人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビーグルがいっぱい
11月は毎週末どこかに出かける予定が入っているのだけど、今月頭に引いた風邪が長引いたこともあって、予定のドタキャンなど不義理を重ねているパクチー家です。昨日はパクチーの兄である犬君のスーパードッグカーニバルでのエクストリーム全国大会を応援に行くはずだったのですが(前売り券まで予め買っておいて準備万端だったのに!)、体調が思わしくなく断念。ハイジャンプでは素晴らしい成績で入賞を果たしたということで、勇姿を見られなかったのは残念だったけれど、犬君とパパママさんのこれまでの努力が報われて本当に良かった! ちょっと気が早いけど来年の大会に期待です☆

そして今朝も相変わらず本調子ではなかったのですが、今日のイベントは休めません。何故ならうちが主催のプチオフ会だったから。とは言うものの、ノロノロ準備をしてしかも渋滞にはまったりして、30分も遅刻してしまいました~(^^;;。

快晴となった今日、到着したときは既に全員到着して盛り上がっていました。ここはパクチーが小さい頃は毎週末のように通った古巣のラン。けして広くはないのですが、犬を見失うことがないのでパピーを遊ばせるのには丁度良い広さ。参加メンバーはCOCO&パセリ家、プリン家、ぐり家、ディン家、RunRun家、ハルク家、とうちで7家族犬10頭のちょっとしたビーグルオフ、かつハットリパパの子供が7頭いるのでハットリオフでもあります。これまでビーグルだけのオフ会には参加したことがなかったので、10頭ものビーグルがいる光景は新鮮でしたね。

一ヶ月ぶりに再会したパセリをさっそく抱き上げてみると、オレは遊びたいんだから下ろしてくれよ的な冷たい態度を取られ感動の再会とはならず(^^;;。ランの後半で遊び飽きた頃にちょろっと挨拶に来てたので顔を忘れたわけではないらしいけど(笑)。パクには相変わらず一喝され、ペパとロージーとも普通に遊んでいたところを見ると、かれらの間では一ヶ月なんて別に長くはないってことなのかなと思いました。

合衆国でランデビューさせたときは他のワンコと遊ぶ時間がほとんど持てなかったので、本当の意味でのランデビューは今日だったと言えます。もともとチビたちは上手く遊ぶので心配はしていなかったけれど、行動に個性がはっきり現れていたのがおもしろかったですね。小さい頃から労島は遊びに誘うのが上手でしたが、今日も率先してお兄さま、お姉さま方に自分をアピールして追いかけてもらっていました。そして追い詰められると、ごろんとひっくり返って死んだフリをする(笑)。ランでおなかを見せる子ってときどき見かけますが、動かないでじーっとしてるのは珍しいと思う。でもこれをやることで追いかけっこがいったんリセットされるようなんですね。労島の新技「死んだフリ」、初めて見ました(^^;;。パクチーは死んでもおなかは見せない犬なので、労島が自然にこういうことを覚えるのはとっても不思議です。一方家ではえらそうにしているペパですが、基本的にとても臆病なので、ランでの遊び方は労島に比べると遠慮がちだったかな? でもみんなとよく絡んで遊んでいたので、ラン2回目にしては上出来。

パセリの姉貴分であるCOCOちゃんは姐御と呼ばれるだけあって、ランの中でも必要がある場合は教育的指導をびしっと入れてくれます。労島、ペパ夫にも指導してくれてました。あまりおなかを見せたがらないペパがCOCOちゃんの前では大人しくおなかを見せてたな(笑)。以前我が家にCOCOちゃんが遊びに来てくれたときは、ワンワン吠えていたパクチーですが今日はCOCOちゃんの教育的指導を黙認。お互いに無言で見詰め合っていたので、子育てのたいへんさについて相通じるなにかがあったのではないでしょうか。

パクチーの古い友達であるにも関らずパピーが苦手なプリンちゃんは最近パクチー家全員に対して冷たい態度を取るのですが(^^;;、さすがにもう3回くらい会っているので今日は多少態度が和らいだような気が。。。そのうち慣れてくれるかな?

ぐりちゃん、ディン君とは「遊ぶ会」以来。2頭とも相変わらずよく遊んでくれました(^^)。ディン君を含むわんぱくチームのRunRun君、ハルク君とは今日が初対面。3歳半とは思えないくらい落ち着きのあるRunRun君と、まだまだ仔犬っぽい面影の残るハルク君。この子たちはみんなハットリパパの子だけあって姿かたちもよく似ています。チームのもう一頭のメンバー、ビーチ君にもいつか会ってみたいですね。私としてはみんなとっても小柄だったのでちょっと安心しました。何故なら「ペパ夫15kg」説(犬というものは、成犬時に3ヶ月時の体重の3倍になると俗に言う、とこの間ある方から聞きました)というのがあるのですが、できれば10kg程度ででなんとか収まって欲しいと願っているからです。とはいえ4ヶ月未満ですでに約5.5kg。。。(^^;;

バラバラの集合写真(笑)をなんとか撮り終え、ランの後はCOCO家とプリン家を誘ってカフェへ。実はパセリもうちのチビたちもこれがカフェデビューだったのですが、さほど問題もなくみんな椅子の下で待つことができました。上出来、上出来(^^)。後半はワンコたちみんな眠くなっちゃったので飼い主の膝の上で丸くなっていたのですが、COCO家の娘さんの膝の上でパセリが寛いでいる姿を見れたのが嬉しかったですね。パセリは娘さんにとても懐いているんだそうです。ワンコと人間のお姉ちゃんがいて、パセリはとっても幸せそうでした。

今日はみんなとても楽しそうにしていたので、定期的にこういったプチオフ会を企画したいと思います。自分自身もランに到着してみんなの顔を見た途端、朝の体調不良はどこに?! ってくらい元気をもらいました。次はシュシュ家とも再会を果たしたいな。参加してくださったみなさま、今日はおつかれさまでした(^^)。またよろしくお願いします~。

文責:Patことm

ビーグルがいっぱい_b0035072_0592224.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_0593085.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_0593462.jpg
これまでは、アマゾネス労島、労島エレクトラと呼ばれていたロージマも、きょうからはプレイデッド労島。
ビーグルがいっぱい_b0035072_0594086.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_0594630.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_0595028.jpg
COCO姐さん、宅の息子がお世話になっております。
息子
ビーグルがいっぱい_b0035072_0595729.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_1026.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_10674.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_101218.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_10165.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_10219.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_102634.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_103110.jpg
左から:
パクチー ペッパー ローズマリー ハルク ディン RunRun プリン パセリ COCO ぐり
ビーグルがいっぱい_b0035072_103751.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_104264.jpg
ペパ夫の耳をべちょべちょにしたのはコイツです
↓ ↓ ↓
ビーグルがいっぱい_b0035072_104757.jpg
ビーグルがいっぱい_b0035072_105165.jpg
家に帰ってから気づいて、ああそうかと思うとともに軽いショックをおぼえたのですが、きょう集まったビーたちの中ではパクが4歳3ヶ月で最高齢でした。ここのランに通い詰めていた時分には、最も若い犬のうちの1匹だったのですがねえ…(笑)。
by perky_pat | 2009-11-15 23:55 | あにまるs
<< いまごろ冬支度 P O O O W E E E... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧