日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マザー牧場へ
b0035072_19523287.jpg
日曜日、わんぱくチーム(Ding RunRun ビーチ ハルク)春恒例のマザー牧場遠足に参加させてもらいました。もう3月も終わりでとっくに春のはずなのに、なんだこの寒さ…。冬に逆戻り。南房総なんだしいくぶんかは暖かいんじゃない?って期待してたんですが。もうぜったいに着ないだろうと思ってた真冬用のジャケットをまた引っ張りだしてくることになるなんて〜。

写真多いです。先を読んでやろうという方は、下の「もっと読む」をクリックしてください。



b0035072_19524326.jpg
ところで僕らは、ここには去年の2月にも来ています。そのときは晴れていたこともあって、2月とはいえ、それなりに暖かかった記憶が。
b0035072_22463997.jpg
現地に9時集合(家は6時50分に出た)で、入場後は最初にランへ。今回、パクはヒート期間なので家で留守番。労島とペパ夫だけを連れていきました。
b0035072_19525877.jpg
もう2頭とも牧場へ入ったとたん(あ、いや入る前からだったかも)に興奮モード。鳴くわわめくわでうるさいことおびただしい。そりゃ初めての場所だし、いろんな動物がいるしで、だいたいどんなことになるかは予想がついていたんだけれど、やはりか!という感じ。
b0035072_1953652.jpg
この日はランにビー(メルシーちゃんという女の子が来てた)やらゴルやらラブやら、そう見かけないブリタニースパニエルやらもっと珍しいアイリッシュウルフハウンドなどなど、いろんな犬種がつぎからつぎへとやってきてすごく犬たちも人間も面白かったんだけれど、なかでもこのセッターのコは元気だったなー。5ヶ月で、きょうが初ラン。それウソでしょってぐらい遊び上手。ただ自分の限界というものをまだ知らない。このコが追っかけたり、追っかけられたりするんだが、
b0035072_19531851.jpg
ときどきこのようにビーグル軍団に追いつめられて、参りましたとなる。
b0035072_19533938.jpg
参りました許してください
b0035072_19531356.jpg
…っていうのはウソじゃぁーーーーーーっ!
騙されよったな愚か者どもめふはははははははーっ!

っていう感じでバっと起き上がり、ダっと走り出す。そしてまた追っかけたり、追っかけられたりして最後に降参する、その繰り返し。池乃めだかの芝居を見ているようだった。
b0035072_195349100.jpg
そのセッターファミリーの男の子に、労島と、
b0035072_19535560.jpg
ペパ夫が気がついたら捕獲されてた(笑)。
b0035072_195414.jpg
それでは参加者の紹介。
まずはディンくん
b0035072_1954838.jpg
ハルクくん
b0035072_19541425.jpg
プリン
b0035072_1954209.jpg
それとうちのロージマとペパ。わんぱくチームのうち、RunRunくんとビーチくんはそれぞれ、オーナーのyokoさんとビーチパパさんが風邪とのことで残念ながら今回は不参加でした。
b0035072_19542723.jpg
b0035072_19543482.jpg
天気があまりよくなくて寒かったけれど、ランへ来てる犬の数はけっこう多かったなあ。
b0035072_19544176.jpg
お昼はジンギスカンガーデンでジンギスカン…と言いたいところだけれど、うちは僕も女房も羊が苦手なところがあるので、前日に用意しておいたおにぎりと玉子焼きでつくったお弁当を食べた(ガーデンのひとに、持ち込みいいですか?って訊いたら、あっさりオッケーをもらえた。もらえなかったら寒空の下でおにぎりをぱくつかなきゃならなかった)。このジンギスカンガーデン、屋根と壁があるので外にいるよりはずっと暖かいんだけど、だだっ広いのでやっぱり寒い!
b0035072_19544956.jpg
ビーグルズは午前中のランではしゃぎすぎたのか、ほとんどのコはぐったり。
b0035072_19545519.jpg
ロージーなんか寝ちゃってるし。
b0035072_1955217.jpg
昼食後は菜の花の回廊めぐり。去年もあまりの黄色黄色でクラクラしたけれど、今年は空が曇っていたせいか、クラクラはしなかった。桜もそうだけれど、こういう蛍光色が入っているような色の花って、曇天下で見る方がきれいな気がします。
b0035072_1955875.jpg
ああでもやっぱりこの黄色はすごい。
b0035072_19551427.jpg
b0035072_19552033.jpg
ビーグルズの記念撮影。左より:プリン ディン ハルク ペッパー ロージー
b0035072_19552687.jpg
だれかがこっち向いてるのに、だれかはあっち向いてる。あっち向いてたそのだれかがこっち向いたと思ったら、こんどはこっち向いてたコがあっち向いてる。いつものビーの記念撮影。
b0035072_19553277.jpg
b0035072_19553942.jpg
そしてまたランへ戻る。さいしょは僕ら以外はだれもいませんでしたが、そのうちにまた犬と人とで徐々に賑わってきた。
b0035072_1955465.jpg
おっと失礼。
b0035072_19555262.jpg
ロージーとハルクくん。
b0035072_1956016.jpg
2頭でよく遊んでた。同じおとっつあん(はっとりくん)の血を引いているだけあって、見た目も似ています。後ろから見ると、どっちがどっちだか一瞬わかんなくなることもあった。
b0035072_1956620.jpg
b0035072_19561135.jpg
わんぱくのみなさん、誘っていただきまして、どうもありがとうございました。とっても楽しかったです。寒かったけど(笑)。また遊びましょう。
b0035072_19562353.jpg
雨が降るとか予報が出ていて、じっさい雪みたいなものがちらついたりしてたけど、なんとか最後まで天気ももった。じつは前日の夜からまたてるてる坊主を吊るしておいたのでした。やっぱりてるてるさん効くかも。

文責:vicke
[PR]
by perky_pat | 2010-03-29 23:18 | あにまるs | Comments(16)
Commented by yoko at 2010-03-30 19:45 x
残念ながら風邪で不参加。。。
何年ぶりに熱出して会社を休んだんでしょう。。
よりによってマザー牧場の前じゃなくてもいいのに。
本当に残念でした。
RunRunも活発だってとこ見せたかったのですが。
次回のイベントには必ず参加しますので。
はっとりーずは表情とかがやっぱり似てますねぇ。
Commented by あやりん at 2010-03-31 01:31 x
ほいほ〜い!楽しかったね〜!!
あの黄色はホントに見事、感動しました。
ランでは相変わらずマイペースのプリンでしたが
帰りの車では疲れ果ててぐっすり眠っていました。
お手製玉子焼き美味しかったよ〜、温かいコーヒーも!
いつもいつも何かとお世話かけます(笑)
Commented by まこりん at 2010-03-31 10:42 x
たのしかったね〜♪
てるてる坊主とあわせて
僕も晴れ男なんで、お誘いすると効果ありますよ〜。
うへへへ*^^*
Commented by tai at 2010-03-31 13:56 x
お疲れさまでした。
それにしても写真がキレイで、あっぱれです。
我が家の写真は、ブレブレばかりで。。。
またお出かけしましょうね♪
Commented by perky_pat at 2010-03-31 20:15
>>yoko さん


ほんとうに残念でした。
だけど冗談みたいに寒かったので、
いらっしゃらなくて正解だったかもしれません。
その後、お身体の具合は如何ですか?
どうぞご自愛くださいね。

はっとりーずは表情もそうですけれど、
性格もなんとなく似ているように思います。
次回はぜひとも。
Commented by perky_pat at 2010-03-31 20:16
>>あやりん さん


楽しかったね〜! 寒かったけど(笑)。
菜の花って群生しているのは見かけるんだけれど、
あれだけの量が生えてるのってあまりないものね。
サルビアの時期に行くと真っ赤なんでしょうね。

パクも連れてったら、プリンといっしょに行動してたかもなあ。
マイペースといえば、ペパ夫もかなりのマイペース男なので、
そのうち3頭だけで遊んでる(?)なんてことになるかもね。
Commented by perky_pat at 2010-03-31 20:17
>>まこりん 氏


えぇ〜?? まこりん氏が晴れ男ぉ???
ちょっとちょっと、たしか前回k町ランのとき、
まこりんがいなかったランタイムでは雨が降らなくて、
そのあとまこりんが来たカフェタイムでは雨が降ってた記憶が。
あら、僕の記憶違い?
Commented by perky_pat at 2010-03-31 20:18
>>tai さん


お疲れさまでした〜。
写真は気合いと数打ちゃ当たる方式です!!
また遊んでやってくださいね。
Commented by まこりん at 2010-03-31 23:03 x
あれ〜おかしいな〜〜
たまにしか出かけないのにそれじゃ
雨の確率高いんじゃん〜〜。
Commented by perky_pat at 2010-04-01 00:07
>>まこりん 氏


あ、じゃあてるてるさん最強っていうことで〜。
Commented by あやりん at 2010-04-01 02:36 x
ほほほ、私が最強の雨女。。。
Commented by perky_pat at 2010-04-01 17:48
>>あやりん さん


じつはねー、きのう女房とそうなんじゃないかって話してたとこ。
Commented by A子 at 2010-04-01 22:15 x
わあ、この菜の花畑、先日まで熱心に見てたドラマのロケ地だ~!
郊外にちょくちょく行くのって、憧れるなあ。
Commented by Pat at 2010-04-01 22:57 x
>>A子ちゃん

なんのロケ地だろ?菜の花の名所らしいね。
練習がてらレンタカーで出かけるのもいいんじゃない?
Commented by ハルクママ at 2010-04-01 23:03 x
先日はお疲れ様でした~ 遅刻してすみませんm(_ _)m
3月末だし、房総だしって、ホカロンも貼らずに出掛けて失敗でした。
パパも顔が痛い痛いって言ってて。

ハルクはロージマちゃんと一緒に遊んでいるというか、
からかわれているというか、ちょっと困った顔してるのが笑えました。

ハットリーズ、お顔も性格も行動も似てるから、
ロージマちゃんはハルクとパセくんと間違えてたかもしれないですね。
暖かくなったら、テルテル坊主に活躍してもらって、また遊びましょう!
Commented by Pat at 2010-04-02 20:17 x
>>ハルクママさん

たしかにホカロン必須の寒さでしたね。
3月〜4月って急に冬に逆戻りするので油断できません(^^;;。

ハルク君は優しいですよねー。ちゃんと手加減してくれて。
困らせちゃってすみません(笑)。
いつもはペパ夫があんな感じでやられ役になってます。

でもとっくみあって遊んだり、自分からお腹を見せたりするのは、
兄弟以外ではハットリーズが相手のときだけですよ。
同じ匂いがするのかもしれませんね(^^)。
こちらこそ次回もよろしくお願いします!
<< 土曜日 すっかり忘れておりました >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧