日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おパク伏せる
先月末から猛烈に忙しくなって、仕事場に泊まり込みが続いてます。数えてみたらこの1週間で家に2回しか帰っていなかった事に気付き、愕然。この歳になって連泊記録を更新するとは思わなかった。もうちょっとで終わるのでがんばろう自分。

仕事場のある半蔵門では、大型の洋犬を散歩させてる人をよく見かけます。お金持ちが住んでるエリアだからかな。散歩させてるのはお手伝いさんかもしれないな、と思っていつも見ています。この辺りは食事に苦労するので、仕事が詰まってくるともっぱらコンビニ弁当。先日も、早朝に「おお~さぶ~~~」とか言いつつ同僚(前述ハチの飼い主)と一緒にコンビニにでかけたのですが、帰り道にビーグルの子犬を散歩させているOLさん風の女性を見かけました。このあたりで子犬、しかもビーグルなんて見た事がなかったので目がくぎづけ! 大きさはパクくらいで、ほとんど同じ歳じゃないかしら。散歩しはじめって感じで、リードをぐいぐい引っぱりながら勝手気ままに歩く姿がパクにそっくり。その姿を見てると暗い心(笑)に一瞬の光がさしたとでもいいますか、癒されました。眼福です。

さて久しぶりに(といっても4日ぶりくらい)帰宅してみると、パクが大きくなっていました! いや、ほんとに。前に見た時より確実に頭の茶色い部分が増えたし、体も重くなってるの。パーキーに聞いたら、もう3.4kgなんだって。なんと言っても驚いたのは、「フセ」ができるようになってたこと。パーキーがちょっと見て、というのでなんだろうと思っていると、おやつを持ったパーキーの号令に合わせて「オスワリ」「フセ」「マテ」「ヨシ」の一連の動作をなんなくこなすではありませんか。伏せてる姿はまるでスフィンクス! 一見、忠犬おパクって感じじゃない? なんでも、私がいない間に特訓したんだって。へえ~、すごいねえと関心しつつ、なんだかおいてけぼりをくらったような一抹の寂しさを感じた私。。。でも、そのあとで私が言ってみてもちゃんと「フセ」てくれました。良かった(笑)。

そしてもう一つ大きな進化が。。。私たちがダイニングにいるとき、パクは椅子に手をかけて上へ乗ろうとするのですが、これまでは全く登れませんでした。それが、私が家に帰った日、パクがはじめてダイニングチェアーに登ってきたのです。すごい! 体が長くなって筋肉も強くなって、確実に行動範囲が広がっているんですね。最近ソファーに乗って本棚に手をかけることを覚えたので、やめさせるのに必死の我々ですが、ついにテーブルの上も危険地帯になって来ました。ますます部屋にモノがおけなくなってきたなぁ。困った。。。

最初の1ヶ月は毎日大きくなっていくのが分かったけど、最近は気付くと大きくなっている。その進化が毎日見ているとよく分からなくなってたんですが、しばらく家を空けてみたら、やっぱりパクは毎日確実に育っているという事が良く分かりました。体も頭も、ほんと、パクの成長ぶりはスゴイです。

文責:Patことm

↓忠犬おパクと呼ばれて。
b0035072_1405278.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-12-10 01:41 | あにまるs | Comments(3)
Commented by ぴょん丸☆ at 2005-12-10 15:42 x
こんにちわ♪
パクチーちゃんとってもお行儀良くフセができてますね!!パチパチ!!!
ジャムは、おやつ持ってると号令前にフセてしまいます トホホ。
でもこんな風ちょこんとフセする姿に、つい顔がにやけてしまいますよね~~♪(親バカ)
それにしても、パクチーちゃん本当に美人☆
ホレボレしますわ~!

Commented by あん at 2005-12-10 21:40 x
かわいい~♪
ホント、ちょっとした仕草でもラブリーなんですよねぇ~。
うちのすもも、「お座り!」って言うと「お手」「おかわり」「まて」「伏せ」「ごろん」を言ってもないのにやってのけます(笑)
1個ずつちゃんとやって!って言ってもダメですね(笑)
一連の動作になってて…。
ま、それもまたかわいいんですけどねぇ~(笑)
Commented by perky_pat at 2005-12-11 00:55
ぴょん丸さん、あんさん、こんばんは^^。
パクも食べ物を前にすると、言う前にもうフセてますよ。
もう分かってるわよ!って感じなのかな。

先日NHKの番組で紹介してた遊び(手の中におやつを持って手を追っかけさせる)をやっていたところ、なかなかおやつをもらえないものだから、自分のフセが上手くできなかったせいかもと思ったようで、途中で立ち止まっては何度もフセをしてみせるんですよ。結局遊びはおしまいにして、おやつをあげてしまいました(^^;;。ほんと、フセで見上げられるとちょっとタマラナイものがあります(笑)。
<< うちにやってきて、2ヶ月となり... 週末からきょうまで >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧