日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
吉祥寺-熱海-恵比寿
先週から用事でおでかけ多し。まとめて書きます。
長いので読みたい人だけどうぞ。



<--->

木曜日はブライスのイベントのために午前中から吉祥寺。自分では早く着いたつもりだったのだけど、着いてみたらすごい行列!結局30分位外で待ったんだけれど、日射しが強くて参りました(--;;。もう死ぬ〜と思ったあたりでようやく中へ。目当てのお買い物(プチブライス)を済ませて、展示を一通り見学。その後ポストホビーを見てから、ボークスへ。先日やって来た日焼け桃子のために、お洋服を幾つか見繕う。パスタのランチを食べてから、思いっきり「ボークス」のショッピングバッグをぶら下げて仕事場へ(笑)。

<--->

土曜日は朝早く起きて、予約しておいたレンタカーを借りて伊豆方面へ。パーキーの両親から由比町のさくらえびのかき揚げは絶品だという話を聞いていて、いまがまさにさくらえびの旬なのです。目当てのお店「井筒屋」は有名店らしく、開店10分後に着いたらすでに長蛇の列。整理券をもらってそのへんをブラブラしながら、結局2時間待ち。隣り合わせて待っていたおばさんは、これまで3回来て3回とも行列に耐えきれず食べられなかったと言っていて、今回もまた途中で帰って行ってしまいました(^^;;。ディズニーランドの人気アトラクションかここは?!と小さな声でつっこみをいれつつ、更に店内で待つこと30分。これで普通に美味しいレベルだったらショック大きいよな〜なんて思いつつ、いざ食べてみたらこれがすごく美味しかった!ボリュームのある定食だったんだけど、さくらえびのかき揚げはカリッとしていて、案外あっさりしているので食べやすいのです。パーキーは天ざるを頼んでいたけど、お蕎麦もとても美味しかった。それから生のさくらえびにレモンとお醤油をたらして食べるお刺身が、すっきり締まった味で意外な美味しさでありました。現地の人は一番美味しい食べ方を知っているんですね。ここで旅の予定が大幅に狂ってしまったけど、並んだ甲斐はあったかな。
(半分食べてから慌てて写真を撮る。本当は大きな丸いかき揚げ2枚付き)
b0035072_13472624.jpg


午後も遅くなってから、熱海へ向けて出発。今回のドライブのために新しいCDを数枚買ったんだけれど、そのうちの一枚クレイジーケンバンドの曲にぴったりなのが熱海。怪しいスナックやピンク劇場などなど、まさに剣さんの世界ですよここは。二人とも熱海に泊まるのは初めてだったんだけど、すっかり気にいってしまいました。なんだかうっすらあったかくて日本じゃないみたい。入り組んだ造りの古い温泉宿にてお風呂と、豪華なお食事を満喫。しかし昼間の待ち疲れのためか、お風呂に入るやいなや、二人とも猛烈な睡魔に襲われて爆睡でした。

<--->

日曜日は午前中、山の上の秘宝館へ。秘宝館っていうと数年前横浜の美術展で都築響一氏が、エロ×宇宙人妄想の入った展示をしてたのを思い出します。それがとても面白かったので期待して観に行ったのだけど、実際はおやじギャグ炸裂!という感じのかなりベタな感じの内容でした(^^;;。でも風景は絶景だし、案外楽しめましたよ。お土産に、老舗のお菓子屋さんで温泉饅頭を購入。うすっぺたい包みをひもで十字に結わいてあって、昔ながらの「酔っ払いのお土産」風。

帰りは箱根を抜けて御殿場へ。途中の山道に柴犬のブリーダーらしき看板がいくつもありました。最後の目的地は御殿場のアウトレットですが、ここでも柴犬を何匹も見かける。このあたり産地なのだろうか?しかし、肝心のアウトレットはわくわくして見て回るも欲しいもの何もなし。パーキーは帽子とザクのフィギュアを買っていて、なんだかくやしかったので、閉店まぎわにクリニークのメイクアップキットを購入して少し満足する(笑)。

帰りは御殿場のインターからまっすぐ帰宅。普段車に乗らないので、家の周辺でちょっと迷ってしまいぐったりして帰り着く。車を返却して、晩御飯を食べに近くの台湾家庭料理のお店へ。どれを食べてもあっさりしていて心もお腹もなごみました。それでもって夜はまたもや爆睡(^^;;。

<--->

月曜日は仕事を早めにきり上げて、パーキーとスパイラルで待ち合わせ。ブライスの展覧会をざっと観て回る。今後発売されるプチがとっても可愛いかった。幾つか予約しなくちゃ〜。アニバーサリーはどうなんでしょ??お洋服が素敵だったので、お洋服だけなら欲しいかも。ずらっと並んだセレブリティのスタイリングブライスは毎回数が増えているのかな。見ごたえありました。某豆本スタッフ(編集長Sさん+ADのK氏)の手によるゴージャスなブライスがとってもおしゃれでした。

夜からパーキーと恵比寿で某豆本のプチ打ち上げへ。友だちのI君とパーキーがヘルプとしてレイアウトに参加してたので、私もお情けで呼んでもらえることに。上記のK氏を囲んでまったりと美味しいものをいただきつつ、フォレストクローバー制作の驚きの秘話を聞いて悶絶する(これ以上はくちチャック)。お土産にうなずきんをもらって、うわ〜いと喜んで帰りました。Kさん、どうもありがとうございました(^^)。

<--->

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2005-05-31 22:52 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by miuky at 2005-06-11 11:20 x
こんにちは〜patさん!
ずいぶん遅くなってしまいましたが、リンクの方、完了しましたのでお時間があったら覗きにきてくださいませ〜〜!
↑の井筒屋、私も行ってみたい〜っ!相当な覚悟がいると思われますが、その価値アリってことですよね!
最近忙しくて、楽しみといったら『食べる』ってことくらいで...

それとPerkyさんの書かれてる耐ショック外付けHDD!!そんなのがあったのかっっ!
うちの会社も入れてくれないかな〜〜...最近の地震の多さで大量のデータをbkupできる所はないかと思っていたんで!Perkyさんの気持ちわかりますっ!
是非実験とともに、報告いただけるとうれしい〜〜な〜〜!!
それで社長にねだってみようか....。
Commented by Pat at 2005-06-17 19:26 x
>miuky さん
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)。
リンク、できてすぐくらいに見に行きましたよ。
とっても素敵なページになりましたね!
BBSに挨拶しようかと思ったんだけど新しい写真がないので
そのまま帰ってきてしまったんです。スイマセン(汗)。

例のHDは耐震ジェルパッドが内部に仕込んであるようですよ。
落っことして実験はしてないので性能は不明ですが、
小さくて軽いので持ち運びには安心感もあって良いかもしれないです。
<< じしん マ シ ー ン >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧