日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ペッパー・ザ・グレイト と、しばらく呼んでやるか
前エントリのコメント欄で既に書いたので、お気づきの方もいらっしゃるでしょう。ペッパーが去勢手術を受けてきました。
b0035072_14482846.jpg
おれ手術うけてきた。
b0035072_14483390.jpg
b0035072_14483763.jpg
b0035072_14484226.jpg
b0035072_14484699.jpg
ビー友、まこりん氏に教えてもらった、青葉区の病院。ちょっと前に術前検査に連れて行った。先週金曜日の午後に手術、そのまま一泊し(今回手術をお願いしたここの病院は、そういうシステムになっています)土曜午後に迎えに。このとおり、とても元気で、応対してくださった看護婦さんが「手術したとは思えないぐらい元気」、と呆れるほど。かれは、なんせ声がデカくてよく吠えるので、病院で泊まりなんて日にゃあ、もしかするとずうっと吠え通しだったんじゃあないかしら、などと心配したのだが、訊くと、「いえ、すごくいい子でしたよ〜♪」とおっしゃるじゃありませんか! でもペパの声、枯れてたんだよね、明らかに(^^;。すみません、ご迷惑をかけたことと思います。そういえば看護婦さん、「立派でした!」と、摘出したBALLSを見せてくれたんですよね。じつは、ここでペパにすまないという気持ちがはっきりと湧いたように思う。ほんとでかくて立派だった。やっぱり男の子でした。さすがはっとりパパの子だと思った。人間と同じで、左右で大きさが違うのがよくわかりました。

去勢、あるいは避妊手術するかどうかって悩みますよね。僕は子供の頃に家に居た犬(パルという名の雌のスタンダードダックスフント)が、避妊手術をしないままで子宮系の病気をせずに15歳まで生きたのを見ているので、基本的には「手術しない派」です。もしもパルが子宮を患って死んだ、ということであったならば、「手術する派」になっていたでしょう。そういうもんなんだろうと思います。手術をすることで将来病気に罹るリスクが減るとも聞くし、そうかと思えば、手術をした直後に身体の不調が現れる子のこともよく聞くので、ほんとうにどっちがいいとかっていうのは、ぼく個人は判らないです。ただうちは避妊手術をしていない雌犬が2頭いるので、万が一にもなにかあってはいけないと考えた。よって今回の手術。
b0035072_1448514.jpg
ペッパーが着ているこの服、手術の傷をなめたりしないようにと、病院で着せてもらった防護服なんですよ。ふつう術後ってエリザベスカラー巻かれるような印象があるのですが、ここの病院ではこういう服を着せてもらえます。肩のテープのところの”Pepper”の名前は、僕が筆ペンにて書きました(笑)。そうそう、念のためエリザベスカラーもデポジットを払い、病院から借りてきてはいるのですが、どうも使わないまま返しそう。
b0035072_14485629.jpg
この防護服、なんともアバンギャルドかつとっても機能的なつくりでねー(女房が「マルタンなんとか(名前失念)みたい」って言ってた)、このままとっときたいぐらいおもしろい。

文責:vaka
[PR]
by perky_pat | 2010-04-12 23:27 | あにまるs | Comments(4)
Commented by あん at 2010-04-14 21:31 x
お久しぶりです~♪
ペパ夫、手術しましたかぁ~。
うちのタルトもおかまになりましたよ(笑)
すもも、あんずも手術しました。
イタイ出費ですが、これからの病気のこととか考えたら仕方がない・・・。
うちはこんな防護服なかったですよぉ~。
タルトは日帰りだったし。すもも、あんずは1泊だったけどテープも
なにもなかったし。
Commented by Pat at 2010-04-15 17:30 x
>>あんさん

3匹も手術するとなにかと大変ですよね(^^;;。
この防護服は病院独自のものなのかなあ。
これを着せていると少しおとなしくなるのがイイですよ(笑)。
ずっと着ててもらいたかったんですが、
おねしょで汚されたので脱がしちゃいました(^^;;。
キズを舐めないようにということで着せてもらったようですが、
脱がしてもとくに気にしてないようですね。
エリザベスカラーを着けると、嫌がるわおもちゃにされるわで
大騒ぎになるので着けなくて良くてほっとしてます。
あんずちゃんたちもエリザベスカラーなしでいけました?
Commented by あん at 2010-04-15 23:21 x
エリザベスなくても平気でしたよ。
傷口なめることもなかったような気がしますね。
この前1歳になりましたけど相変わらずのおやんちゃぶりですよ(笑)
すももはずっとママでいるようで子供たちの成長がイマイチ(笑)
Commented by Pat at 2010-04-16 01:11 x
>>あんさん

女の子でもやっぱり気にしてませんでしたか。
病院では手術したとは思えないくらい元気ですね、と言われたので
普通はもっと神経質になるのかなと思ってました(^^;;。
チビさんたちはきょうだいで一緒にいるといつまでも子供ですよねー。
パクはママらしいことはあんまりしてないですが、
チビたちがくっついてきても前ほどじゃけんにしなくなりましたね。
根負けしたのかなって思ってますけど(笑)。
<< アンテナ また、桜(墓場にて) >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧