日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
きょうの買い物
妻と新宿へ。セールの季節なので、mの血がさわぐらしい。いや、紛らわしい物言いだ。訂正しよう。m嬢の、「セールに行って、なにかいいもの(服)がないか探してこよう」、という気持ちは、彼女を居ても発ってもいられない気分にさせるらしい。どの季節でもセールに、ぼくはそう興味はないのだが、いつもセールの時期は彼女にお伴する。で、なにかあったらたまに買ったりする。きょうは何もなかった。

ところでぼくはここ数年来、コートを探しています。真冬に着るものより軽く、それでいて、いわゆるスプリングコートと言われる、生地の比較的うすいものよりもすこうしだけ重いもの。そんなコート。デザインはごくふつうで、極めてオーソドックス。生地やつくりが納得できるものなら、少々値が張ってもいいとちょっとだけ思ってる。そんなコート。そんなコートってどこにでもあると思うでしょ? ない。とくにデザインが「ごくふつう」のコートってほとんど見ない。ぼくの探しかたが悪いのかしら? 着るものに関しては、昔ながらのものを好むチョー保守派なもので、近年多く見られるデザインデザインされた服というのは、どうもぼくは苦手みたい。そんなことを毎年mに言うのだが、今年は「それじゃじぶんの気に入ったコートを作る工房でも始めたら?」と返された。や、ほんと、施設と有能な職人とナニとナニ(ひみつ)を、どーんと気前よく用意してくれるパトロンが居たら、やってもいい(他力本願なのかよ!)。そんなこと言い出すと、カメラバッグにしてもそうなんだな。あと、ちっちゃなショルダーバッグとかおサイフとか、不満を感じつつも使ってる品々の数々。吊るしのモノをそのまま買ってるようじゃダメっすか。古より、必要は発明の母、と申しまして、なにか自分で使う満足できるものが欲しくて、自力で作ってしまい、それがいつの間にやら生業になった、というひとは大勢居ます。すごいなぁ。


それはさておき、きょう買ったもの:

ビックカメラで前から買おう買おうと思っていたカーボンヒーターをやっと買いました。前に近くの家電量販店でみかけた、ハニウェルのかわゆいデザインのものを購入する予定だったのですが、よくよく調べてみるならば、機能が貧弱(熱量の調節×、首ふり×)なので、mと相談のうえやめて、あまりかわいくないデザインだけれど、コイズミというメーカーの高機能のもの(熱量の調節○。しかも無段階調節!、首ふり当然○)を買いました。金額もハニウェルのおよそ1/3。木曜に届きます。その日からほっかほかライフを満喫できます。

ビックカメラでもうひとつ買い物をした。USBのハブ。いまのハブじゃ繋げるものの数(4ポート)が足りなくなったため。ウチのG4mddちゃんにあいそうなデザインと色したイカしたハブもいっぱいあったけれど、キルビルみたいな黄色した、とても細くてプラモデルっぽい見た目の、それでも4ポートのやつを買う。でも実はハブの類いってある程度大きくて重量のあるもののほうが使いやすいんですけどねー。ちなみに電源不要のタイプ。家帰ってさっそくとりつけましたが、ポート2つあまってます。

あとはマップカメラでジャンク箱に入っていたNikonのストラップ(カメラに同梱されている、細身のタイプのやつ)を購入。新品で税込み315円。安いんだか高いんだかよく分からない。でも、こういう細いタイプのストラップってのも、市販品ではあるようであまりない。Nikonのロゴがプリントされているので、ちょっと恥ずかしいです。

それと、ヨドバシホビー館で、もう少しでM.I.A.のリック・ドムを買いそうになった。が、やめた。mはオカダヤで生地と、生地のほつれ止め液を買っていた。けっきょく服は、彼女も買わなかった。


文責:Perkyことvicke
[PR]
by perky_pat | 2005-01-10 05:50 | 日々徒然 | Comments(0)
<< ジュニームーンでお買い物 二〇〇四 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧