人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初七日
初七日_b0035072_18133621.jpg

初七日_b0035072_17155760.jpg

初七日_b0035072_17163952.jpg

初七日_b0035072_17164216.jpg

初七日_b0035072_17164543.jpg

初七日_b0035072_17165030.jpg

初七日_b0035072_17165683.jpg

初七日_b0035072_1717155.jpg

初七日_b0035072_1717651.jpg

初七日_b0035072_17171054.jpg
パクチーが亡くなってから、はや一週間。
つい先週のことなのに、はるか遠い昔の出来事のような感じもします。

あれから毎日のように、パクが好きだった湖畔や、思い出のある場所へ、みなで長い長い散歩に出かけていました。歩きながらパクのことを考え、パクのことを話し、思い出しては泣いたり、笑ったりしながら、ごく近くにパクの気配を感じていました。みんなで揃って歩くのが好きなので、きっと一緒に歩いていたと思います。

パクとのお別れはこの世で最も恐れていたことのひとつだったのですが、いざその時が何の前触れもなく訪れてしまうと、嘆き悲しむ苦しみは、ほんの一瞬で過ぎ、不思議と穏やかな気持ちに満たされています。

一緒に悲しんでくださる方々の暖かい気持ちや励ましは、無数の輝く金の糸のベッドのように、沈みかけた私たちの心を支え、癒してくれています。そしてパクの遺した子供たち、ロジ子とペパ夫の温もりと普段通りの変わらない様子が、気持ちを落ち着かせてくれました。キッチンにしつらえたパクの祭壇にお友達からいただいたきれいな花を飾り、大好きなおやつやごはん、水をお供えしていると、パクが上機嫌でいる様子が目に浮かび、まだここににいてくれると感じることができます。

パクと過ごした8年半は、思い起こせば発見と驚き、楽しさに満ちた輝くような日々でした。
犬のかたちで現れた天使、それが私たちのパクチーでした。
彼女と過ごした一日一日が、奇跡の連続だったんだと思います。
パク、ほんとうにありがとう。




文責:Patことm
by perky_pat | 2014-03-20 23:18 | あにまるs
<< 犬らしく生きる ご報告があります >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧