日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Birthday
b0035072_122687.jpg
b0035072_122121.jpg
今日はパクの子供たち、チビーズの1歳の誕生日。
パセリ、ローズマリー、シュシュ、ペッパー。
みんな元気に1歳を迎えられて本当に良かった(^^)。
これからも明るく健やかに育ってくれますように。

あれからもう1年経つとは、月並みですがあっという間でした。
兄弟姉妹でわんぱくに育ったせいか、とっても賢く、
運動神経も良く、成長の早さにいつも驚いていた気がします。
それに性格って、産まれた瞬間から決まってるんだってことも
このコたちを見ていて知ったこと。
笑っちゃうくらい、赤ちゃんのときと同じことしてますもん(^^;;。
パクが家に来たときは、どんな子か見極めるのが難しかったけど、
ロージーも、ペパも、性格を知っているぶん育てやすかったな。
パクが今でもいい母親として、ガウガウしつけてくれるので
助かっているのも大きいです。

姉弟で我が家に残すと決めるまでは大きな葛藤がありましたが、
いまは決断して良かったと言えますね。
3頭の親子犬と暮らすのは想像していたよりもずっと楽しかった。
手間はせいぜい2倍、楽しさは3×3で9倍かそれ以上!!
もし3頭飼うかどうかで悩んでいる人がいるなら飼ったらいいですよ。
絶対楽しいですから(^^)。

【本日の体重測定】
パク7.3kg
ロジ5.9kg
ペパ7.9kg

ロージーは成長が止まったみたいなんだけど、ペパ夫はまだ止まらない様子。
ついこの間まで2匹の体重差が1kgだったのに、もう2kgも差が付いてるんですよね。
太っているわけではないので、おそらく骨の重さではないかと。
最終的には8kg台かなあ。だっこするとすでにかなり重いです(^^;;
b0035072_1221763.jpg
b0035072_1222327.jpg
b0035072_1222888.jpg
一匹のチビの命日でもある今日。
産まれてすぐに精霊の世界に戻って行ったセージは、
今頃もうどこか違うところで生まれ変わってるんじゃないかと思うことがあります。

パセリ、セージ、ローズマリー、シュシュ、ペッパー。
たくさんのギフトを持って産まれて来てくれてありがとう。

そしてパクチーにハットリ君。
こんなすばらしい子供たちを産んでくれてありがとう。

この子たちはみんな、世界で最高の犬たちです☆


文責:Patことm




ここよりvicke 筆:

誕生日の朝ごはん。まずは毎年恒例のゼリー寄せ。ゼラチンを人参やきのこなどの野菜でとったスープに溶かし、庭で採れたトマトと胡瓜とバジルの葉を中に入れ冷やし固めました。 ローストビーフは、もも肉かたまりが薄いものしか手に入らなかったので、丸めてタコ糸で縛って厚みをつくりました。味付けは犬たち用なので(とはいっても「おこぼれ」をわれわれ人間もいただく)、いつものレシピと違って、ほんの少しの塩とローズマリーの葉とそれに酢とオイルを使用した程度。フライパンで肉の表面を焼き付け、300度のオーブンで15分焼きあげる。 バナナと胡麻のケーキは週末に女房がつくったものです。
b0035072_1223489.jpg

写真はパクのものも入っているので、3頭ぶん。

b0035072_1223951.jpg
いつものフードにあわせて。いやーふだんから食いつきはすこぶるいいんだけれど、今朝はその何倍も食いつきがよかった(笑)。
誕生日おめでとう。
[PR]
by perky_pat | 2010-07-22 18:05 | あにまるs | Comments(24)
Commented by モモ母 at 2010-07-22 18:17 x
ロージーちゃん、ペパ君、1歳おめでとうございます!
そして、パクチーちゃん、ママ記念日おめでとう(*^_^*)
親子との暮らしは、ほんとに楽しいものですよね♪
血・・っていうのかなぁ・・さりげない毎日の中でも、深い絆を感じて、ほのぼのしたり笑ったり。
手間は確かにちょっと増えたけど、でも、楽しさのほうが二乗倍増!
兄弟でいると、またその関係が楽しそうですね。

お菓子たち、めっちゃ美味しそう♪さすがです~(*^_^*)
バナナ大好き。ケーキ私もいただきたいですっ♪
Commented by perky_pat at 2010-07-22 18:49
>>モモ母さん

お祝いありがとうございます☆
ホントはお祝いにモモ母さんのオヤツを注文しようと思ってたんですよ〜。
モタモタしていて直前になってしまったので急遽自分で作ったんです(笑)。
近々またお願いしますね(^^)。
このバナナケーキは味はいいけど水分が多すぎるのが問題だと思うんです。
モモ母さんの手にかかればもっと完成度の高いものにできますよ(^^)。

多頭で飼っていて楽しいのは犬同士の関係を見られることですけど、
親子、兄弟の場合はさらに遺伝具合(笑)を楽しめますよねっ。
血がつながっているから似てるのは当たり前なんだけど、
ここが似てる、でもここは似てない、小さな発見と再確認が楽しい(笑)。
それにかれらの間にある絶対の信頼関係を見ているとほっとするというか。
とくにチビたちは同じ信頼を人間に対しても素直に抱いてくれるので、
そのことにずいぶんと癒されています(^^)。

親子飼い、兄弟姉妹飼い、
たいへんなことより楽しいことがずっと多いよ!
って声を大にしたいですね(^^)。
Commented by まこりん at 2010-07-22 21:24 x
ペパ、ロージー誕生日おめでとう!!
シュシュとパセオも!
わんこは飼い主にいっぱい幸せくれるから
それが3匹いるんだから幸せだらけですね♪
多頭ならではの楽しみっていっぱいありますよね。
子供の頃大型2匹中型2匹いた時は、いっぺんに散歩が体力的に無理だったからすごく苦労したの覚えてます。犬種が違ったから行動も違うし。でも多頭はやっぱ夢だなあ。
面倒見れるものなら50頭でも100頭でも一緒に暮らしたいです^^
しかし誕生日のごちそううまそすぎる!!
Commented by K* at 2010-07-22 21:26 x
お誕生日おめでとうございます!
ほんとに素敵な家族になりましたね。
最高の1年だったことと思います。
これからも元気いっぱいのパク家の人々^^の様子を見せてくださいね。
Commented by birdie at 2010-07-22 22:11 x
お誕生日おめでとうございます!
もう一年経ったんですね。ビックリ!!
しかし家族で過ごせるって本当に幸せそうです。
これからペパくん、ロージーちゃんが大人になっていくのも楽しみですね^^
Commented by tai at 2010-07-22 23:07 x
お誕生日おめでとう!
あんなに小さかったのに、すっかり大きくなっちゃって。
この一年も楽しく美味しく元気に過ごしてね。

それにしても素敵なバースディディナーですね♪
Commented by あやりん at 2010-07-22 23:58 x
ペパ!ロージー!シュシュとパセオ!お誕生日おめでとう!!
うようよ動いていたチビーズ達、大きく立派になったね。
なんつうか親戚のおばちゃん気分だな〜
本当に幸せいっぱいなパクチー家、おめでとう!!!
Commented by MIPPY* at 2010-07-23 07:33 x
みんなおめでとう~~!ですね☆
特にパクちゃんとハットリくんには、
こんなにいい子たちを授けてくれて
感謝の気持ちでいっぱいです☆
そして親子を支えてこられたvickeさんもpatさんにも
大変感謝しています!

ごちそう…すごい!!!
うちは時間がなくて、慌ててウェットフードを買いに行きました(^^ゞ
プラス、パセ雄だけ、夜散歩のおまけつき♪
少しの時間でしたが、パセ雄だけのお散歩はるんるんな足取りでしたよ!
パクちゃん家の皆さんにとっても、また素敵な1年になるよう
お祈りしています!
これからも宜しくお願いします☆
Commented by perky_pat at 2010-07-23 13:16
>>まこりん さん

どうもありがとう(^^)。
多頭飼いに憧れてたとはいえ、
いきなり3頭なので最初は心配でしたが、
やってみたら案外なんとかなっちゃいました。
大人が二人いるからっていうのもありますね。
大人でも一人で4匹は大変だと思うもの。
それを子供のときにやるってどんだけチャレンジャーなんですか(笑)。
私も次は他犬種飼いが夢だな。
犬種が違えば犬と言ってもぜんぜん違いますもんね☆
ごちそう、人間も食べられるように作ってるので
ホントうまいですよ!
Commented by perky_pat at 2010-07-23 13:16
>>K* さん

大きくなったでしょう〜。
楽しいことがたくさんあってこの1年で若返った気がします(笑)。
最近は朝散歩のおかげで生活時間帯も真人間風ですし、
犬を飼うと美容と健康にいいことづくめです☆
Commented by perky_pat at 2010-07-23 13:17
>>birdie さん

ホント早いですよねー。2年、3年とあっという間に大きくなりますが、
チビの頃のイメージが抜けないのか、パピーにしか見えないです(^^;;。
新入りでもやってこない限りずっとチビ扱いなんだろうなあ(笑)。
Commented by perky_pat at 2010-07-23 13:17
>>tai さん

ペパ夫なんか家で一番大きくなっちゃいましたからね。
気は一番小さいですけど(笑)。
おかげさまで大きな問題なく1歳を迎えられて良かったです。
最近は森林公園によく行かれているようなので、
今度ご一緒したいですね☆
Commented by perky_pat at 2010-07-23 13:17
>>あやりん さん

うようよしてたねー(笑)。
体は大きくなったけど、中身はあの頃とたいして変わってないかもよ。
ロージマは未だにくねくねしてるし、ペパ夫はぼんやりしてるし(^^;;。
まあパクもうちに来た日からすでにわがまま女王だったし、
中身はずっと変わらないんだと思います。
それぞれの個性をそのままに、これからも育てていけたらいいな(^^)。
Commented by perky_pat at 2010-07-23 13:17
>>MIPPY* さん

私からも、みんな、おめでとう〜(^^)。
2匹の犬からこんなにたくさんのHAPPYが産まれて来るなんてすごい奇跡ですよね。
現場に立ち会えた私たちはとても幸運でした。

MIPPY* さんも、毎日のブログ更新、長い間おつかれさまでした。
パセちゃんがCOCO家の子になってからずっと
日々の成長を見せていただけてとっても幸せでした(^^)。
これからも無理せずのんびりと更新を続けてくださいね。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします☆
Commented by とっきー at 2010-07-23 20:13 x
誕生日おめでとう~♪
あっという間に1歳になりましたね。

ブログで拝見するお二人の犬への愛情は
本当に素敵だなと感じています。
お二人のもとで育っている3匹はとても幸せですね!

我が家にシュシュを迎え入れさせてもらえたこと
とてもうれしく感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Pat at 2010-07-24 15:09 x
>>とっきー さん

コメントありがとうございます☆
去年のいまごろは手の平サイズだったのに、
もう一歳でこんなに大きいんですからなんだか不思議ですね。
うちに残った子も新しいお家に行った子も、
その後もこのように交流が持てるというのが一番幸せです。
とっきーさんもパクの子供を迎えてくださりありがとうございました!
これからも時々チビーズ集合して遊びましょうね(^^)。
Commented by ハルクママ at 2010-07-24 20:06 x
1才のお誕生日、おめでとうございます。
パクチーママもおめでとう。
ほんとうに1年てあっという間ですね。
これからも健康で楽しい毎日をお過ごしくださいね。
マザー牧場もリベンジしないと。
また遊びましょう♪
Commented by perky_pat at 2010-07-24 21:32
>>ハルクママ さん

ごぶさたしております!
一歳になりましたが相変わらず毎日大騒ぎですよ(^^;;。
マザー牧場、夏場は家族連れで大混雑してそう~。
秋くらいがちょうどいいのかも? 
また一緒に行きたいですね☆
Commented by yoko at 2010-07-24 23:27 x
ペパ、ロージーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
パクママも1年間の育児お疲れ様です!
1年ってあっという間ですよね。
ハットリーズが増えたってわんぱくで大騒ぎしてから1年ですもんね。
また涼しくなったら一緒に遊んでね。
って言ってもRunRunはあんまり遊ばないだけどね・・・
Commented by naoppi at 2010-07-24 23:42 x
とってもご無沙汰しています。mixiからお邪魔することはほとんどなかったのですが、思い切ってw
大切な1歳のお誕生日おめでとうございます!
お料理すごすぎです~
そして、以前の記事で旦那さまの書かれた「その日の天使」が本当に私胸に響いていて。私の中でいまも勝手ながら大切な想いを感じさせてもらってます。(意味よくわからなくてごめんなさい)
かわいいビーグルさんたちとご夫婦素晴らしき日々をお過ごし下さい。
Commented by Pat at 2010-07-26 13:27 x
>>yoko さん

ありがとうございます(^^)。
わんぱくチームと一緒に遊んでもらって、
とってもいい経験ができた1年でした。
不思議なことに、他のランに行っても
わんぱくたちと一緒のときほどは弾けないんですよ〜。
今年後半もまたご一緒しましょう☆
Commented by Pat at 2010-07-26 13:44 x
>>naoppi さん

コメントありがとうございます(^^)。
こちらこそごぶさたしてますが、お元気ですか?
「その日の天使」は、パクの出産の後日談みたいな感じですね。
セージの死についてどうにもうまく言葉にできなかったのですが、
旦那が明確にテキストにしてくれたので私もスッキリしました(笑)。
「その日の天使」って犬を連れているとよく会うんですよ(^^)。

Commented by kuniko36 at 2010-07-26 23:51
誕生日おめでとうございます。
何かのきっかけでこちらを偶然拝見して・・・
驚きました、もう一年も「こっそり」見てたんだって。
実は我が家も数年前までビーグル飼ってました。
奇しくもそのうち一匹は「ロージー」という名前でした。
Patさんちの『ローズマリー』ちゃんとは違い
山下達郎の「おやすみロージー」という歌から名前を
とったロージーでしたが^^
なには、ともあれ私もこちらへ遊びに来て一年経つのかと
少し可笑しくなりました。パクチーちゃんはじめ、ファミリーの
ご健康と、ご多幸お祈りします。そして、これからも
こっそり、覗き見させてくださいね(笑)
Commented by Pat at 2010-07-28 14:51 x
>>kuniko36 さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ名前のビーちゃんを飼っていらしたとはご縁を感じますね(^^)。
昨年のいまごろは毎日更新を目標に夫がはりきってブログを書いてましたが、
最近は超マイペース更新で、読んでくださる方もだいぶ減ったと思います。
そんななか、1年も続けて立ち寄ってくださっているとは嬉しい限りです!
今後も、ぜひ堂々と遊びにきてくださいね☆
<< (里親さん候補の方が見つかりま... 犬用ケーキ、クッキー、ジャーキー >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧