日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リセット
b0035072_1365814.jpg

ところで私、14年半勤めた会社を今日辞めました。
入社したときは20代だったのにもう40歳。
腰かけのつもりで入社したのに、長かったな(笑)。

もちろん、きっかけや理由はありますが、
まさか辞めるとは誰も思ってなかったはず(^^;;。
でも今年の長い夏休みの後に、突然のひらめきがあって。
この一ヶ月は最後の仕事でバタバタしてました。

出版社でグラフィックデザイナーとして働いてきて、
たくさん本を作りました。
良い同僚に恵まれて、楽しい会社員生活でした。
でもここ数年、自分のやりたいことと仕事が乖離してる感じがしはじめて、

私はほんとうは何がしたいんだっけ?

なーんてちょい悩みモードに入ってて。
「四十にして惑わず」という言葉もあるというのに、
私は逆に二十歳頃に逆戻りした感じ。
若返ったのは心の中だけなのですが(笑)。

だからリセットしてみます。
しばらく自分をゆっくり見つめ直してみようと思います。
専業主婦になってもいいよ、と言ってくれた夫に感謝です☆

会社に行かなくて良くなったので、ついでに引っ越しもしちゃいます。
神奈川から千葉へ。今月後半の予定です。
ご近所の友達と離れるのは寂しいけど、環境もリセットしてみようかと。
新しい土地では、犬3匹と24時間一緒に過ごせるってのが楽しみです。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2010-10-01 19:44 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by 犬(けん)ママ。 at 2010-10-02 00:04 x
お仕事、お疲れ様でした☆

しばらくは、ゆっくりして下さい~と言いたい所ですが...
引越しが落ち着くまでは、
なかなかゆっくり出来ないのですよねぇ~。


Commented by あやぷりん at 2010-10-02 01:33 x
う〜ん、そっか〜、リセットか!!
だよね、私たちまだ人生半分来たくらいだもんね。
ここらで、一休み&リセット、いいねヽ(*^^*)ノ
なんたって、すてきな旦那様と、わんこ達がいつも味方でいてくれるものね。心強いね。
遠くに行ってもたまには遊ぼうね♪
Commented by chika at 2010-10-02 08:27 x
お仕事お疲れ様でした。
素敵な本をたくさん作られたのでしょう。
これからはわんことのんびりしてください!
そしてまた何かひらめきがあると思います。
それまでは十分休んで充電もいいですよね!
せっかくお近くなのに残念ですが、お引越ししても
ブログ拝見させていただきますね!

そうそうカレンダー来ました!
みんな可愛いですね~
Commented by Pat at 2010-10-04 18:34 x
>>犬(けん)ママさま

コメントありがとうございます!
結局先週いっぱいで仕事が終わらず今週も出社してます(^^;;。
引っ越し準備もあるので、まだのんびりできませんねー。
いつになったらのんびりできるのかしら(笑)。
Commented by Pat at 2010-10-04 18:34 x
>>あやぷりん さん

残りの人生、悔いなく過ごしたいよねー。
未来に何が起こるか分からない、
わくわくして生きてく方が楽しいと思うのです。
わんこも家族も友達もいるから、心強いよ。
これからも遊んでね☆
Commented by Pat at 2010-10-04 18:35 x
>>chika さん

そうですね。ひらめきに敏感でいればきっとうまくいくと思います(^^)。
遠くって言っても車で1時間くらいの距離なので、
今後も遊びに来ますね!
カレンダーお買い上げありがとうございます☆
Commented by まこりん at 2010-10-05 02:15 x
そうですか〜。
詳しくはまた後日聞かせてください(笑)
パクチー家とはプリンが幼い頃からのいろいろな思い出があって、たくさんお世話になったしいろいろ面倒もおかけして(苦笑)
近くにいなくなると思うと寂しいけど、今はどこにいても繋がっていられるからね。こらからも変わらずよろしくお願いします^^ /
人生やりたいことやりたい派は基本僕もだけど「仕事との乖離」ちょっと耳が痛いな^^;;
応援してますよ。これから試練もあるかもしれないけどお互い充実した人生送れるよう頑張りましょうね!
Commented by Pat at 2010-10-05 16:44 x
>>まこりん さん

まこりんもいっしょに千葉に引っ越す(笑)?
お友達と離れるのはやっぱり寂しいですね。
でも外国に行くわけじゃなし!
これからは代々木公園あたりで遊びましょう。

人生まだ半分残ってますから、後悔なく生きたいよねー。
頑張らなきゃ!って気負うと疲れちゃうので、
ゆるーくがんばる程度で行きましょう☆
Commented by ブライトン at 2010-10-12 00:08 x
こんばんわ、ごぶさたしてましたw
昨日本屋さんに寄ったときに偶然パクちゃん親子のカレンダーを発見!!迷わず購入しましたよ~。
実はブログにお邪魔するのは久しぶりなんですが、動くパクちゃん親子をつべで見ては癒されておりました♪
カレンダーの記事ほ方のコメしようと思ったのですが、patさんの心機一転への心境に私も共感を覚えたのでついこちらに。
私も40歳を迎えてから心の奥がむずむずするような症状が日々強くなっています。なんでしょう、積み重ねたものの整理整頓をするような年齢なんでしょうかね?w

新しい土地での動くパクちゃん達も楽しみにしてます!!
ではまた!
Commented by Pat at 2010-10-12 19:56 x
>>ブライトン さん

わあ、お久しぶりです(笑)。
どうなさってるかなーと思ってましたよー(^^)。
みなさん変わらずお元気ですか?
カレンダーの表紙ですぐにパクだと気づくとはさすがです!
お買い上げありがとうございました★

女性は40歳くらいで何かしら心境の変化があるのかもしれないですね。
友達でも新しい趣味をはじめたりする人が多いですよ。
ま、ホルモンの関係かもしれないけど(笑)。
最近、「断捨離」っていって心やモノの整理をするのが流行ってますね。
私もここ数年、若い頃からためこんできたモノの整理をしているのですが、
今の自分に必要なモノはすごく少ないと思うようになってきました。
人生のデトックス中って感じでしょうか(笑)。

これからもちょくちょく遊びにきてくださいねー!
動画アップがんばります☆
<< 引っ越しました 本屋さんへGO! >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧