日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DAY6
いーたん。井伊之助。まんまるうさぎ。ぶーぶーうさぎ。

イーイーの呼び方はこのようにいろいろありますが、
中でも最もかれの本質を現しているのは「ぶーぶーうさぎ」でしょう。
一見かわいらしい毛玉のようなルックスですが、
その中身ははっきり言って
「オヤジ」。(--;;
人と見れば老若男女を問わずに「ぶーぶー」アタックでみさかいなしの大興奮。
もしかれが人間だったならば、間違いなくおまわりさんに捕まっているでしょう。
でもイーイーは、人間以外に愛情を与える対象を知らない、可哀想な一人っ子。
少々お下品なところもあるけれど、そんなイーイーを許してあげよう。。。
と誰もが思っていた、そんなある日のこと。
驚愕の事実が判明したのです。。。




イーイーに隠し子(もちろんうさぎ)がいることが
発覚したのであります!!


えええ〜??? なんでなんで〜〜? いったい、いつ? どこで???
この話を聞いた最初は、ほんとうにたまげましたよ。
だってイーイーってば室内飼いで散歩とかも行かないし、まぁ軟禁状態なわけです。
いったいいつ、他のうさぎと出会う機会があったっていうわけ?

ふっふっふ。。。ところが聞いて納得(ニヤリ)。
出会いはなんと動物病院だったのです。

イーイーの飼い主である私の妹は、仕事柄長期の出張が多いんです。近所の動物病院がペットホテルを兼ねていることもあり、たいていの場合イーイーはそこに預けられます。
そのホテルの常連にもう一匹、メスのアンゴラウサギがおりました。
名前をトゥードゥー(ToDo?)と言って、やはり仕事で長期不在が多い方が飼い主でした。トゥードゥーはいつも新鮮な野菜やおやつをたくさん持ってくるそうで、イーイーもしばしばそれを分けてもらっていたようです。
動物病院では、毎日ケージから動物を出して遊ぶ時間を作るのですが、
この時間にイーイーとトゥードゥーは一緒になる機会があったようで(!)、
イーイーは短い時間内でバッチリモーションをかけていたようなのです。

このトゥードゥーは、長毛種でイーイーよりもずっと体が大きいもので
妊娠していたことに誰もが気付かず、たまたま動物病院に預けられていたときに
出産したために、事が明らかになったのでした。(^^;;

しかも院長先生は産まれた子(オス)に「イーイー」の子だからというので
「ウーウー」と勝手に命名。先生、それおもしろすぎです(笑)。

冷静に考えると、預かっていた嫁入り前の娘を。。。というわけですが
トゥードゥーの飼い主さんはあっさり「ウーウー」をひきとる事にし、
妹は事後報告として、事の顛末を知らされたそうです。

それで一件落着! かと思いきや、
この飼い主さん、しばらく前に中国に引っ越しが決まったのですが、
検疫が厳しくて2匹のうさぎをどうしても受け入れてくれないのだそうです。
結局トゥードゥーとウーウーは、再び動物病院に預けられ、
新しい飼い主をさがしているところなんだとか。
流転の人(兎)生ですね。。。
でも、飼い主が決まらなければ、その動物病院で飼ってくれるそうなので
イーイーとしてはその方が嬉しいでしょうね〜。
病院へ行くたびに、妻と息子に会えるんですから。
イーイーって、なかなかスミに置けないやつだったんです(笑)。

ちなみに、ウーウーは産まれて半年でイーイーより大きくなりました。
色は真っ黒! 父母ともに黒は入ってないので隔世遺伝かしら。
長毛でお母さんにそっくりのルックスです。
イーイーは息子と思ってか思わずか、それとも妻にそっくりだからか?
かれを見るとやはり「ぶーぶー」言ってしまうらしい。(--;;

文責:Patことm
b0035072_0155610.jpg

[PR]
by perky_pat | 2005-02-17 23:58 | あにまるs | Comments(0)
<< DAY7 DAY5 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧