日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
The Days of Phakchii!
10/12(水)、我が家に新しい仲間がやって来ました。ビーグル犬の女の子で、名前は「パクチー」。誕生日は8/21だから2ヶ月弱の赤ちゃんです。まだ小さくて歩くのもヨチヨチ歩きだし、犬らしくワンワンと鳴く事もできない。だけど、毎日少しずつ体がしっかりして来て、鳴き方も微妙に変化しているみたい。私にとっては初めての犬だし、パーキーにとっても幼犬との生活は初めて。今のところ、子(犬)育てマニュアルくびっぴき状態!

何から話せばいいものやら分からないけど、彼女が最初に部屋を探検した時の事を。

彼女のサークルはキャスターが付いていて床よりほんの5cmほど高くなっています。扉を開けると、彼女はおそるおそる前足を降ろし、ちょんと床に触れました。プールの冷たい水に、足先だけちょんと触れる時みたいにね。それからそ~っと前足2本を降ろすと、ゆっくりゆっくり後ろ足2本を床に降ろしました。きょろきょろ周りを見回すと、床の匂いを嗅ぎながら歩き出します。何の匂いを確かめているのか分からないけど、蛇行するように部屋中をてってけてってけ歩き回る。部屋の全体をなんとなく把握すると、今度は嬉しくなったようで、ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねながら、だんだんスピードアップして駆け回るんです。前足2本と後足2本をセットで動かすから、紙相撲のお相撲さんみたいに、ぴょんぴょこ跳ねる。ソファの下に入り込んでも跳ねるから、その度に頭をごっつんごっつんソファの底にぶつけるんだけど、本人はなんで頭が痛くなるのか分からないようで、きょとんとしている。その様子があんまりおかしいので、私達は大笑いしてしまいました。

かつてある人が、飼っているウサギの様子を「「キャハハ、キャハハ・・・・」と笑いながらベランダを飛び回る」と日記に書いていたのを読んだ事があります(注1)。愛情がにじんだ素敵な文章だな、と心に強く残っていたんですけれど、パクチーの様子を見ていると、確かに彼女も「キャハハ、キャハハ」と笑っているようなのでした。この日の光景は一生忘れないでしょう。

なんで「パクチー」って名前なのかとか、どうやってうちの子になったのかなど、おいおい書いていこうと思います。いまは夜毎、夢にもパクチーが出て来るくらい、まさにパクチー三昧の日々なのです(笑)。

文責:Patことm
注1:「うさ子の日常」というページです。うさ子さん、無断紹介すみません。
b0035072_1305652.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-10-15 01:31 | あにまるs | Comments(8)
Commented by birdie at 2005-10-15 10:04 x
patさん、お久しぶりです (^^)
それにしてもパクチーちゃん・・・なんてかわいいの〜!!!!!
もう写真に釘付けです。
母曰く、私はよちよち歩きの頃から大型犬に突進していくくらいの犬好きで、犬を飼うことは子供からの夢だったのですが、まだ叶わないままです。。。
またかわいい写真見せて下さい!楽しみにしています。
Commented by ぱん at 2005-10-15 18:34 x
かわいすぎ~~
お名前も可愛い==ん
ぽんぽこおなかがサイコーです(*´ェ`*)ポッ
Commented by Pat at 2005-10-15 22:22 x
>ぱんさん
ついにワン仲間になりました!ぽんぽこおなかさわりまくりです(笑)。
BBSにも連れていきますね。

>birdieさん
私も親の転勤が多かったから大型動物って飼ってもらえなかったんですが、やっと夢がかなったって感じです☆ 
子犬って想像以上の可愛さですよーー。
これまでよりまめにブログを書いてきますので、
今後の成長を一緒に見守ってやってください(^^)。
Commented by QOO at 2005-10-17 00:35 x
patさん すごいご無沙汰してました。元気そうですね。
いや~パクチーちゃん可愛いですね!
私もビーグルと生活していた時期があったので懐かしいです~
いつかナデナデさせてください。笑
Commented by K* at 2005-10-17 19:43 x
わぉ!
ついにお迎えしたのですね!
イメージどおりのビーグルちゃんではないですか~
くぅ~ かわいい^^
今度ムギュっとしたいです~
Commented by Pat at 2005-10-17 21:45 x
>QOOさん
いや〜こちらこそ御無沙汰です。
元気いっぱいなので、この先(既に?)波瀾の日々でしょう(^^;;。
お散歩出せるようになったら、ワンコオフもしたいですね!

>K*さん
急にご縁がありまして。。。すでに愛娘状態(笑)。
そのうち、たまプラのドッグカフェなんぞに遠征しますので
ぜひムギュムギュしに来てくださいっ☆
Commented by uraniwaneko at 2005-10-18 16:51 x
かっわいいね~。たまらん。
パクチーっていう名前もかわいい。タイでビーグル犬は見ないけど…。

ビーグルって成犬になるとけっこう力強くなるんでしょ?
今から体鍛えとかないとね(笑)。
Commented by Pat at 2005-10-18 20:29 x
でしょでしょー。猫とはまた違った可愛さなんだよね。
触った感じが既に骨太(笑)。ビーグルは力強いよ〜。
一応小さめの女の子なんだけどね、先が思いやられますなあ。
タイは何犬かな? 痩せたミックス犬が多そうなイメージだけど。
<< perky, pat vs p... perky, pat vs a... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧