日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
パク vs ルル
お天気の良かった日曜日、パクチーを連れて横浜へおでかけしました。最初の目的地はアウトレット。そう、私はアウトレット好き(笑)。何にも買わなくても取りあえずブラブラ見て回るのが好き。最近のアウトレットって、どこに行っても犬連れの人を良く見かけます。だっこしてれば犬を連れて入れるお店も多いし、犬OKのカフェもあって、犬の散歩がてらおでかけするのに丁度良いということなのでしょう。まずは腹ごなし、という事で犬連れで賑わう海沿いのカフェに入ったのですが、パクさん意外にも大人しくしている。といっても、フセたりオスワリしたりしてるわけではないのですが、そこらをウロウロしながらも吠えたりしないで大人しくしていました。パクチーにしては上出来です(^^)。

実はパクチー、カフェデビューは初めてではないのです。お散歩デビューの2日くらい前だったかな。トートバッグに入ったままでしたが、スタバのテラス席に5分ほど座った事があるんです。当時は外に慣れさせるために、バッグにパクチーを入れていろんなところに連れて歩いてたんですが、その日は川崎の駅前に用事があって、ちょっとだけならいいかと連れて行ったわけ。それまでは外といっても郊外の住宅街しか見た事がなかったパクにしてみれば、川崎駅前なんて大都会。雑踏を初めて見たパクは怖がって、亀みたいにずっとバッグの中に隠れていました。すぐ帰ろうということになったのですが、その前にスタバでちょっとお茶飲むくらいはいいんじゃないかと、ナーバスになっているパクを連れてテラス席へ。パクチーはバッグの中からときどき顔を出して様子をうかがっていたのですが、お茶とクッキーでくつろぐ我々の様子に「プツッ」と切れてしまったみたい。いきなり猛烈に怒り出しトートバッグの中にしいていたトイレシートをやぶるやぶる! 止めさせようとバッグに手を入れたパーキーの指にも「ガブーッ!!」で「ギャーッ!!!」 くつろぐはずのカフェタイムが5分で流血の大惨事になってしまったのです(T-T)。その後パク連れてパーキー飛び出す、私テーブルに残った血を拭きつつ荷物ひっくるめて後を追うてな具合でグッタリ。カフェデビューなんてとうぶん無理と思っていたので、カフェで大人しくできたパクチーを見て感慨もヒトシオだったというわけ(長いよ)。

↓カフェにて。我々はカレーランチ、パクチーはクッキーを食べる。
b0035072_20375065.jpg

↓海を初めて見たパクチー。何を考えているのかな?
b0035072_2038865.jpg

↓いい構図でしょ? ボケてるけど載せてしまおう。
b0035072_20382765.jpg


いろんな犬と挨拶して、いろんな人に撫でてもらって大満足だったパクチー。夕方、車に戻った頃にはすっかり疲れてお休みモード。もう帰ると思っていたはず。しか〜し、今日のメインイベントはこの後だったのです!

アウトレットのある場所から車で20分も行ったあたりにパーキーの叔父さん宅があって、今夜はこちらにおよばれ。O叔父さんのお宅にはワイヤーヘアードフォックステリアのルルちゃん(3歳の女の子)がいます。犬連れのお客さんなんて初めてというルルちゃんと、他の犬と長時間一緒に過ごした経験がないパクチー。どうなるかな?とワクワクして連れていきました。

もう3歳というルルちゃん、だいぶ落ち着いているかな?と思っていたら、これが全然(笑)。パクチーが到着するやいなや「ヒャンッ!ヒャン!」と大声をあげて跳ね回って大興奮! しっぽを振りながらパクチーを追い掛け回す! パクは面喰らってしっぽを丸めて逃げ回る! 初めてドッグランに連れて行ったときみたいな状態です。ルルちゃん自身もドッグランでは内気なタイプらしいのですが、体高差もあってかパクチーに対しては強気のかまえ。壁際に追い詰めて、頭にパシッと手をかけてみたりとパクチーをいじりまくり(笑)。しまいにパクチー「ウウウォウーッ」としっぽを丸めたまま唸り出してしまいました(^^;;。こんなこともあるかと用意していたキャリーにパクチーを入れ、とりあえず我々はお食事。美味しいすきやきをいただいている間、ルルちゃんはパクチーが気になって気になってしかたないようで、キャリーの周りをうろうろうろうろ。ときどきキャリーをひっかいてみたりして(笑)。パクチーは中で脅えてたようです(^^;;。そんな危うい感じの2匹ではありましたが、食後に再び遊ばせてみると、興奮疲れしたのか2匹ともだんだんトーンダウン。6時間の滞在中、最後には一緒におもちゃを追いかけたり、並んでおすわりできるくらいには仲良くなれました。基本的にはしゃぎたがりな性格が似ているので、もっと仲良くなれそうな気がします。今度はルルちゃんが遊びに来るって言ってるけど、自分の家だとパクチーもちょっとは強気になるのかな?

文責:Patことm

↓おそるおそる近付くおパク。昨年ドッグランで撮った写真にソックリなんですけど(笑)。
b0035072_20385287.jpg

↓粗相をするといけないのでおパクさんはオムツを着用中。
おかげで粗相はしなかったものの、観葉植物の葉を2枚とルルちゃんのエサ1粒をシッカリ強奪。
b0035072_2039824.jpg

↓ちょっと慣れて来たかな? 基本的に性格が似ている2匹。
b0035072_20392810.jpg

↓これがルルちゃん。クルクルの毛で覆われてるけど、スッキリ細おもての美人さんなのだ。
b0035072_20395730.jpg

[PR]
by perky_pat | 2006-01-30 19:52 | あにまるs | Comments(7)
Commented by おなか@weak at 2006-01-30 23:32 x
海を背に駆けて来るおとめ犬、パクチーちゃん、お耳の
なびき方がまた可愛いですね(^_-)-☆

カラフルなお洋服がばっちり似合うルルちゃん、おむつ
までもキュートなパクチーちゃん、並ぶとめちゃ絵にな
るおふたりさんが、馴染むまでにはなかなかのバトルだっ
たとは~ 女の子同志は初対面は難しいと聞きますが、
これから逢瀬の回数重ねて、どんどん仲良しさんになれ
ますよう♪
Commented by ぴょん丸☆ at 2006-01-30 23:54 x
ホントに気持ちのいい日曜日でしたね!そして今日も…。
身体が春と間違えたのか欠伸が止まりませんでしたw
海を眺めるパクチーちゃんの後姿…かわいい☆
ビーグルって海も似合いますね!!
おむつ姿もたまらない!!笑
Commented by Pat at 2006-01-31 17:17 x
>おなか@weakさん
動きが早いのでなかなか上手く撮れませんが
ビーグルは耳がダンボみたいに広がるのが可愛いですよね(^^)。
いつかバッチリ、ピントのあった写真を撮ってみたいものです。

>ぴょん丸☆さん
そして今日はまた一段と寒く。。。(笑)。
早く本格的に暖かくなって、お散歩やお出かけを
楽しみたいですね☆
おむつ姿、全身で見ると金太郎さんみたいなんですよ。
胸当てがついてて首でも留めてるんです。
外れにくくて便利だけど、本人はこれ着るのは嫌みたい(^^;;。
Commented by ぴょん丸☆ at 2006-02-03 00:54 x
おむつ、便利ですね~。
ジャムにも買っておこうかな!
でもまた着せるときにガブっと…!
雨続きの2日間で、また生傷が増えました(笑
Commented by Pat at 2006-02-04 02:20 x
よそのお宅にお邪魔するときには、おむつ便利ですよ。
帰省したときに神戸の洋服屋さんで買ったんです。
以前のトピックからリンクはってるの良ければ見て下さいね。
でも、パクチーはこのおむつ付けてる間はしないんですよ。
したかな?と思うようなポーズは取るのですが、してないの。
おむつだからしていいんだけど、遠慮してるのかな(^^;;。
Commented by chika at 2006-02-04 13:44 x
パクチーちゃん大きくなりましたね〜顔つきも大人っぽい☆
一緒にカフェ出来るってうらやましいな。
ってかわんちゃん用おむつがあるんですね!!!感動です!

ルルちゃんと仲良くなれてよかったですね(^_^)/
Commented by Pat at 2006-02-05 00:56 x
chikaさん、こんばんは(^^)。
そうですね、最近は小さめの成犬って雰囲気です。
行動はまだまだおこちゃまですが(笑)。
パクチーにはいろいろと経験を積ませたいので
他の犬とはできるだけ遊ばせようと思います☆
<< flickr デビュー 5ヶ月 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧