日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
半蔵門にお引っ越し
お引っ越しって言っても家じゃなくて仕事場。これまで世田谷の下町にあったのですが、まともな会社っぽく半蔵門に引っ越しをして約1週間たちました。いわゆるオフィス街ってやつですが、な〜んにもなくて寂しいところ。いまだに慣れません(TT)。

さて、この新しい仕事場の隣には、大きな「宮様」のお家があります。この家の塀にそって電話ボックスくらいの小さな派出所があり、そこにはいつも警官が立ったまま詰めているんです。そこの前を通る度にじろじろ見られているようで、なんだか落ち着かない気持ちになってしまいます。私は別に不審者じゃないはずなのに、そんなに見られると何か不審な行動を取るのを期待されてるような気がしてくるんですよね(笑)。このあたりは、政府の要人や宮家の人が多く住むエリアなので、こういう小さな派出所をところどころで見かけますが、あんな狭いところに一日中立っているのだろうか、どれくらいで交代しているのかしら、雨の日はたいへんだな、だいたいヒマでヒマでしょうがないんじゃないか、などかれらの生態がとても気になります。

さてさて、宮家のお隣さんになると、いろいろと決まりごとがあります。
1:宮家に面する窓は必ず「すりガラス」でなくてはならない
おかげで大きな面積が「すりガラス」になってしまい、フロアは暗い印象に。
2:宮家に面する窓は、夕方5時になったらブラインドを降ろさなくてはならない
まぶしいと宮家に迷惑がかかるでしょ?ということらしい。
5時になると宮家のほうからチャイムが聞こえてくるので、窓際にいる人たちは
いっせいにブラインドを降ろさなくてはなりません。

宮家ってすごく気を使ってもらってるんですね。ここに来るまでぜんぜん知りませんでした。こういうのって「ナンセンス」とか言うと問題発言になるのかしら。怖いので大っぴらには言えませんけどね。って思いきりここで「公言」してるけど(笑)。

b0035072_136861.jpg

写真は先月渋谷の外れで撮影したもの。半蔵門とはぜんぜん関係ないです(--;;
文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2005-03-19 01:38 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by uraniwaneko at 2005-03-27 01:07
こんちわ~、uranekoです。
私もその辺りに勤めてたこともあるんだな~今となっては不思議な感じですわ。
ところで、写真、カワイイ~ね。
凝っていて見るたび感心するわ~。

また寄らせてもらいます!
Commented by Pat at 2005-03-28 14:40 x
いらっしゃいまし〜。半蔵門なんにもないんだもの。家に帰ってくると「街」って感じでほっとする(笑)。引っ越ししようかと思ってたけどやはりまだ出られないなぁ。そちらのブログも内容がおもしろいので息抜きに読みに行ってます。またコメントしに行くね。
<< 先週/今週 annet peacock /... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧