日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
perky, pat meets phakchii
今日はパクチーがうちへやって来たいきさつについて書こうと思います。

もともとブリーダーさんから譲り受けるつもりで探していたのだけど、たまたま近くに評判のいいペットショップがあったので、そこにも一応こんな子がいたら教えて下さいとお願いしておいた。そうしたら10日もたたずに店から連絡が入って、希望通りの子が見つかったと言う。どんな子かしら、健康かしら、目が輝いていて、お尻が汚れていなくて、元気に歩く子がいいんだって、などと育犬書を読んでお勉強。どきどきしながら9月29日に初めて会いに行った。店員さんが連れて来たパクチーは、いまよりももっと丸っこい顔をしていて、「アー!アー!」と大きな声で鳴き、犬というよりちっこいエイリアンみたいなふにゃふにゃした生き物だったけど、私達は一瞬で彼女を気に入ってしまった。その時点で生後39日でした。

私達の希望というのは小さめ(13インチ)でおとなしい女の子で、すっと長めのお顔だちの美人さんというものだったのだけど(^^;;、その時のパクチーの様子から判断できるのは小さめの女の子だという事ぐらい。なにより顔だちが面白いと思った。目の上に入った黒い模様が怒り眉みたいで、目つきはやぶにらみ風。手塚治虫のマンガに「ひょうたんつぎ」っていう吊り目のブタ(?)が出てくるけど、あれにそっくりじゃない? 美人かどうか、おとなしいかどうかなんて、あっと言う間にどうでもいい事になってしまった。人間でも動物でも成長したら顔つきは変わるが、絶対に変わらないパーツは目。パクチーは意志の強そうなキラキラした目をしている。

とはいえ犬は長く生きる生き物、即断できるもんじゃあないでしょ。ということで、一晩じっくり考えますと言って店を出たのはいいけれど、帰りの車中から既にケージをどこに置くか、必要なものをどこで買い揃えるかなどの話ばかり。典型的なA型人間と神経質なAB型人間の我々だけど、夜になって考えてみても否定的な点が全く見当たらない。それで翌朝にはすんなりお迎え決定となりました。

ただ、1回目のワクチン注射もまだ済んでいないというので、とりあえずワクチン注射が済んで数日の安静期間を過ぎてから引き取る事にし、しばらくはそのままお店で預かってもらうことに。それまでは週に2回くらいの面会でがまんの日々。お店を訪れては写真やムービーを撮る、パクチーパパラッチ生活。一日に何度もそれを見たり人に見せびらかしたり、ワクワクしてパクチーがやって来る日を待っていました。

そして10/12、念願のパクチーさまのご到着。数日後には、彼女がそれまでいかにネコをかぶっていたかを思い知らされる事になったわけですな。。。(^^;;;;

そういえば先日ネットのニュースで読みましたが、来年から赤ちゃん犬の販売は禁止になるそうです。パクチーみたいに2ヶ月程度の子犬はまだ抵抗力が少なく、環境の変化に弱いからだそうだけど、実際パクチーも3ヶ月くらいまでは親元にいた方が良かったんでしょう。ペットショップ自体はとてもいいお店だけど、ブリーダーさん直の取引でないとそういう所で融通効かないのがちょっと困るところかもしれないですね。

文責:Patことm

↓2回目に会った時(生後41日)のパクチー。
b0035072_122412.jpg

↓こちらは最近のパクチー(生後73日)。
b0035072_1211417.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-11-05 01:24 | あにまるs | Comments(0)
<< 昇り竜のおパク 汚パク >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧