人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きのう きょう
この時期、どこへ行こうが人だらけなので、参る。今年のgwだけど、gwらしくないかも。どこかへ行こうと言うオタクの女房と、中野、吉祥寺詣でをする。中野は久しぶり。2年ほど前の梅雨の時期に、野方の親戚の家に遊びに行ったとき以来。このあたりには用事もないのでそうは来ない。名曲喫茶(←死語)「クラシック」がすこし前に閉店したのはきいていたけど、その残骸を目の当たりにし、ふたりでビビる。余談だが、ウチには大学生時分に女房がこの店からパチってきた、ティースプーンがある。ウチで毎日のように使っている。ブロードウェイへ。まんだらけはやっぱりすごいなー。なにも買わなかったけど、見てるだけでもたのしい。ymoの『増殖』のジャケットに使われた、ymoの3人の人形が展示されていた。それだけでもびっくりだったが、あの人形、実物大じゃなく、じつは1/4スケールぐらいのものだったのだ。二度びっくりした。おれ、小学生のころからずーっとダマされてた。ところで中野ブロードウェイは、オタクビル化がいっそう進んだように思った。そういえば、おおむかしは、ジュリーや青島幸夫がこのビルの上に住んでいたんだってね。また、ここのビルにはほぼネコ専門のペットショップが入っていて、そこのチビチビアビシニアンがすこしおおきなチビロシアンブルーにかまってほしいのか、身体とあたまををずっとこすりつけている様がたまらず可愛く、いつまででも見てしまう。いま思い出しても家に連れて帰りたい。


続いて吉祥寺に。ボークスとかパルコの上のポストホビーとかに行く。ポストホビーには、ブライス界の有名人が来ていたらしい。mからきいた。商店街の雑貨屋で、缶詰めココナツミルクの安売りを見つけたので、重いかなーと思いつつも2缶買う。もっと欲しかった。だって、ウチの近所の値段の半額だったのだから。つぎにこの街でのおれのお楽しみ、ディスクユニオンに行く。「UKじゃないほうの」シャーラタンズのcdが中古棚に刺さってたので手にとってみる。『First Album & Alabama Bound』というアルバム。eva盤。ブツはどうやら『The Charlatans』と『Alabama Bound』のカップリングで、lp『The Charlatans』の正規再発と、レア音源集の『The Amazing Charlatans』の2枚を持っていれば買う必要のないものかと思ったけど、「Codine」と「I Saw Her」が2曲ずつ入っているのが気になったのと(あと「Commercial Promo」なる「曲」も)、 値段が1000円なので買って帰ることに。店をみてまわっていると、ポルトガル人ギタリストのRafael Toralの再発が出ていてそれも少し気になったけど、見送る。家に帰ってさっそく聴いたが、シャーラタンズのcdは買ってよかった。でもテープの回転数が明らかにおかしい。やはりeva盤。まえにフラっと入っておいしかったラーメン屋(でもきょうはとても醤油からくって、食べてて落ち着かなかった)で夕食を済ませ、閉店真際のユザワヤをザっと見て、それから帰る。


翌日。多摩川の河川敷に行く。二子玉川園の駅前のマクドナルドにて、100円のマックシェイクとそれより幾分高いチキンナゲットを買って、河原に向かう。腰を下ろした場所の向こう岸には、bbqやってるひとがいっぱいいて、その光景は、どこかで見た難民の集団みたいだった。bbqの時期は、多摩川の橋を走る電車の窓から見える、あのかなりの数のひとびとが、ひとところに集って肉を焼いている光景はほんとに難民みたいだなーと思う。いや、ただうらやましいだけなんだけどね。河原では写真を数枚撮る。ウサギ2匹にハーネスをつけ、散歩させてる親娘がいて、こんな犬の多いところでよくやるなぁと心配する。タカシマヤでいつも行く店をひやかして、駅前のスーパーで夕食(:なめこおろしうどんをつくる)の材料と、家の近くの八百屋でイーイー用(もちろん人間も食う)バナナを買って家に戻る。なんか疲れた。ナイトキャップをかぶって、いまから寝ようと思う。


文責:Perkyことvicke
きのう きょう_b0035072_18461187.jpg

by perky_pat | 2005-05-06 01:36 | 日々徒然
<< マイケル・J・フォックス「ラッ... 先週 今週 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧