日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きょう
じつは年内中にしなきゃいけないことが山積みになっているのだが、とりあえずそういうのは置いといて(☆しなきゃいけないことは明日からやろうそうしよう☆)、きょうは女房とおパクと午後から出かける。まず荏田駅ちかくの246沿いにあるヒッピーの店にむかう。ここは犬の入店はNGなので、ぼくはパクと車内で、mの買い物が終わるのを待つ。道はどこも自動車だらけで渋滞してる。ゆっくりクルマを転がしながら、道沿いのいくつかのガソリンスタンドを眺めていると、ここのところ、すこうしガスが安くなったのがわかった。クルマで渋滞の道をトロトロと進んで、次の目的地の、あざみ野のペットショップに到着。やっと停めることのできた駐車場にはクルマがいっぱいなのに、店の中にはいるとひとがそんなにいなかったので、拍子抜けした。入店して2階に真っ先に見に行ったのだけれど、まえに書いた牡のビーグル、まだいる。きょう見たら、3万円台にまで値段が落ちていてびっくりした。あいかわらずほっそりとしていて、きれいな顔をしている。きょうも思ったけど、やっぱりあんなビーグルはあんまりいない。

おもちゃ(バッドキューズ)とハーネス(これまでリードは首輪につけてた)、デンタルコーン(ベジタブルフレーバー)、それにセーター(真っ黒!)その他を購入。セーターは試着させたらほんとうによく似合っていた。より男前があがると思う。

-
買い物を済ませて、店の脇にあるちいさなドッグランにパクを出してみようということになる。行ってみると、犬が4、5匹。どの犬にもズンズン向かっていき、仁義も切らずにいきなりワンワンと盛大に吠えるので困った。こやつは人間とは比較的うまくやっていけるのだが、犬との付き合い方がまだよくわかっていない。ほんとのドッグランデビューなんてものは、まだまだ経験を積んでからのことになるだろう。

帰って、買ったばかりのセーターをさっそく着せて、さらにハーネスをつけて、散歩に出る。首輪にリードをつけてると首に負担がかかりそう、とmが言うのでハーネスを買ったのだが、これがけっこうよかった。いままでは散歩中に首輪がリードに引っ張られることによって、のどが詰まるのか、「グエっ」とか声をあげていたりしたことがあったのだけど、これならそういう声をあげることもなくなるかも知れない。

そういえば、きょう驚愕の事実が判明したのだけど、そのことについては、m嬢が書くと思います。


文責:Perkyことvicke

.......年賀状用の写真を撮ることにした そのまま、そのまま.........
b0035072_3172292.jpg

........うわっ、ブサイク!........
b0035072_3173246.jpg

........ここのところ、大きくなったなぁと思うことがとても多い 体重は4キロちょうど........
b0035072_3174094.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-12-17 23:39 | あにまるs | Comments(4)
Commented by ぴょん丸☆ at 2005-12-20 00:27 x
こんばんわ。
パクチーちゃん、お尻のところの白い毛がカワイイ☆
リードで「ぐえ」。私も気になってました。
ただし、ジャムは引っ張ることがあまりありません。
ドッグランに行ってもランしないんじゃないかと、思うくらい。w
ハーネス写真も見たいです☆
Commented by vicke at 2005-12-20 16:14 x
ジャムちゃん引っ張んないんですか? おりこうですね。
パクは外に出すと、はしゃいじゃって制御不能です(^^;。

ハーネスは首に負担がかからないのはいけれど、
リーダーズウォークというものをそろそろ試そうかと思っているので、
そうするとハーネスじゃないほうがいいのかな、と考えたりもします。
むずかしいですねー。

Commented by ぴょん丸☆ at 2005-12-20 16:47 x
引っ張らないのでなく、《歩かない》のですw。
毎日玄関で躊躇してます(汗

ジェントルリーダーがいいよ、と聞いたことありますが。。。
MIXIのジャックラッセルテリアのコミュで話題になってます。
ウチの場合、まずは外慣れが先ですが…w。
Commented by Pat at 2005-12-20 17:03 x
ジャムちゃんは、結構慎重派なんですね。
まだお散歩に慣れてないのかな?寒いのかも(笑)。

ジェントルリーダーって名前だけは聞いたことあります。
ジャックに効くのなら、良さそうですよね。
ちょっと調べてみます。ありがとうございます☆
<< ビーグルがいっぱい! うちにやってきて、2ヶ月となり... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧