日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
代々木公園わんわんカーニバル2010
「わんわんカーニバル」、あるいは「わんわんフェスティバル」。それとも「なんたらドッグフェスタ」。「わんわんなんとか」って催し物の名前はどれかに統一してほしい。ネットで調べようとし、だけれどもうろ覚えなものだから、てきとうに「わんわんなんとか」って打ち込んで検索しても、目当ての情報になかなかたどり着けないのだよ、おれは(←バカ)。で、きのう日曜日、まこりん氏に誘われて行ってきたのは、代々木公園で開催されていた「わんわんカーニバル」でした。
b0035072_15185175.jpg
天気が好いこともあって、会場は人と犬でいっぱいでした。
b0035072_1519914.jpg
Nico!
b0035072_15191560.jpg
パクの幼なじみのゴルのニコも来てたんだよね。ニコ家に会うのも楽しみだったんだけれど、年末に駅前でばったり会ってる。ニコ、かわいいでしょ〜。
b0035072_15192089.jpg
それとおなじみ、スーパービーグル☆プリン
b0035072_15192590.jpg
うちの参加犬は、パクとペパ。ロージーを連れてくるかどうか悩んだんだけれど、きょうは、かの女はお留守番させることに。
b0035072_151929100.jpg
なんだか汚い写真ですみません。考えてみれば、これまで代々木の催し物に行って、そこで買い食いしたものにあまりいい思い出がないなー。それでも会場でドネルケバブのサンドと、タコライスを買い食い。ケバブ屋はふたつあったんだけれども、ニコパパによると、僕が買ったんじゃない店で売ってるもののほうが、具がこれでもか級にてんこ盛りだったらしい。失敗した! でもこれはそれなりにおいしかったです。タコライスもけっこううまかった。
b0035072_15193563.jpg
アッピールするプリン。
b0035072_1519401.jpg
食べて、会場で出店しているお店をひやかし(ワンコおやつとカラーを買った)、ランへ。
b0035072_1519572.jpg
b0035072_15194550.jpg
b0035072_1519507.jpg
ランもそれなりに盛況でした。小さめ目の犬が多かったように思います。ここのランに来るのは本当に久しぶり。ペパ夫はもちろん初めて。
b0035072_152033.jpg
ここのところ雨の天気が多かった為か、あるいは水はけがよくない土壌のせいか、ランのあちこちにかなり大きい水たまりができていました。コンディションはあまりよくなかったです。オープン当初(っていつのハナシよってぐらい前の話)はびっしりと敷き詰められていたウッドチップもまったくなかったしなあ。
b0035072_1520852.jpg
ま、犬たちはそんなそんなことはおかまいなしで、水浸し、どろんこになりながら、うれしそうに遊んでるんですがね。楽しい1日でした。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-04-26 23:18 | あにまるs | Comments(6)
Commented by まこりん at 2010-04-27 00:42 x
代々木公園のわんわんなんとか(笑)。。楽しかったですねえ♪
思ったより規模小さかったけど。
帰り送ってもらっちゃって、助かっちゃいました^^/
山中湖のわんわんなんとかだったところも行きたいですね〜
次はオフ会で行ったなんとかってところでディナーかな♪
Commented by perky_pat at 2010-04-27 23:59
>>まこりん 氏


もー犬関連の施設は、
なんでもかんでもわんわんなんとかでいいじゃんって思うんだよね。
そんな大差ないし、誰も気にしないし。
あ、でもオフ会のなんとかって、
それ、わんわん名前に入ってないじゃん(笑)。
ディナーいいっすね。
Commented by くっきーのパパです at 2010-04-28 20:57 x
奇遇にも代々木公園のわんわんなんとか!私達も日曜日行ってまた〜〜!
3時くらいからだったのでその時には一匹たりともビーグルに会えませんでした。。
ヒート終わりでランにも行かなかったです。

くっきーは日差しが強かったのでゴーグル装着で歩かせていたら
沢山写真撮られていい気になったのか全くゴーグルを取るそぶりも
なくずーっと装着しっぱなしでした。

あ、私もドルネケバブ、食べました。

私達は2人でくっきー1匹なのでこんどぜひ宜しければ
4人と4匹でお散歩しましょう!
Commented by n icozy at 2010-04-28 23:06 x
おつかれでした、久しぶりにパクと会えて嬉しかった〜。
パクも覚えてくれてたみたいだし、やっぱり幼なじみは良いですねニコも嬉しかったみたい。又、機会があったら遊びましょうね。
Commented by vicke at 2010-04-29 13:00 x
>>くっきーのパパ さん


わあ、またニアミスでしたね…。
代々木のわんわんなんとか(笑)、
ぼくらは11時半ちょっと前から行って、
公園から駐車場へ向かったのが15時半ぐらいでしたか。
この日はビーグルデイ(B-DAY)だったらしく,
けっこうな数のビーに会いましたよ。
あと、現在あるいは過去にビー飼いだという人たちから、
すごくよく声をかけてもらいました。

くっきー会長、あのゴーグル、
本当によく似合いますものね!
うちもペパ夫の目の色素が薄いことがちょっと心配なので、
UVカットのゴーグルを買ってやろうかなとも思うんですが、
着けさせたら、ぜったい嫌がるの目に見えてるしなあ。

ケバブ、向かって右のお店と左のお店、
どちらで買いました?
右のお店が正解(by ニコパパ)だったらしいですよ〜。

やっとあたたかくなったので(ホントかしら?)、
ほんと、公園とか行きたいですね。
ビー4頭か、すごい集団になりそうです(^^;。
Commented by vicke at 2010-04-29 13:01 x
>>nicozy さん


お疲れでした!
年末駅前のときは、ぼくらはニコに会えたけれど、
ニコパパ、ニコママはうちの犬たち連れてなかったから、
会えなかったんでしたよね。

パクのニコパパへの接し方見てたら、
やっぱり小さい頃からかわいがってもらってた人っていうのは
好きなんだなあと思いましたよ。
基本対ヒトには、すごく素っ気ないですから、パクは(笑)。

またぜひ遊びましょう。
もうちょっと暖かくなったら、k町のナイトランも行きたいですね。
<< PerkyPat Kitche... Qヶ月 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧