日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私の名はまち子
パクチーが来てから、ペット用品の種類の多さにしばしばビックリしています。なんだろね、これ? というようなアイテムも使ってみたら超便利! ということが多くて、創意工夫に溢れたものがたくさんあるのです。

そんな超便利アイテムのひとつが「スヌード」。ぱっと見、ネックウォーマーみたいな感じです。ゴムが入っててビヨーンと伸びる。これをどこに使うのかというと、頭に着けちゃう。パクみたいな耳たれ犬は、ごはんを食べる時に器に耳が入ってしまいますが、これを付けておくと耳が汚れないわけです。これまで食事の際には、耳をダンボみたいに広げて持ち上げてやってたので、ワタシはとてもラクになりました(^^;;。この他スヌードは、雨降りの日のお散歩で耳の泥はねを防いだり、防寒の役にも立ってくれるのです。コレ考えた人、エライ。

しかしスヌードにはもう一つ、隠れた効果がある事を発見してしまいました!!

パクさん、最近は服を着せられるのに慣れて、大人しく着させてくれます。でもほんとは服は嫌いなんだよね。服を見せると嫌そうな顔をします。でも、寒いのも苦手だからしょうがなく着てるという感じ。スヌードもあっさり着けさせてくれました。
がしかし!

固まる。。。おパク固まっている。。。パク、フリーズ!!!

たぶん、服を着てる途中で放置されたような感じ?
頭に付けるアイテムって初めてだから、なんだこれ??って顔をして、目だけ左右にキョロキョロ動かしてる。名前を呼んでも、情けない顔でじっとこちらを見つめるだけ。いつもは飛びついて3秒で完食するごはんも、ノロノロとお皿に近付いてゆっくり上品に(!)食べている。そのあとも走ったりしないし、吠えないし、とても大人しい。スヌードを着けている時はまるで別犬なのです。
それでスヌード有りのときは「まち子」って呼ぶ事にしました。
スカーフをまち子巻きにしてるみたいだから(笑)。

でもしばらくすると、顔を左右に激しくブブブブブーンと振って、スヌードを首に落としてしまいました。こうなると「パクチー」に戻ってしまいます。
走る、吠える、悪戯の嵐!!

それで捕まえてまたスヌードを頭に付けてみると。。。

固まる(笑)。「まち子」復活。

何度繰り返してもこんな感じなので、おお暴れしてる時はスヌードをかぶせて強制的に「まち子」化してしまうと、静かにしてくれるのでとても便利です。寒がりのパクの帽子がわりにと、スヌードを付けて散歩に連れ出してみたら、歩きませんでした(笑)。帽子がわりにはならないみたいね。

これってスヌードの乱用? ある種の虐待??
まぁ、スヌードに慣れたら「まち子」は現われなくなってしまうだろうから、
いまのうちにまち子を堪能しておこう! なんて思っているのです★

文責:Patことm

↓これが「まち子」です。ヨロシク。
b0035072_22353852.jpg

↓給食当番の帽子のようでもある。
b0035072_22364469.jpg

[PR]
by perky_pat | 2006-01-13 14:36 | あにまるs | Comments(3)
Commented by ぴょん丸☆ at 2006-01-13 23:57 x
まちこ!
気になるタイトルの正体はスヌードだったのですねw
たしかに、まちこだ。まちがいない。
まちこ状態のパクチーちゃんを想像してしばらくお腹かかえて笑ってしまいました。
ちゃんとしたスヌードは、ゴムがゆるめなのですね~。
だからjamは、時々ご飯中に「うげ」とか言ってるのかしら。。。
Commented by おなか@weak at 2006-01-14 00:06 x
きゃーん、「まち子」ちゃん可愛過ぎです(#^.^#)

お顔の周囲で留まってるスヌードの感触が、お洋服を
着せてもらってる「途中」っぽい認識につながってるの
かな?? 

大人しく固まっちゃうパクチーちゃん、そしてしばらくして
やおら激しく振り落とすパクチーちゃん、貴女様のお気
持ち、お察ししますよ~ でも、飼い主としてはPatさんの
思惑も激しく共感致します~ うちのにも一度試してみた
くなりました(^_-)-☆
Commented by Pat at 2006-01-17 15:13 x
>ぴょん丸☆さん
パクチーはいまお洋服のサイズが微妙な時期で
Sだと小さく、Mだと大きいんです。
スヌードも少し大きめなんですけど、
育つともっとピタッとすると思います。
ご飯中に「うげ」ってパクも言ってますよー。
がっついて食べてるせいじゃないかな(笑)?

>おなか@weakさん
相変わらずスヌード乱用中で、すぐかぶせられるように、
首にひっかけてあるんですよ(^^;;。
だいぶ慣れてきて、まち子がややパクチー化しつつあります。
まち子とパクチーを足して2で割ったくらいのキャラだと、
飼い主としてはちょうどいい感じなんですけどね(笑)。
<< そういえば、 ひとりでパルを散... おパクとイーメの対決! >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧