日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また、桜(墓場にて)
お昼過ぎから、またお墓へ桜を見に。でも今回は、ちゃんと花の写真を撮ろうと考えて、一眼レフを携帯。それではまずはタンポポから。
b0035072_20434858.jpg
b0035072_20435732.jpg
b0035072_204441.jpg
b0035072_20441168.jpg
土曜日、お天気もなかなか好かったこともあって、お墓は花見をしているひとたちでいっぱいでした。場所によっては混雑している、と言ってもいいぐらいの人出。みな、おいしそうなものを食べたり、お酒を飲んだりでうらやましい。ぼくらはなにも持っていかなかったのですが、おにぎりぐらい持ってきてたらよかったなー、なんて思った。
b0035072_20441595.jpg
前回来たときと違い、葉桜になりつつある樹も多くなってきています。ぼくじつは、満開!という感じの桜より、葉桜のほうが好きです。
b0035072_20442092.jpg
b0035072_20442570.jpg
カラスもきょうは書き入れ時かしら。
b0035072_20442979.jpg
お墓で桜を楽しんだ後は、隣接する森林公園へ。
b0035072_20443435.jpg
パクとロージーはそこでオヤツ。
あれ? そういやペパ夫はどうした?
b0035072_20443871.jpg
b0035072_20444340.jpg
いや、おれならここにいるんだけれどね。


文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2010-04-10 21:37 | あにまるs | Comments(10)
Commented by ピースママ at 2010-04-10 23:56 x
我が家も本日13時半~15時半ぐらいの時間に霊園でお花見してましたよ^^
会えなかったですねーー残念。。
シート広げてマッタリしてたんですが、あまりにポカポカ気持ちよくって眠くなりましたw
先週の土曜日も行ったけど、今日はかなり葉桜になってましたねーー
ペパくんは体調不良かな?
Commented by まこりん at 2010-04-11 04:05 x
ありり!うちも森林公園いったんだけど、入れ違いだったみたいだね。結構遅く行ったからなあ。。。
ピースともニアミスだあ。。。残念!
あっ、ペパはひょっとしておかまちゃん?
Commented by vicke at 2010-04-11 15:29 x
>>ピースママ さん


うちはたぶん13時ぐらいに霊園に着いて、
ぶらぶらして森林公園を出たときに
時計を見たら14時半ぐらいでした。
ちょうど時間かぶってましたね。お会いできなくて残念!
僕らもなにか食べ物と、
缶ビール1本ぐらい持ってきてたらよかったなーと、
ほんとに後悔しました…。

ペパはですねー、
あー、ピースママさんのすぐ下で言っちゃってるヒトがいますねー。
Commented by vicke at 2010-04-11 15:29 x
>>まこりん 氏


公園だけ? 霊園は行かなかったの?
なんだか僕ら、最近ちょっとタイミングが悪いんだよね〜。

ペパ夫はペパ代になって帰ってきましたよ。
Commented by モモ母 at 2010-04-11 16:00 x
霊園、とっても素敵な桜のトンネル&桜のじゅうたんですね(#^.^#)。
楽しませていただきました♪
確かに、桜を見ながら、軽くおにぎりに玉子焼き~とか、から揚げとビール♪とか、とっても良さげですね^m^
我が家はお散歩道で桜を見て・・今年は特にはお花見行ってないんですよー残念。。
今日は昼から雨模様で、桜も散ってしまいそうです。。

ペパ君、ペパ代ちゃんになったんですね、ようこそ花のおかま道へ♪
きっと、これから男の子たちにモテモテやよ~ byとら子ちゃん
Commented by くっきーパパです at 2010-04-11 23:46 x
わ〜今日私達も行ってきました!
午前中森林公園で午後墓地に。
良いですよね

桜吹雪がホントにキレイでした〜
墓地ではゴロゴロしたり焼きそばたべたり、
久しぶりにカミさんとくっきーとのんびりしました。

ペパ代ちゃんになったんですね〜〜!
Commented by MIPPY* at 2010-04-12 13:36 x
こんにちは!
ペパくん、どうも見覚えのある服着てるなって思ったら
やっぱりですね(笑)
パセ雄も術前検査は済んだのであとは予約だけです。
パセ雄はパセ子かなぁ…パセ美??(笑)
Commented by vicke at 2010-04-13 00:29 x
>>モモ母さん


ここは地域でもとても有名な桜のスポットらしいです。
たしかにすごく見ごたえがあります。お墓なんですが(笑)。
花見をしている皆さんは、
おいしそうなものを食べたり飲んだりしていて、
ほんとうにうらやましかったです。

こちらも桜が満開になった頃から雨や風の日が多く、
今年は散るのが早かったような。

ペパ夫はペパ代ちゃんになりました。
モテモテですか! いいですね~。
Commented by vicke at 2010-04-13 00:30 x
>>くっきーパパ さん


ああ、今回はくっきー会長たちとも
タイミングが合わなかったみたいですね。
うちもゴロゴロしたかった。

ペパ奴どえす!
Commented by vicke at 2010-04-13 00:30 x
>>MIPPY* さん


やっぱりです!
病院で、もしかしたらパセと鉢合わせするかもね、
なんて女房と言ってたんですよ。

パセ雄もパセ代でいいんじゃないですか?
パセ代とペパ代でこまどり姉妹ならぬ、
ビーグル姉妹っていうのはどうです?
<< ペッパー・ザ・グレイト と、し... 天気の好い日の桜 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧