと思えば、すごく大人しい子もいます。群れになっているので、その中での上下関係がキッチリあるんでしょうね。ほとんど吠えない大人しい子たちとは、お客さんワンコたちも仲良く遊んで過ごしていました。夜はこんな風にロビーでワンコ談義に華が咲きます。初めて会った同士でも、ワンコの話題だと盛り上がってしまうのが不思議。これって、何かに似ているなあと考えてみて。。。そうそう、オフ会に似ているんです。私が参加した事があるのはお人形のオフ会だけですが、共通の趣味があると一瞬で長年の友人みたいに親しくなれてしまうんです。マッキントッシュさんでは、オーナー同士の交流が楽しめるというのが醍醐味なんじゃないかな。常連さんが多いのも頷けますね。
清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグルいっぱいの宿清里マッキントッシュ泊_b0035072_20405589.jpg
↑これがマッキンのビーグル軍団。
清里旅行2日目:八ヶ岳~ビーグルいっぱいの宿清里マッキントッシュ泊_b0035072_2041677.jpg
↑見つかると盛大に吠えられるよ!

文責:Patことm
by perky_pat | 2006-05-01 20:31 | 旅行
<< 清里旅行3日目:八ヶ岳~ビーグ... 清里旅行1日目:清里ワンワンパーク泊 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧