人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワクチン接種
きのうは約束の火曜日だったので、ワクチン注射のため、午前中、おパクをあざみ野の獣医に連れて行った。隣の家には夫婦のビーグルがいるのだが、いちど会わせてからは、パクチーのことを我が子のように思っているかのごとく、もう夢中。おれたちはここのところ玄関を一歩出れば、かれらに「ウォウウォウワンワン」と盛大な挨拶を受けるようになった(以前の挨拶は「ヒーンヒーン」あるいは「クゥ~ン」とひとこと鳴くだけ)。おパクを見たくて見たくてしょうがないのかも。もう少ししたら外に出せるようになるから、もう少々お待ちくださいな。

診てくれたのは、まえと同じ先生だった。若いけれど、落ち着いていて、感じの良いひと。おまけに注射も上手い。あっという間に済んでしまい、パクは注射針を首に刺され、ワクチンを注入されたこともわからなかったようで(かの女をおさえていたおれも、いつ注射針がはいって、いつ抜かれたのかまったくわからなかった)、きゃんとも言わなかった。人間用の医者でもそうだが、注射の下手な獣医はたくさんいる。ここを訪れるのは2回目だが、メインの病院にしても良いかなと思い始めている。また軽く健康診断をしてもらうが、やはり健康とのことだった。

ここはペットショップに併設された病院。診察が終わった後、ドライフードなどの買い物もあったので、おパクを連れたまま、少し店のなかを見る。まえに来たとき、6月うまれの牡のビーグルがいた。「売れ残り」だろう。今回もいるかなとのぞくとやっぱりいた。若いビーグルとはいえ、これは痩せている。つまらなそうにショウケースのなかで伏せて、半ばねむっていたのだが、キャリーにはいったおパクを見せると、かれはガラスに鼻がくっつくほど寄ってきてかの女をじっと見てる。尻尾をふって、少し興奮しているみたいだった。どうもこの犬は気になる。聡明そうな、きれいな子。余裕があれば、引き取りたいのだけど。


+
家に帰る。ワクチン接種の副作用が出るかもしれないので、きょう一日は安静に、と言われたにもかかわらず、おパクはいつものように激しく遊んでいる。ちょっと寝なさいとケージに入れるが、出せ出せとうるさい。根負けして(←ダメ)少し遊んでやると、ひざの上に乗ってそのうちうとうとしだして寝てしまった。少し心配だった副作用は、結局きょうになっても出なかったので、なんともなかったんだろう。食事もいつもどおり残さず食べた。かの女はほんとに元気で健康な犬だ。


文責:Perkyことvicke

...... ここ数日で顔が長くなって ......
ワクチン接種_b0035072_0555376.jpg
...... ビーグルらしい顔になった ......
ワクチン接種_b0035072_056173.jpg

by perky_pat | 2005-10-26 23:54 | あにまるs
<< pat vs phakchii おパク吠える >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧