日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
先週 今週
じつはうちにまたうさぎのイーイーがやってきている。gwだけど、とくに予定もない我々が、aちゃん(:mの妹)が旅行に行っているあいだ、かれをあずかることにしたのだ。もう五月だけど、三月うさぎをひきずっている様子で、ブーブー度はとにかく高い。元気だなー。前回の訪問からそう時間が経っていないためか、おれたちのこともすぐに思い出したみたい。

ここでもいままでなんどか登場したことのある、友人のm氏から電話。フライ巻きの道具とマテリアル一式を貸してくれと言われる。今春の異動先の上司がフライフィッシングが趣味のひとで、こんど一緒に釣りに行こうとさそわれたんだと。上司といっても支社長とかそんな御仁なので、m氏の出世にも関わると判断してひとはだ脱ぐことにしたが、フライの道具など、もうそんなものこっちも何年も触ってないし、どこにしまったかもよくおぼえていない。とりあえず実家に電話すると、親父がみつけてくれた。そのままm氏のところに一切合切送ってちょーだいとお願いする。

前日のミーティングをすっぽかしたので、sさんに会いに新宿まで行く。新しい企画書をもらう。この企画に関わっている人間のほとんどはそうマズくないのだろうが、なにかが明らかにマズい。なにがどうマズいんだろう。でもなるべく考えないことにしている。今年こそこの本出せたらいいなと思う。そのあと、mが会社で使う外付けのハードディスクを買う、というのでそのまま電器屋をまわる。yanoのハードディスクって、ここいらでは新宿まで行かないと手にはいんない。まえはもっとどこでも買えたが。相性の問題から、会社の周辺機器はすべてyanoでそろえたいらしい。新宿は人だらけでやんなった。おれはこのあいだ買ったカメラ(下記参照)用のネックストラップを購入。

髪を切りに行く。きょうも犬(かわいい)はいなかった。いつもよりなぜだかめちゃめちゃ短くされた。女の子が浦沢直樹の『PLUTO』の第2巻がおもしろかったと言ってた。1巻なんかよりよっぽど面白いと言ってた。その子は漫画は買って読むらしい。可能ならおれもそうしたいが、いまある本とレコードの量のことを考えるとそれはできない。なので、漫画喫茶に行って読む。でも手塚治虫全集は欲しいねとmとまえから話してるんだけど、買ってしまうと本棚ひとつ埋まる。髪を切ってくれたトールくんが「結婚すると太るひとが多いんですよね」なんて言ってた。そうかな。おれは痩せたよ。

店を出ると雨が降ってた。pbcの横の雑貨屋ででっかい電卓(まえから欲しかった)を購入。いままで使ってたのは小さくって、使うたびにイライラしてた。ボタンのでかい電卓が欲しいと常々思っていた。でもでかい電卓って大概デザインがアレなもんで、食指をそそられるものってそうなかったが(あってもそれって電卓の値段じゃないものばかり)、きょう買ったのは、べつにデザインもなんの変哲もないものなんだけど、そこがイカしてる。いまのアウトフィットにもぴったり。2100円。マンガ喫茶に寄る。髪きり屋さんの女の子のおすすめに従って、『PLUTO』の第2巻を読む。これの元ネタというか、手塚の原作の方は、子供の頃に読んだ(本は実家を探せば出てくると思う)。お話が長かったせいもあるのかもしれないけれど、けっこう印象に残っている。とくに、子供が大好きで、子供たちに慕われていたロボットが殺されたくだりは、読んでてとても悲しくなった。アトムといえば、アトムが昭和30年代の日本にタイムスリップしてしまう話も印象に残っている。バッタ型の女の子とか、ルンペンの親子なんかも出て来たよなー、たしか。あー、書いてたらだんだん思い出して、なんかまたその話読みたくなってきた。

浦沢直樹版は時事ネタもからめて、どう話が展開していくのか読めない。お茶の水博士とウランちゃんが出て来た。まぁ、こんなもんでしょうか。あとは、さそうあきらの『コドモのコドモ』の2巻目とか。春菜○cが太ってびっくりして笑う。


文責:Perkyことvicke
[PR]
by perky_pat | 2005-05-02 01:03 | 日々徒然 | Comments(0)
<< きのう きょう 関口桃子きたる >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧