日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
PerkyPat Kitchen IV

先月末のことになりますが、今年もお山のフェスタに参加してきました。
私は今年もお菓子屋さんで、例年通りのフルーツケーキ、フロランタンのほか、
マンゴームースとガトーウィークエンド(レモンのケーキ)を出品。
このほか perky母はレース編み、perky父は巣箱、それに古道具として食器類。
妹のA子が売り子で入ったこともあって、例年になくたくさん売れました(^^)。

フェスタに参加するのももう4回目になりますが、
毎年規模が大きくなって、来場者の数や、その行動も少しずつ変化しているようです。
以前は、お土産を買ったらみんなすぐに家に帰ってしまいましたが、
昨年からステージで演し物をやるようになり、
お客さんがその場に長時間、留まるようになったんです。
そうすると、お菓子をその場ですぐ食べたいというお客さんもいらっしゃるわけで。。。
これまでのように、お土産としてのお菓子だけではなく、
その場で食べてもらうお菓子、というのを来年のテーマにしようかなと思いました。
お菓子屋ではなく、もはやカフェですね。がんばろー(笑)。

来年はお山開拓40周年記念だそうで、フェスタの規模がさらに大きくなるそうです。
ちなみにフェスタの正式名称は「十里木ふれあいフェスタ」といいます。
ブログでも事前に告知をしますので、お時間が取れる方はぜひ遊びにきてください!
おそらく来年も5月末あたりの土曜日になると思います。

b0035072_15171274.jpg

b0035072_15171481.jpg
お山にある小さなドッグラン。野生の鹿も来るので、ドッグランというより鹿ラン。
b0035072_1517199.jpg

b0035072_15184933.jpg
今年はお店の数も増えてました。お隣はもつカレーのお店。
b0035072_15185144.jpg

b0035072_15185486.jpg

b0035072_1518562.jpg

b0035072_15185888.jpg
左がA子。真剣に販売戦略を打ち合わせ中(笑)。
b0035072_15185990.jpg

b0035072_1519227.jpg

b0035072_1519550.jpg

b0035072_15191258.jpg

b0035072_15191422.jpg

b0035072_15191817.jpg
翌朝、アシタカツツジの群生地を散策。普通のツツジより背が高く、小ぶりで上品な花が咲きます。
b0035072_15192117.jpg
こちらが清水名物もつカレー。
イメージ萌えキャラ「百都(ももつ)かれん」ちゃんのスペシャルパッケージ!(ステッカーつき)
フェスタでお隣だったお店の方がくださったものです。家に帰っていただきましたが、もつはとてもやわらかくて食べやすかったです(^o^)


文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2013-06-15 10:44 | あにまるs | Comments(2)
Commented by Kazumi♪ at 2013-06-19 03:19 x
先日は、1年ぶりにお会いできて嬉しかったです。(一昨年お隣のブースでしたアトリエカノンです。)このフェスタ年々規模が大きくなり、賑やかになっていきますね(^^)来年またお会いできるよう、私も作品作りをしていきたいと思います(^^♪ 
Commented by Pat at 2013-06-21 15:03 x
>> Kazumi さん
先日はお立ち寄りくださってありがとうございました! なんだか今年はよく売れてましたよー。来年の出展も楽しみにしていますね☆ 私も準備がんばります!
<< ペパロジ4歳になりました 柏の桜 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧