日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
夏休み
土曜から日曜へかわる瞬間に家を出ました。道中は空いている。途中24時間営業のスーパーで買い物をして、お山の家に到着したのは2時半ぐらい。標高1000メートルを超える場所なので、ひじょうに涼しいです(逆に冬はとんでもなく寒くてそれに雪)。時間が取れなかった5月とは違い、今回はなんとか3泊できます。
b0035072_17242526.jpg
b0035072_17242753.jpg
b0035072_17242816.jpg
b0035072_17243114.jpg
b0035072_17243240.jpg
b0035072_17243486.jpg
b0035072_17243639.jpg
b0035072_17243752.jpg
b0035072_17243942.jpg


2日目。雨と霧。前から行ってみたかった「山宮浅間神社」へ。お山からはクルマで30分ぐらいかな。富士宮の「富士山本宮浅間大社」をはじめとし、全国に散らばる各地の浅間神社の、紀元前から存在するいわばオリジンです。ということからもわかるように、ここはとんでもないパワースポットらしいのですが、ぼくら夫婦には、そのとんでもなさはよくわからなかった。写真は、「祭祀場」あるいは「遥拝所」と呼ばれている場所。榊の神木が祀られてあり、名前の通り、晴れた日には前にひらけた山の緩やかな斜面を通し、遥か向こうに富士山を拝むことができるのだそうです。生憎この日は天気が悪く、拝むことは叶いませんでした。
b0035072_17244233.jpg
b0035072_17244587.jpg


3日目。Dog Field合衆国へ。ついたらだれもいなくて、こりゃあ犬の親子、すぐに飽きるな…と思っていたところ、ちょっとしたらジミーくんという4歳のラブラドールのコが来ました。とてもおだやかでいいコだったなあ。遊んでくれるたいがいのコに怒ってしまう気難しがり屋パクが、すごくジミーくんのことを気に入った様子だったし。
b0035072_17244910.jpg
b0035072_17245194.jpg
b0035072_17245466.jpg
オヤツを手にしているジミーくんの飼い主さんのところでとんでもないテンションで跳びはねてるペパ夫のことは無視してください(--)。
b0035072_17245687.jpg
欲を言えば、もう1泊ぐらいしたかったけれど、夏休みを楽しめました。
(ペパのこの写真、以前のエントリに載せた、パク方のおじいちゃんのミニクーパーにそっくり)


文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2011-08-17 18:56 | あにまるs | Comments(4)
Commented by とっきー at 2011-08-20 11:02 x
涼しいお山で過ごす夏休みは
ワンちゃんたちにとっても楽しかったでしょうね。
ランの写真の奥で飛び跳ねてるのはぺパ夫くんだったんですね。
すごいジャンプ力!
ロージーちゃんはきちんとお座りしてる~。
ジャンプとお座りの対照的なところがくすっと笑っちゃいました。
Commented by 犬(けん)ママ。 at 2011-08-20 20:01 x
最後の写真のペパ夫くん〜クーパーに似てます!確かに☆

ゆっくりと夏休みを過ごせた様で、羨ましい〜。
我が家は、バタバタと過ぎていってます。
金曜日まで夏休みなのですが、ダラダラと長過ぎて…笑。

それにしても〜毎回思うのですが、
パクちゃんと犬(けん)て
やっぱり似てますね☆

まだまだ暑い日が続きますので、
体調など崩されませんように☆
Commented by Pat at 2011-08-21 14:08 x
>> とっきー さん

今年の夏休みは雨が多くて、ゆっくりお散歩に出られませんでしたが、
なんとかドッグランには行けたので良かったです☆
写真に写っているジミー君の飼い主さんも、
ペパ夫のジャンプ力にビックリされてました。
毎日のごはんの前に飛び跳ねてるからでしょうか(^^;;。
ロジは比較的おすわりができるんですけど、
ペパ夫は気が短いようでぜんぜん待てないんですよ。
シュシュちゃんは写真を見ていると、
ちゃんと待てができているみたいですね(^^)。
Commented by Pat at 2011-08-21 14:50 x
>> 犬(けん)ママ。 さん

犬ママさんのお墨付きをもらったからには
やっぱり似ているんですね〜☆
パクは最近、顔つきが穏やかになってきた気がするんですよ。
たぶん一日中寝てるからだと思うんですけど。。。
犬君は相変わらずきりっとしてますよね。

最近はお休みが短くしか取れないので、
そのぶん以前より計画的に過ごすようになったかも。
やっと予定時間通りに出発できるようになりました(笑)。

<< *+*+ i i i i i ... kashiwa 16 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧