日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おパクのおんがえし
10日ほど前のことです。普段よく出かけているペットショップから私あてに手紙が届いていました。
なんだっけ? 何か注文してた。。。いや、してないしな。なんだろ???
封を開け、手紙を読んでみたら。。。

「おめでとうございます。銀賞です!」

だって?! いやはや、思い出しましたよ。
何がおめでとうかって言うと、今年の年賀状。
年末ペットショップで12年に一度の戌年年賀状コンテストをやるという
チラシをもらったので、私たちも一枚応募していたのでした。
おパク、やるじゃん! 

さて、このコンテスト、なんでも12年に一度だからというので、
商品がやけに豪華だったのです。
金賞が32型の液晶テレビですよ。
それで銀賞はというと。。。

「スゴ録」だって!!

おパク、スゴいじゃーん!!
我が家のビデオは未だにVHS(しかも当分壊れそうもない)なので、この商品はすごく嬉しい(^^)。私は生まれてこの方、なにかの賞品や懸賞でこんなに高価なものをもらったことなどなく、覚えている限りではマロングラッセ一箱と、映画の鑑賞券2枚程度とさみしい限り。これは後半生分の運を全て使い果たしたかも(汗)。まぁまぁ、それにしても、おパクがいなければ年賀状を作ることもなかったわけで。これはおパクのおんがえし、という他ありません(^^)。よし、12年後もがんばろうっと(笑)。
(元旦のトピックでくだんの年賀状が見られます)

その後、手紙を見せておパクを誉めちぎったところ、いきなり手紙に噛み付いて振り回しビリビリに引きちぎってしまいました(汗)。なんでこうなるの。。。

文責:Patことm

↓届きました。早速箱に噛み付くおパクです(^^;;。
b0035072_2413066.jpg

↓本日の体重は5.4kg。体重の増え方がゆるやかになったかも。
b0035072_2414556.jpg

追記:flickrのアドレスを分かりやすい文字列に変更しました。
お気に入りに入れて下さった方はお手数ですが変更をお願いします。
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
[PR]
by perky_pat | 2006-02-08 02:55 | あにまるs | Comments(8)
Commented by ぴょん丸☆ at 2006-02-08 10:38 x
おお~!
まさに戌年!!福を運ぶパクチーちゃまだったわけですね!パチパチ!!
私も初詣にjamを連れて行ったら、おみくじで大吉出しました。
…元旦って、いつもより大吉率高いっていうやつだったかもしれませんが…(笑
ちなみに我が家もいまだにVHSです。
DVDはプレステで見てます☆
Commented by ぐりんご at 2006-02-08 14:18 x
こんにちはー。ぐりの飼い主です。
パクちゃんすごいですねー。
しかし、ペットショップもうかってるんだろうな・・・。
ぐりも最近多めにしていたご飯を残すようになり、もうそんな急激な成長はなさそうです。
Commented by おなか@weak at 2006-02-08 15:30 x
パクチーちゃん、何と言う孝行娘さんでしょうか!! スフィンクス
ポーズの年賀状が見事スゴ録をげっちゅとは!(^^)!
うちもおんぽろなのになかなか壊れるとこまでは行かないVHSに
うんざり気味なので、いやはやDVDレコーダーとはめちゃウラヤ
マすぃーです♪ (うちのラッキーも何かご利益あるとよいのですが、
名前負け状態です(^^ゞ)
Commented by Pat at 2006-02-08 19:38 x
>ぴょん丸☆さん
飼い主よりよほど運が良さそうです。
今度から懸賞のたぐいはパクチーの名前で出そうかと
本気で思ってみたり(笑)。
jamちゃんも大吉運んでくれたなんてやはり運が強いのかも!

>ぐりんごさん
わぁ、来ていただいて嬉しいです!
いつもぐりちゃん日記、更新してないかなーと見に行ってますよ。
今日、定期検診で病院に連れてったのですが、
最終的に6〜7kgくらいになるんじゃないかと先生は仰ってました。
ぐりちゃんもきっとそれくらいですよね(^^)。
今回のコンテストをやってたお店、良く買い物に行くんですけど
いつもお客さんでいっぱいです。きっとウハウハなのでしょう(^^;;。

>おなか@weakさん
はい、意外にも孝行娘でございました☆
おなかさんちのラッキーちゃんは名前からして福々しいですよね!
きっと目に見えないラッキーをたくさん運んで来て
くれてるんだと思いますよ(^-^)。
Commented by uraniwaneko@tha at 2006-02-08 22:58 x
帰ってきましたよん。雪でしたけど飛行機は飛びました。
しかしなんだか日本へ行ってたのが嘘のよう。
次回はぜひメ○ド喫茶へ行きませう~。
日本ではお世話になりました~。

しかしパクちゃん、いたずらだけじゃなくやるときゃやるんだね。
さらにかわいさ倍増!
私なんて今まで「全プレ」でしか何かもらったことないかも。
Commented by Pat at 2006-02-08 23:24 x
やあ、お帰りなさい!ってそっちが家になってんのねえ(^^;;。
雪で始まって雪で終わりって、ある意味すごい運かもよ(笑)。
また、会えるのをパクと一緒に楽しみにしてるね(^^)。
Commented by K* at 2006-02-09 00:26 x
パクチーちゃん すごいですねーー!
この若さでモデルとして活躍しちゃうとは…
先が楽しみですね!
12年後も連続受賞を狙ってください^^
Commented by Pat at 2006-02-09 22:18 x
>K*さん
この若さだからこそ、という気も(笑)。
12年後はおばあちゃんですから、
よっぽどがんばっていただかないとね★
<< ぶべぇー flickr デビュー >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧