日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"The Days of Perky Pat"リニューアル
昨年からぼちぼち進めていた、本サイト"The Days of Perky Pat"のリニューアルが、ようやくほぼ完了しました。WindowsとMacでの動作確認もしてあるので、動くと思うんですけども、変なところがあったらぜひぜひ教えて下さいまし。

"The Days of Perky Pat"
http://perkypat.info

b0035072_1838769.jpg


最初にサイトを立ち上げた2年前は、そもそも「タグ」をひとつも知らない状態だったので、パーキーに教えてもらいながら作って、完成するまでに半年ぐらいかかりました。その後ちょっとはタグも覚えたので、少し難しい事にチャレンジしてみようと(と言ってもHTMLにJAVAがほんのちょっと入ってるくらいなんだけど)リニューアルに取り組んでいたのですが、やっぱり完成するまで5か月ぐらいかかってます(^^;;;。私はホームページ用のアプリケーションを持っていないので、手打ちでソースを書いているのですが、もうそろそろ限界を感じてきました。何かいいアプリ探してみようかな。お奨めがあったら教えてください。ちなみにうちはMacです。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2005-02-22 23:46 | 人形・おもちゃ | Comments(15)
Commented by SHOKO at 2005-02-23 02:49 x
私がコメントなんて書いちゃっていいのかな。。

ソースでHP作っていたんですね!すっごく驚きましたよ。。
うちはマックでドリームウェバー使ってますよ
とっても簡単で、私でもHPができました(^-^)
お勧めです♪もちろん私はHTMLとかjavaちんぷんかんぷんですよ〜(^-^A
Commented by birdie at 2005-02-23 10:03 x
私もコメント書くの、躊躇しちゃってたんですが、、、

早速拝見させていただきました。そして私も驚きました!ソースで作られてたなんて、スゴイですね。私もMacでドリームウェバー使ってます。私はコレがあっても時間がかかってますが、使いやすいですよ(^^)私もオススメです。
Commented by pan at 2005-02-23 10:40 x
リニュ&お引越しおめでとうございます、そしてお誕生日も^^
ディクショナリのところなんてすごすぎです
尊敬だわ~~(〃~〃)

このプチも一瞬びっくりした!可愛い~~
Commented by Qoo-* at 2005-02-23 12:58 x
こんにちは♪ やっぱりサスガのセンスですね~。
ペッタンしてくれた「かんむり姫Sショット」にも、あまりの可愛さにワナワナしちゃいました♪ 夢のニット・・・いくつも欲しいです(笑)(欲張り) サブリナはずっと来てます赤い鳥さんニット♪
Commented by Pat at 2005-02-23 13:55 x
わ〜い。たくさんの書き込みありがとうございます(*^^*)。
掲示板と違ってちょっと書き込みにくいかもしれませんが、これからも遠慮せずにガシガシ使って下さいね〜。

>SHOKOさん、birdieさん
早速ドリームウェバー早速ネットで検索してみました。良さげですね〜。お二人ともサイトのレイアウトがきれいだから、私も使ってみたいなと思いました。分からないところがあったら聞けるし(笑)。今度試用版を試してみますね。教えて下さってどうもありがとう!躊躇などなさらずにまたコメントお願いします^^。

>panさん
ディクショナリのリニュは、人生で一番がんばった思い出、上位3位内に入るような気がします(笑)。こんなに辛いなんて何か変じゃない?と思って、手打ちでソース書いているせい?とつい最近になって思いいたりました(T-T)。でも良い頭の体操になりましたよ^^。このプチはパーキーが作ったの。おもしろいでしょ〜。

>Qoo-*さん
「かんむり姫S」ワナワナしてもらえたなんて光栄です(^^)。最近かんむりがマイブームなんです(笑)。青い鳥を使った、違うのも製作中なので、また写真見に来てくださいね☆
Commented by gin at 2005-02-23 16:07 x
Patちゃん~。サイトリニュおめでとうございます!
こちらのBlogもされている事まったく気付いていませんでした(^^;)
だからいつもこっそり遊びに来てわ、ふんふんとか言いながら
お写真拝見していたのよぉ~(笑)
ご主人は神戸ご出身だったんだよね~わたしもあの地震の時は
まだ実家で母と暮らしていました。早いよね、10年なんて・・・
もうその母も一昨年亡くなってしまったけどね(悲)ごめん~暗い話して・・・
東京のジュニムーンも行きたいな。そうそう今度3/2に大阪でBlythe展がやっと開催されるのぉ~なんとその日は、私たちの結婚記念日でもあるのです~♪♪なんかそれだけでうれしいんだ。
初日だからこむだろうけど、行きたいなぁ。でもPONZU2号がな・・・どうなることでしょう??

おばさまとプリモのお話、なんて素敵なんでしょう。実物を見たことないけど見たくなっちゃったよ(笑)素敵なおばさまですね★

長くなってしまったけど、これからもちょくちょく遊びに来るね!よろしくね=★
Commented by どりん at 2005-02-23 21:02 x
私もカキコしちゃってイイのか躊躇しましたが!ウズウズしてるのでカキコ(笑)リニュお疲れ様でした^^ソースで作ってるなんて私には考えられません(笑)スゴイなぁと感心しちゃいます。あとニット!んもぉ~♪やっぱり最高に素敵です☆これまたウズウズしてます(笑)あと、Patさんトコの子がメチャクチャ可愛いので見入ってしまいます。冬の森のニット着た子が私は特にお気に入りですぅ~^^
Commented by rinawednesday at 2005-02-23 21:24
コンバンハ★
サイトリニュおめでとーございマス^-^
リンク変更完了いたしましたv(ご報告
実は、リナもExBlog持ってたりしマス♪
patサンのBlog愉しみ~~★彡
Commented by Pat at 2005-02-23 21:48 x
こんばんは。たくさんの書き込みありがとうございます^^。

>ginさん
Blogひっそり公開したから知らない人いっぱいいると思う(笑)。リニュしたらお知らせするからいっか☆と思っていたらずるずる伸びてしまいました(汗)。最近ようやく書き慣れてきたかなぁ。ginさん子供達お休みのときにみんなでこっちに遊びに来てくださいよ〜。いっしょにジュニムーンに行きましょう!

>どりんさん
リンクしていただいたばっかりなのに引っ越しちゃってすみません!急に決めたもので予定外だったんです〜。ちかじか新しいニットの写真を撮るのでまた遊びに来てくださいね。春が来る前になんとか間に合わせたいです(笑)。

>RINAさん
いろいろ、どうもありがとう!ブログはじめたので前よりは付き合いやすくなったかしら(笑)。今後もよろしくね!RINAさんのブログも拝見しましたよ。絵本みたいで素敵でした(^-^)。
Commented by calmek at 2005-02-24 20:25 x
初めまして♪ リニューアルおめでとうございます!
ますますかわいいサイトになってとっても素敵です☆
私も実は長い間HPは手打ちでソース書きしてました。2年位経って知り合いからGoLiveを頂いたんですが、ソフトを使うと無駄なコードも出てくるので結局殆ど手打ちです(^^;;
今回、ヴィンテージブライスを買うにあたってこちらのサイトさんが随分参考になりました。これからもかわいい写真がアップされるのを楽しみにしてます♪
Commented by Pat at 2005-02-24 23:14 x
>calmekさん
初めまして^^。ヴィンちゃん購入おめでとうございます!高い買い物なので緊張しますよね〜。少しはお役に立てたようで良かったです^^。そちらにも遊びに行きますね。
Commented by miuky at 2005-02-25 13:00 x
Pat さん初めまして!miukyといいます!
SHOKOさんのサイトから飛んできました!
引っ越し前の所でも覗いていたのですが、ちょっと勇気をだして来ちゃいました!!
リニューアルおめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!
私はGoliveで作ってます!って..作ってるって言えないんですが(簡単すぎて)。
まだブライスもサイトもまだまだな私ですが、また遊びに来てもいいですか?よろしくお願いしま〜す!!
Commented by Pat at 2005-02-25 23:38 x
私もSHOKOさんのBBSでお写真を拝見して、とてもきれいなので印象に残っていました。書き込みに来ていただいて嬉しいです^^。Goliveを使っていらっしゃるんですか。Adobe製品は普段から使っているので連係を考えるとGoliveも良さそうですね。ちょっと調べてみます。コメント、とても参考になりました。またぜひ遊びに来てくださいね(^-^)。
Commented by miuky at 2005-02-28 04:01 x
こんばんは、Patさん〜〜!
ん〜おはようございますかな?!
プチリニュしました〜遊びに来て下さいませ〜!
そして、今週中にカウプレをやりますので、そちらも是非参加して下さいませ!
待ってます〜〜!!
ではではε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Commented by Pat at 2005-02-28 20:14 x
>miukyさん
お知らせありがとうございます〜。あとで伺いますね(^^)。
<< you may dream DAY9 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧