日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
flickr デビュー
最近いろいろなブログで見かけるようになった、フラッシュで動くflickr(フリッカー)のアイコン。とってもおしゃれですよね(^^)。ちょうどパクチーのアルバムページを作りたいと思っていたので、遅ればせながらflickrデビューしました。ブログに載せ切れなかった写真をどっさりアップしてあります。今のところ2005年12月半ばまでアップが終わっていて96枚。まだまだ載せますので請うご期待(笑)!

flickr ID : perkypat
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
追記:アドレスを分かりやすい文字列に変更しました(2/7)。

flickrについては既にご存知の方も多いと思いますが、一応簡単に使い方の説明をしておきますね。今のところ英語版のみですが、コメント欄は日本語の書き込みもできますよ(もしかするとMacOS9だとダメかも。。。)。

上記したトップページにアクセスすると、左側にセット「Phakchii」のアイコンが表示されていて、真ん中に最新の画像から順番にサムネールが表示されています。見たい写真をクリックするとその写真のページが開き、その写真の前後の写真へと進むこともできます。また、アルバムのアイコンをクリックすると、そのアルバム内の全写真が見渡せる小さなサムネール画像が表示されます。だんだん大きくなっていく様子が分かるので、このサムネールを見るのが気に入っているのです(^^)。今のところ、アップした写真は全て「Phakchii」というセット(アルバム)に入っていますので、ここから入るのが見やすいと思いますよ。

flickrにアカウントを取っていると、いろんな人の写真を自分のお気に入りに登録して、お気に入りアルバムを作る!なんて事もできます。パクチーの写真も既に何人かがお気に入りに入れてくれて、ちょっと嬉しい☆ オーストラリア、イギリス、フランス、アメリカといろんな国の人が見てくれて、簡単に交流ができるのでインターネットならではの面白さがあります。全部英語なのでちょっと面倒ですが、細かい所まで使いやすく出来ているので、アルバムページを作りたい方にはオススメです。アカウントの取り方を丁寧に解説しているサイトもありますので、興味のある方は検索してみてくださいね。

で、flickrのアイコンですが。。。
エキサイトブログだと載せられなかった!! 悲しい。。。(TT)。

文責:Patことm

↓真上から撮ってみました。かえるみたい(^^;;
b0035072_335062.jpg

[PR]
by perky_pat | 2006-02-05 03:13 | あにまるs | Comments(7)
Commented by おなか@weak at 2006-02-05 04:43 x
富士額くっきりの赤ちゃんのお顔から、生後四ヶ月が経過して
大人びて落ち着いてきたパクチーちゃんを見ていて、つくづく
美人顔だなあと~ 目鼻立ちくっきりの可愛い仔が多いビーグル
の中でも、パクチーちゃんはやはり相当な美形だと思います♪
キュウリそっくりのおやつ、説明拝読するまでまったくキュウリだと
思い込んでおりました(^^ゞ
Commented by birdie at 2006-02-05 11:36 x
パクチーちゃんのアルバム!!
大きくなっていく様子もよくわかりますし、人間並みに表情もすごく豊かで、なにしろ本当にカワイイーです!!
↓のコチラに向かってくるパクチーちゃんの写真もとってもいいですネ^^
Commented by あん at 2006-02-05 21:36 x
んもぉ~♪ホンットかわいい!ラブリーだわ~♪
お腹がピンク色してるのもかわいいわ~。
すももにもあんなときがあったんだなぁ~(遠い目)
寝てるときが1番おとなしくていい子だなんて…(--;)
今日も朝から脱走して雪の中を走り回っていましたのよ…
Commented by ぴょん丸 at 2006-02-06 00:58 x
アルバム見ました~!
さっそくお気に入りにしてみたりして☆
世界のビーグルが見れて、楽しめました♪
さっそく我が家も真似させていただこうかと目論見ましたが、英語でよくワカリマセ~ンなのでした(笑
jamもかえるみたいな格好しますよ~!
うしろ足がなぜかいつもだらしなくなっているので、最初は足が悪いのかと心配したくらいです(笑
jamガムなんかを噛んでいるような集中して何かをしているとこうなります。下半身の神経まで使ってるかと…w
Commented by Pat at 2006-02-06 20:42 x
>おなか@weakさん
早速見ていただいてありがとうございます☆
美人顔だなんて〜まぁ、どっちに似たんでしょうか(笑)。
小さい頃は「怒り顔」がトレードマークでしたが
最近はちょっと女の子らしい顔だちになって来ました(^^)。
写真で見る「怒り顔」がちょっと懐かしいかも。

>birdieさん
サムネールの一覧、おもしろいでしょ?
最初と最後の顔がぜんぜん違うのにどこで変わったのか
ハッキリとは分からないのが何度見ても不思議です(笑)。

>あんさん
すももちゃんの小さい頃の写真はあるんですか??
もしあったらぜひ今度見せてくださいねー。
お腹だけがピンクだったのかしら。気になる。。。

>ぴょん丸さん
そうそう、世界のビーグル写真が見れるのが楽しいですよね。
jamちゃんもアルバム作ったらいいのになと思ってたんです。
見た目ほど、使い方難しくないですよー!
知ってる範囲ならお教えしますのでわかんない事あったら聞いて下さい。

それで、かえる座り。。。みんなするのね〜。
股関節に悪いんじゃないかと気になっちゃいますよ(^^;;。
Commented by chika at 2006-02-06 20:44 x
さっそくアルバム見ちゃいました!パクチーちゃん本当に可愛い〜〜あたし的に一番好きなパクチーちゃんの写真は唇が(!?)が、ひっかかってきょとんとしてる写真です。なんか、凄く愛らしい〜感じがして大好きです。これからも、パクチーちゃんの写真が見れるのを楽しみにしてます!!
Commented by perky_pat at 2006-02-07 02:52
>chikaさん
こんばんは^^。口が曲がってる写真ですよね?
実際に見るとかなり凶悪な面構えなので笑えますよ。
最近は大人の顔になって口角が下がってきたので、
ほとんどひっかからなくなってしまったんですけどね。

そうそう、アルバムページのURLを少し変更してしまいました。
上記のトピックのリンクも変更してありますので、次回からは
新しいアドレスへ行ってみてくださいね!
<< おパクのおんがえし パク vs ルル >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧