日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Ieri,Oggi,Domani
大昔にビデオで録画しておいた映画や、借りて来たDVDをまとめて観る。『半落ち』…×。『くれよんしんちゃん(題名失念)』…×。『プロフェシー』…○。『ガーフィールド』…○。 『半落ち』はとてもヒドい映画だった。評判がよかっただけに期待していたのだけど。『くれよんしんちゃん(題名失念)』は作品によって出来/不出来が激しいようなので、今回はハズれということかしら。『プロフェシー』はキワモノだろうと思って期待していなかったけど、存外楽しめた。ホラーというより、ファンタジー。観たかった『ガーフィールド』は、やっと借りることができた。子供も楽しめるように作られた映画で、ありがちなストーリーだが、キャラクターがあのとおりなので、とても楽しめた。出ているのは、猫も犬もかわいい。

翌日。近所の輸入食材屋の店頭にて、劇安ココナツミルクを見つけた。このあいだの吉祥寺といい勝負の値段。やられた。この店は、トマト缶とスパゲティがいつもひじょうに安いのでよく利用しているのだけれど、ココナツミルクの安売りはそうはやらない。知ってる限りでは過去にいちどあったのみ。とりあえず3缶購入。安売り期間中にまた買い足すかも。あと、グリーンカレーのペースト、生ハムの切り落とし、ベーコン、朝鮮冷麺などを買う。ここへ来るとどうもお金を使ってしまう。ケーキも買って、夕食どきだというのに、家帰ってすぐコーヒーをいれて食べる。大人だなあと思う。

きのう。0830起床。昨日買った生ハムをつかってサンドイッチを作り、紅茶をいれて朝食。この日はm(とaちゃんの)の伯父夫婦のお招きで、銀座へ食事に。のまえに、飯田橋を経由して、イーイーをaちゃんの家まで届ける。ところで今回イーイーは、大好きなはずのニンジン、キャベツ、バナナをやってもあまり食べなかった。そのまま置いておいてやって、しばらくしてから見に行ってみるとなくなってはいるのだが。もしかしてリセット状態が続いてる? 草のペレットが途中で切れたので、ちょっといつもとは違うやつを買ってきて与えたのだが、それへの食いつきがすごかった。それはともかく、飯田橋から3人で有楽町へ。待ち合わせの時間にすこし遅れてしまった。mの伯父さんたちに会うのは3回目だが、やはりあがって、ビールに少々口をつけたぐらいで身体にアルコールが回る。叔母さんからお義父さんの子供の頃のはなしをきいて、笑い過ぎでお腹が痛くなる。博品館、有楽町のビックカメラに寄って、またaちゃんの家に戻る。彼女の南方旅行のおみやげをどっさりもらう。その後は、m嬢の用事もあって新宿へ。この時点でもうかなり疲れている。用事を済ませると両手にいっぱいの荷物。なので、近くの喫茶店にmを待たせておいて、ひとりでディスクユニオンに行く。全フロアなんでも10%off?? よいときに来たものだ。よくばって7FからB1Fまで見たが、でもそんなにめぼしいものはなく、だけど、「Chrysalis」という60年代のアメリカのロックバンドのアルバム、『DEFINITION』が、+ボーナストラックで出ているのを見つけたので買って帰る。1990円の10%offで1791円。なんだかこの手のレコードって、最近ではぞくぞくと再発されて、ホントに手に入りやすくなったなあ。おれがレコ屋廻りをほとんど日課にしていたような頃とは隔世の感がある。帰りの電車のなかで、ながいこと家空けてたから、イーイーの奴怒ってるだろうなーと思って、つぎの瞬間、そうだ、もうイーイーは帰っちゃったんだっけと思い出す。飼い猫が死んでも、しばらくのあいだは猫が死んだのを忘れてはそのたびに死んだことを思い出す、というようなことをおれはくり返してきたが、あれは一種のタイムスリップなんだろうと思う。家に着いたら疲れ果ててて、すぐに寝てしまう。2200。

きょう。3日ほどまえからかぜをひいているmが、身体の調子が悪いのできょうは会社を休むという。でも郵便局に行かなくてはならない用事があるので、午後の遅い時間からふたりで少しの時間外出することにする。郵便局で、差出人の住所と名前をあらかじめ印刷したゆうぱっくラベルをつくるサービスをしているのですが、如何ですか?すすめられる。きいてきたのはいつもの窓口のおばさんで、おれたちの顔と、持ち込むブツの傾向はもうとっくに憶えている。ゆうぱっくヘビーユーザー認定だ。どれぐらいの枚数をつくってもらえるのですか?と訊いたら、ちょっとおまちくださいと奥に引っ込んで行き、そこでなにやら話しているのをきいていると、「…500枚…」「…いくらなんでも多いか…」。えっ?500枚? ビビった。多いよ。いくらヘビーユーザーでも500枚使い切ろうと思ったら何年かかることやら。とりあえず50枚印刷してくださいとお願いする。その後本屋で買物をしているとケータイに電話が入ったので、予定を切り上げて帰宅。

あすは葛飾方面へ。



文責:Perkyことvicke
b0035072_21375374.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-05-09 21:40 | 日々徒然 | Comments(0)
<< きのうときょう マイケル・J・フォックス「ラッ... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧