日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
堂島ロール
b0035072_1646143.jpg
昨夜、義妹のA子ちゃんが遊びに来た(余談だけれど、かの女を迎えに行った駅前で、パクが子犬のころからの犬友、n家とばったり。1年ぶりぐらいだったので、うれしかった〜)。お土産に「堂島ロール」を持ってきてくれました。並ばないと買えないぐらいたいへんな人気のお菓子みたいで、僕らも川崎駅そばの商業施設に入っているお店の行列に並んだことあります。スポンジは密。でもしっとりとやわらかで、それに巻かれている一見びっくりするぐらいの量の生クリームもじつはしつこくなくって、なんともおいしいんですよね、このロールケーキ。この日、久しぶりにいただきました。やっぱりおいしかった! あんまりおいしいもんで、まねして翌日うちもつくっちゃいましたよ。




b0035072_1646231.jpg
「労島ロール」

無理矢理巻きました…。 どうやって売り出そうかな? しかしながら、このままではもちろん、煮ても焼いてもどうやっても食えないかも。

文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2009-12-08 20:38 | あにまるs | Comments(20)
Commented by モモ母 at 2009-12-08 22:00 x
労島ロール!
いつ売出しでしょう^m^?
食えなくても、何時間でも並びますよーっ!
Commented by A子 at 2009-12-08 22:16 x
労島ロール、確かに長く遊べそうですね☆
春には節分の恵方巻なんかもいけるかもしらんね。うん。
Commented by あやりん at 2009-12-08 22:29 x
サイコ〜〜〜(笑)
かわいいかわいい!!
食べちゃいたい♪
Commented by 犬(けん)ママ。 at 2009-12-08 23:41 x
かわいいぞ~♪
食べちゃいたい!!笑

リアルタイムネタで・・・ちょっと笑えたのですが、
今、主人の会社で「堂島ロール」が予約販売で購入出来るので
最近、我が家もいただきましたよ~☆

近場では、購入できない田舎に住んでいるので 笑
これを機会に毎週のように食べてます~♪
Commented by まこりん at 2009-12-09 01:19 x
めちゃめちゃ笑えるね〜
かわいすぎて、こりゃ食べられなくてもキャラ商品化したら
間違いなく売れる!
Commented by とっきー at 2009-12-09 18:31 x
堂島ロール食べたことないんですよね~。
自宅で作れるなんてさすが!どんなすごいのが。と思ったら・・・
労島ロール!!!サイコーです(^-^)
何度見ても可愛い~~~♪
Commented by MIPPY* at 2009-12-09 18:52 x
あはは(笑)おいしそう~!
よく巻けましたね~!
予約したいです♪(爆)
堂島ロールはまだ未体験。ロールケーキ好きなので、
試してみたいですけどね~。並ぶのがね~(汗)
Commented by K* at 2009-12-09 20:13 x
く、くるしい…
PCの前で大笑いしました
何度見ても笑えます
スポンジ部分のやわらかさと
中身がはみでちゃってるのがたまりません
表情もいいですねーw
Commented by vicke at 2009-12-09 22:17 x
>>モモ母 さん


う〜ん、これまだ試作段階なんですが、
完成、発売まで果たして漕ぎ着けるのでしょうか?前途多難…。
なにはともあれ、まずは食えるようにしないと(笑)。
Commented by vicke at 2009-12-09 22:18 x
>>A子 ちゃん


こないだはありがとね。
巻けるもんならなんでもいいと思うよ。
こんどはなに巻いてやろうかしら。
そういや「にゃんにゃんにゃんこ」っていう、
にゃんこがいろんな食べ物のコスプレしているやつあったよね。
Commented by vicke at 2009-12-09 22:18 x
>>あやりん さん


労島はナメナメ魔ですよ〜。
かぶりつこうとしたら、
高速ぺろぺろ口撃されるよ。
Commented by vicke at 2009-12-09 22:18 x
>>犬(けん)ママ。さん


パパさんうらやまな会社におつとめですね〜。
こちらだと買えるお店はいくつかあるのですが、
この歳になると、食べたくても並ぶのがどうにもツラく…。
こないだは義理の妹が買ってきてくれたので、
久しぶりに食べることができました。
Commented by vicke at 2009-12-09 22:19 x
>>まこりん 氏


そうだ!「スーパープリン」とスイーツ抱き合わせで売り出そう!
Commented by vicke at 2009-12-09 22:20 x
>>とっきー さん


買えるところは限られていて、
さらに並ばなきゃ買えない、っていうのはハードルが高いですよね〜。
でも機会があれば、ぜひ試してみてくださいね、
労島、いや堂島ロール。
僕はしばらく食べたくなったら
労島をブランケットで巻いてガマンします。
Commented by vicke at 2009-12-09 22:20 x
>>MIPPY* さん


いや〜たいへんでしたよ。
巻いてもじっとしててくれたらいいのですが、
やはりすぐにじたばたして抜け出してしまうので、
まともに写真撮れたのは5回目のトライのこのときだけでした(笑)。
そうですよね〜、並ぶのがね〜。
Commented by vicke at 2009-12-09 22:21 x
>>K* さん


笑っていただけたようで、なによりです。
そうなんですよ、どう巻いても中身はみ出ちゃうもんで、
見た目がどうにもよろしくないです(^^;。
ロージマのこの表情って、
状況がもうひとつ飲み込めていないときですね〜。
Commented by naoppi at 2009-12-09 23:00 x
こんばんは~ こっそりみにきてはのぞかせてもらっておりまする^^。しかし、一言書かないわけにはいかない…今夜。可笑しすぎる!!!!www ぶはっはっはっは~かーわいーーーーですねえ。斜め上へのどうにもならない目線が素敵*またお邪魔します。
Commented by Pat at 2009-12-10 00:22 x
>>naoppi さん

ごぶさたしちゃってますね。
労島ロール、思いのほか良く巻けました(笑)。
このあと、具がピョーンと飛び出してきましたよ!
Commented by はらみ at 2009-12-15 17:51 x
キャ~っ( ●≧艸≦)
可愛い^^
具沢山ですね^^
Commented by perky_pat at 2009-12-16 22:01
>>はらみ さん


いらっしゃいませ〜〜。
小さいけれど、中身が濃いので、
ひとくち食べただけでお腹いっぱいっていう感じです(^^;。
<< a day in the life くいしんぼうのためのクッキー >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧