日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ハチとドッグランへ
良く晴れた土曜日、前から行ってみたかったドッグランのある立川の昭和記念公園へ行って来ました! 同行したのはこのブログでも度々登場する同僚のSさんと愛犬のハチ。ちなみに超夜型の我々+Sさんは早起きしすぎて睡眠時間が約2時間と悲惨なコンディションでありました(笑)。パクとハチは初対面という事で仲良くなれるか少々心配していたのですが、静かで友好的なハチに、パクもすぐに慣れてしまったようです。
いやー、良かった良かった。

結局渋滞に巻き込まれたりなんかして、着いたらもう11時。ぜんぜん早くないじゃん(^^;;。ディズニーランドを思い出させるえらく広い駐車場は、既に5割ほど埋まっていて、公園入り口にも犬連れのお客さんがいっぱい! とりあえず朝ごはんも食べてなかったので、入ってすぐのカフェで腹ごしらえ。

b0035072_1214223.jpg
↑エントランスに飾ってあったチューリップ。この公園はお花も見事。


さて、ようやくワンコたちで賑わうドッグランへ! ここのランはきちんと管理されていて、雰囲気が良いですねー。片側が潅木の茂みになっているのもワンコたちには面白いみたい。もともとはしゃぎ屋のハチは着くやいなや、走り回ってみんなに挨拶。遊んでいるワンコの間にも、どんどん割って入って自分をアピール。遊び上手なんですね。その点、パクはやっぱりちょっと内向的。人間のところにばかり寄って行くし、ランの隅のフェンスの辺りをウロウロして外を眺めたり(^^;;。

b0035072_122216.jpg
↑本日の連れ、Sさんとハチ。仲間がいると遊びに行くのも楽しい(^^)。

b0035072_1222135.jpg
↑ハチって、いい顔してるでしょ。


そんな犬みしりのパクですが、「はっ!」として自ら挨拶に行ったワンコがいました。それがビーグルのランちゃん。この子、パクチーにそっくりなのです。ランちゃんは遊び上手でとっても快活。パクも影響を受けたのか積極的に遊びに誘ったり、走り回ったり! こんなにドッグランを満喫しているパクを見たのは初めてかも(笑)。小さい頃からお隣のクーちゃんやサリーちゃんと仲良くしてもらっていたのが効いたのか、どうもパクチーはビーグルが好きみたい。この後も2頭のビーグルが遊びに来ましたが、パクはどの子にもちょっかいを出して遊びに誘っていました。この日はランの外でもビーグルを良くみかけて、全部で6頭くらいかしら。なんだか嬉しかったな(^^)。 

b0035072_1223436.jpg
↑左側にいる、赤いタグを付けている子がランちゃん。遠めに見るとどっちがどっちだか混乱しちゃう。


1、2時間ほどランで遊んでから、次は公園の散策へ。この公園、とにかく敷地面積がすっごく広いの。趣向を凝らした公園や広場が幾つも合体しているという感じ。歩いても歩いても、端にたどりつきません。広大な芝生の広場に巨大な木。。。遠近感がおかしくなってきます。でもエリア毎に風景ががらっと変わるので、不思議と歩いていても飽きない。よく考えられているなあと思いました。カフェや売店、エスニックフードの屋台なんかも適宜あって、食べ物も気が利いているし、そこらの公園とは一味違いますね。エンターテイメント性が高いというか。一度行ったら、また行きたくなっちゃう事うけあい!

b0035072_123754.jpg
↑遠近感がおかしくなった広場の一角にて。天国みたいなホピーの花畑。。。


ようやく敷地の端に近づいたころ、ハチが「もう歩くのやだー」状態になったため(^^;;、草っぱらで一休み。パグって愛玩犬だから結構、繊細なんですよねー。肉球も柔らかいし、外で何時間も歩かせるなんて、ハチにはちょっときつかったみたい。ごめんよ。

b0035072_1231868.jpg
↑すっかり甘えんぼ状態のハチと、ハチが気になるパク。


それにひきかえ、パクってさすが猟犬。スタミナがあるんだよなぁ。草っぱらでお疲れムードの人間+ハチを尻目に、ヒマつぶしにタンポポをちぎって遊んでいました。。。結局、みんな疲れちゃったのでこのまま帰ろうということに。今日歩いた範囲でだいたい公園の敷地の30%程度でしょうか。残りは次の機会のお楽しみということで。Sさんに、ハチもほんとうにお疲れ様でしたー。

b0035072_1232965.jpg
↑家に帰ってからも興奮さめやらず、はしゃぎ回っていたパクチーでした。


お近くの方はぜひ行ってみてください。丸一日楽しめますよ。
昭和記念公園
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2006-04-23 23:45 | あにまるs | Comments(2)
Commented by ぴょん丸☆ at 2006-04-28 00:35 x
昭和記念公園にドッグランがあるんですね~。知らなかった。
楽しそう☆でも遠いなぁ。。。jamは最近車に乗せるとみょうに落ち着きが無くなるんです。「うおうお」と変な声出してみたり…もう大騒ぎ(苦笑
でも狂犬病の注射も済ませたし、念願のドッグランへ行くにはかっこうの季節なんですよね~!

※ハチちゃん、ホントにいいお顔だわ!!
Commented by Pat at 2006-04-29 12:06 x
いまはドッグランに行くには丁度よいですよー。
きっとお近くにも、いい施設があるんじゃないかな。
ドッグランや、犬と一緒に行ける所が最近は多くなりましたものね。
jam君は車は好きなのかな? 
パクは車でおでかけすると、何故かすぐ寝てしまいます。

ハチは、ときどき仕事場に遊びに来るんですけど、
お顔も行動もおもしろいので、人気者なんですよ(^^)。
<< 伊豆旅行1日目:由比~伊豆高原 8ヶ月 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧