人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パクの日
パクの日_b0035072_20282512.jpg

パクの日_b0035072_20282729.jpg


3月14日と言えば世の中はホワイトデーなわけですが、我が家ではパクの日なのです。
ホトトギスが鳴き、庭の花たちがいっせいに芽吹きはじめる頃、もうすぐパクの命日だと思い出す。
春の訪れとともに思い出すっていうのは、明るい気分になってなかなかいいもんですね。

1年経った感想は、もう1年というより、まだ1年かというのが正直な感覚。
表面上はたいして変わってはいないように見えるけど、
人間たちもペパロジも、心の中は大きな嵐に巻き込まれたような1年だったと思います。
いまは2人と2匹の生活に慣れて、台風一過というような穏やかな日々になりました。
死後、「パクの樹」ということで庭の隅に植えた、そのときはひょろひょろだったミモザの若樹も、
この1年でずいぶんとしっかりとしました。

パクは亡くなって111日目にとてもリアルな姿で私の夢に現れて以来、
その後もたびたび、夢に出て来てくれています。
2月の終わりに、そういえば最近夢に出てこないな、
もう1年も経つからあっち側の方が良くなったのかな、
とちょっと寂しく思い出したのですが、
そうしたら、その日の夢に大慌てで出て来ました(笑)。
ちょっとボソボソした毛のパクが、
足にぴったりくっつくようにして一緒に歩いている夢だったので、
「まだすぐそばにいるよ!」というアピールだなと思いました。
1年くらいじゃあ、まだまだこっち側にいるみたいですね(^^)。

うちのなかは相変わらずパクの写真でいっぱいなので、思い出さない日はないですが、
最近はロジ子の行動がパクそっくりになってきました。
パクは毎朝、洗面所の絨毯の上に座ってくつろいでいたんですが、
最近はロジ子が毎朝同じことをやっています。
そのあとは、頭から毛布に入ってずーっと寝ているのも同じだし、
パクが半分乗り移っているじゃないかと思わずにはいられません(^^;;
というわけで、いまでも毎日パクのことを話したり、姿を見たり、感じたりしています。
これからもずーっとそんな風に、心の中でパクと一緒に暮らして行くんだろうなと思います。


文責:Patことm
by perky_pat | 2015-03-14 20:30 | あにまるs
<< 山へ あけましておめでとうございます >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧