日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プレゼントはドッグ・ラン
昨日は朝からお天気が良かったのでパクチーを連れて、
二子多摩川にある「いぬたま」のドッグランに出かけて来ました。

25日と言う事でクリスマスの仮装をしたワンコたちがいっぱい!
なんでも、仮装をしていると入場料が少し安くなるんだそうです。
私たちはそれを知らずに行ったのですが、首輪と迷子札にクリスマスカラーが入っています!
と主張して安く入れてもらうことに成功しました(笑)。

さて、今日は私たちにとって記念すべきドッグランデビュー。パクはお散歩中に他の犬に吠えたりと、いまいち犬同士の付き合いが苦手なので心配していたのですが、入ってみたらあっという間に場の雰囲気に引き込まれてしまったようです。

ワンコたちの元気な事といったら、ワンコは風の子!っていう感じ。
走り回って、じゃれあって、みんな顔が輝いているの。
ここに来ているワンコたちは、慣れているのもあるんだろうけど遊び方がとても上手なので感心しました。新入りが来るとよってたかって匂いを嗅ぎ回ったり、追いかけて走り回ったりするんだけど、引き際をちゃんと心得ていて、相手が引いてしまうとそれ以上深追いをしないんですよね。とても賢いです。

パクも入って15分くらいは少し吠えたりしていましたが、すぐにそんな事をしても意味がないことが分かったようです。リードを外してやったら、ぎこちないながらもすぐにワンコのグループに自分から近付いていって、追っかけたり追っかけられたりしていました。それに、ここに来ているのは犬好きの人ばかり。人間好きのパクからすれば、会う人会う人、みんなに撫でてもらえるんだから、こんなにいい所ないって感じでしょう。

椅子の上やソファの上など、高いところに登るのが大好きなパク。平均台の両端に階段が付いたようなアジリティを見つけたので、上にのっけてやったら、これがとっても気に入っちゃった。降りては登り、登っては降り、他の犬がいてもおかまいなし。一方通行しかできない細い台なのに、反対側から登って行って、他の犬とかち合ってもけして道を譲らないおパク。。。しょうがないのでだっこして降ろしました(--;;。

そうそう、それからもうひとつエポックメイキングな出来事があったんです。みんなに大人しく匂いを嗅がれたりと、謙虚な一面を見せたパクですが、なかでもパクにご執心だったスムースのダックスフント、アレックス君に、なんとマウンティングされてしまったのです(汗)。
しっぽを丸めてすっかりナーバスになってしまったパクチー。すぐにやめてもらいましたが、あの気の強いパクがよりによって、自分より体高の低い、しかもまだ幼いダックスにマウンティングされるとは。。。意外な一面を見てしまいました。押されると弱いタイプなのかしら?(^-^;;
その後、パクは疲れたのかナーバス入っちゃったのか、ランの隅にてひとり枯れ草と遊んでおりました(笑)。

+++

今日一日、あんなに走り回るパクを見たのは初めて。すごくすごく楽しそうにしてました。
パクには一番嬉しいクリスマスプレゼントになったんじゃないかな?
やっぱりビーグルは良く動きますね。これぐらい遊んでちょうどいいってくらいなのかも。
ちなみに今日は2時間半遊んでたわけですが。。。(汗)
私たちもいろんな飼い主さんやワンコに触れ合えて楽しいので、
これからはちょくちょくドッグランに行きたいです。

と言ってもいぬたまは年明け早々、1月8日に閉園なのだそうです。ここいらの住人になってはや10年となりますが、やっと犬を飼ってこれからって時に、閉園だなんてとても残念。私たちは以前I.Z.さんに教えてもらった、青葉台のドッグランに行く事になると思いますが、ここに通ってたワンコたちは、これからどこで遊ぶのかな。。。

文責:Patことm

↓入ってすぐに出会った穏やかなラブラドール、ララ子ちゃんと。
ほんと、ラブって可愛い。なでなでするとウットリしてしまいます。
b0035072_21403288.jpg

↓だんだん近付いていくパク。あれー、このお姉さん怖くないみたい。
b0035072_21404979.jpg
↓ララ子ちゃんの付けてるティペットのヒモが気になるのだ。
b0035072_2141186.jpg
↓一緒に来ていたビーグルのライポン君。こちらのお家ではビーグル5頭だそうです!
同じビーとは思えないくらい、落ち着いた子でした(^^)。
b0035072_21411777.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-12-26 19:16 | あにまるs | Comments(4)
Commented by おなか@weak at 2005-12-27 06:53 x
昨日は私信にてお騒がせを致しました(^^ゞ 改めまして、
Patさん、パクチーちゃん、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

パクチーちゃん、最高のクリスマス・プレゼントを思い切り楽
しんで来られたのですね♪

うちのは女の子のくせに、家族にマウンティングしかけて
くるはしたなさです~逆に他のわんちゃんからされたこと
はないので、初対面の年下のカレにアプローチされたパク
チーちゃんのとまどいを思うと気の毒なような、モテモテ
ぶりが羨ましいような!

ララ子ちゃんのようにおっきいわんちゃんのほうが子犬に
対してやさしいですよね~ 小型犬は防衛本能が強いのか
相手が子犬でもキビシイ態度に出ることが多いかも(^^ゞ

ライポン君の静かな佇まい、こんな紳士なビーグルくんも
おられるのですね(#^.^#)
Commented by ぴょん丸☆ at 2005-12-28 16:41 x
読みながら、なんだかとってもワクワクしてしましました♪
パクチーちゃんの経験をジャムだったら、どうなんだろう?なんて考えてしまって…w
とても素敵なプレゼントですね!!
写真のパクチーちゃんの表情がすごくいいなぁ。いい経験だったのでしょうね☆
そうそう、娘がこのブログを見るたびにぱくちーちゃんにメロメロになってるんですよw。
Commented by ぱん at 2005-12-28 20:24 x
ドッグラン楽しそうですね
1日から帰郷です、patさんは神戸?行き違いかしら?
Commented by perky_pat at 2005-12-31 03:09
>おなか@weakさん
パクもよく私たちにマウンティングしてますよー(汗)。
自分がやられたら嫌だって事は分かったようなので、
勉強になったのではないかと(笑)。
確かに大きいワンコの方が穏やかなコが多いような気がしますね。
パクは遠慮なく接近するので、中型犬くらいのワンコだと
ちょっとビックリしちゃうみたいです。

>ぴょん丸☆さん
ドッグラン、楽しいですよー。ジャム君も外が好きになるんじゃないかな?
ぜひぜひ、連れてってあげて下さい。人間の方も楽しめますよ。
娘さん、パクにメロメロですってー。まぁ嬉しい(*^-^*)。
私たちの方はいつもジャム君にウットリなんですよ★

>ぱんさん
そうなんです。神戸帰って来ちゃいました(^^;;。
4日に帰る予定なので今回はすれ違いかな。。。?
予定が早まる場合は連絡しますね。よいお年を! 
<< パクチー神戸へ行く クリスマス・パーティ >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧