人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パクチー9歳になりました
パクチー9歳になりました_b0035072_1921337.jpg
パクチー9歳になりました_b0035072_19212936.jpg

パクチー9歳になりました_b0035072_19213581.jpg
パクチー9歳になりました_b0035072_19214045.jpg
パクチー9歳になりました_b0035072_19213843.jpg
パクチー9歳になりました_b0035072_19214341.jpg

今日はパクチー9歳のお誕生日。先月のチビたちのお誕生日と同じく、トマトと鶏ささみのゼリー寄せと、くいしんぼうさんの犬用クッキーでお祝いです。
毎年、パクのお誕生日にはケーキを取り寄せていましたが、今年はペパロジがダイエット中なため、クッキーに変更しました。マクロビのお菓子のような素朴な甘みで、人間が食べても美味しいんですよ。夜はパクの好きなアイスクリームをデザートに食べる予定。チビたちにもスプーン1杯くらいはお裾わけしようかな。パクは食べ物への執着が深いので、今日は確実に家に戻って来ていると思います(笑)。

今年のお正月には、9歳のお誕生日にまさか肝心のパクがいないなんて、想像もしていませんでした。もういなくなって5ヶ月も経つのかと昨日改めて思いましたが、無性に会いたくなって寂しくなることはあるものの、ペパとロジがしばしばパクそっくりの表情や行動を見せてくれるので、そのたびに、側にいて私たちを見守ってくれているんだろうなと感じています。ペパロジが9歳のお誕生日を迎えたときは、盛大にお祝いしなくちゃ!とさきほど思い付いたので、忘れないようにここに書いておきます(笑)。

長い間夢に出てこなかったパクですが、7月の頭に私の夢の中にひょっこり出て来ました。気が付くと私の布団のなかにパクが一緒に寝ていてビックリするという夢です。生きていた時と同じ姿でリアルな存在感があるんだけど、夢だと言う実感もありました。パクは日本語で話したわけではないんですが、はっきりとした言葉を伝えてきて、やれやれ、ようやく夢に出て来れるようになった、と言っていました。まるで夢の中で使うリアルな3Dのアバターを作成するのに3ヶ月以上かかったとでもいう雰囲気で、すぐに来れなくてごめんねという気持ちが伝わってきました。夢の中で抱っこするとしっかりと重くて、そのまま二階から一階に降りて夫に見せに行くと、かれにも見えるという、不思議な夢でした。

この日はちょうど、パクが亡くなってから111日目だったのですが、111という数字に何か意味があるのかどうか気になって、ちょっと調べてみました。
すると、ゾロ目の数字を身の回りで意識するとき、エンジェルナンバーと言って、天使からのメッセージだという考え方があることが分かりました。
ちなみに111というのは思考が現実化(良いことでも悪い事でも)する合図なんだそうです。
その夢を観た5日後くらいですが、ある方から突然連絡をいただいて、まえまえからやってみたいと思っていた新たなお仕事にチャレンジできることになりました。頭の中に描いていたイメージ通りの、まさに天から降って来たようなお話だったのでびっくりしましたが、パクはこのことを伝えるために夢に出て来てくれたのかなと思っています。新しいことを始めるときには困難もつきものですが、パクがやりなさいと言ってくれているのだから、このまま進んで大丈夫だろうと気を大きく持っています(^^)。また進展しましたら、こちらのブログでも報告しますね。

ちなみに夫の方は、パクが亡くなった直後に黒い物体が胸に飛び込んで来るという不思議な夢を2回ほど見たんだそうです。それはたぶんパクだったんだろうと思うのですが、急すぎて3Dアバターがまだ出来てなかったんでしょうか(^^;;。リアルなパクはまだ夢に出て来ていないそうなので、早く夫の夢にも出てくれるといいなと思います。ただ、失せものはパクにお願いするとすぐに出て来るんだそうですよ。騙されたと思って、何かなくしたときには一度お試しあれ。

メッセージを運んでくれたり、失せものを見つけてくれたりと、パクチーはこの5ヶ月ですごい神通力を身に付けたようです(^^)。


---お誕生日の記事だけまとめてみました---
1歳
2歳
3歳
4歳
(5歳は引っ越しなどのためエントリなし!)
6歳
7歳
8歳

文責:Patことm
by perky_pat | 2014-08-21 19:24 | あにまるs
<< よいおとしを アニマルコミュニケーションをや... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧