日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ゴールデンウィークは その1(1日/2日)
1日から子供の日まで、お山に行ってました。前日夜中に出てお山には夜中に到着。心配していた渋滞には案の定、巻き込まれましたが(しかももうすぐ降り口の御殿場というところで)、それでも家を出てから2時間少々で着いたので、上出来でしょう。
b0035072_1931441.jpg
b0035072_194573.jpg

DAY 1

疲れていたのか、僕も女房も犬たちも、昼過ぎまで寝る。起きてみると、外は快晴。散歩に出ました。晴れていたけれど、寒かった。
b0035072_195444.jpg
b0035072_1951435.jpg
なんということでしょう。広場の脇にドッグランが出来ているではありませんか。掲示板には、「皆様の要望にお応えしまして云々」との管理事務所の張り紙。そんなに大きくはないけれど、芝生を囲って確かにそれらしい。ちょっと遊ばせてみました。
b0035072_1951935.jpg
散歩から帰り、犬の親子を寝かしつけ、僕らはその後、食材などの買い出しへ。1日目、終わり。

////////////////


b0035072_1952478.jpg

DAY 2

昨日に引き続き、やっぱり快晴だった2日目は裾野にあるお気に入りのドッグランの、Dog Field 合衆国へ。ここはロージマとペパのランデビューの地でもあります。
b0035072_1953066.jpg
b0035072_19535100.jpg
b0035072_1954084.jpg
この日は人も犬もたくさん来ていました。ここがこんなに盛況なのを見たのは初めてかも(失敬!)。 オートキャンプのお客さんもいっぱいでした。
b0035072_1954669.jpg
b0035072_1955131.jpg
昼は定食が出来るというので、行くつもりだったいつもの蕎麦屋さんはやめて、合衆国で昼食。定食は、行っていつでも食べられるようなものではないので、ラッキーでした。うまいですよー。オーナーの奥さんがつくってくれます。っていうか、前も書いたと思うけれども、これ、ドッグランのカフェとかで出てくる、いわゆる「ランチ」じゃないです。見ての通りで、メシです、メシ。すんごくうまくて安いし、ぜんぜん気取ってないのもじつにいい。ここ行く機会がもしあって、定食が出来る日だったならば、ぜひ食べてみてください。あ〜、写真見ながらこのテキスト書いてたら、お腹へってきた(笑)。
b0035072_1955722.jpg
去年の11月のチビたちのランデビューのときに、ここで会ったイタリアングレイハウンドのジェイク君とブルース君の飼い主さんに再会しました。ジェイク君、きれいなコでしょう。今回は、オートキャンプで来ているとのことでした。ここのラン、全面ちゃんと手入れされた芝生なので、イタグレのオフ会でよく使われているらしいですよ。
b0035072_196342.jpg
子供たちもいっぱい来てたなあ。
b0035072_196998.jpg
このコーギーのコは、悟空くん。穏やかなコでした。
b0035072_1961451.jpg
b0035072_1962023.jpg
b0035072_196254.jpg
うちのペパ夫とロージーは、子供たちに人気があります。今回もひょいってな感じで持ち上げられてだっこされていました。
b0035072_1963121.jpg
とっても楽しい一日でした。

文責:vicke a.k.a. perky
[PR]
by perky_pat | 2010-05-07 19:55 | あにまるs | Comments(2)
Commented by yoko at 2010-05-07 22:03 x
裾野にこんなドッグランがあったんですね。
知らなかったわ。
芝生もきれいでいいかも。
でもランに行ってもRunRunは、あの調子ですから。。。
子供におとなしく抱っこされるなんて優秀ビーグルさんですね。

↓御胎内温泉私も大好き♪この前行った時は富士山見えず。。。
御殿場で時間あれば御胎内温泉、時間無いけど温泉入りたいときは御殿場温泉会館て決めています。
Commented by vicke at 2010-05-08 21:21 x
>>yoko さん


ここからもそう離れてはいない、
朝霧FDG(僕らも5日に行ったんですよ)の知名度には及びませんけれど、
知ってる限りでは、いちばん犬を安心して遊ばせられるランだと思っています。
手入れが行き届いていて、きれいなんですよ~。
オーナー夫妻も超おもろいです。
ペパとロジはまだかれら自身が子供ですから。
大人になったらもしかしたら嫌がるかも?

じつは温泉、僕はそんなに興味ないんです。
長風呂が苦手なもので…。
でも今回、女房が御胎内温泉行こうと言って、
実際行ってみたら、けっこういいものだったのでした。
味をしめ、翌日もヘルシーパーク裾野に行きました。
他のところも行ってみたいですね。
<< ゴールデンウィークは その2(... PerkyPat Kitche... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧