日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
親子なのに
b0035072_14892.jpg
b0035072_1481387.jpg
b0035072_1481884.jpg
b0035072_1482277.jpg
b0035072_1511812.jpg
b0035072_1483192.jpg
あいかわらずパクチーはチビたちにガウガウ言っています。離乳期をまだ引きずっているのかなあとも思うけれども、よくわからない。チビもチビで、母親たるパクチーに2匹してアタックしたりパンチしたり吠えたりなどなど毎日数々の狼藉をはたらいているので、ガウガウやられてもしょうがないのですが。ロージマもペパ夫も母親に甘えたいんだけど、その母親はじぶんたちのことを邪険にする。どうしていいかわからない!っていう感じなのかしら。母子いっしょに静かにソファの上で寝てくれたら、というのが最近の一番の願い(笑)。まあそれでも最近は写真にもあるように、ひとつのおもちゃで遊んだりしている様子がしばしば見られるので、放っておけばそのうち仲良くなるのかな。

文責:vaicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2009-10-27 01:46 | あにまるs | Comments(6)
Commented by tomochi at 2009-10-27 10:39 x
こんにちわ♪
親子3人になって少しお部屋が広くないですか~♪
パク母さん、ガウガウ教育してるんですね☆
ま、イタズラ盛りのお子ふたりもいるんだからw
そういや、お友達宅のヨーキーちゃんも、離乳した頃から
子供をまったく構わなくなって困ってるんだ~、なんて
話してたのを思い出しました。
だからパク母さんだけじゃなく、ワンコってそうなのかも知れませんね~
Commented by まこりん at 2009-10-27 13:55 x
わんこの親子関係なんてそんなもんでしょ。
犬の子育ては本能なんで、子育てが終われば犬社会の関係として成犬までにどうなるかだから、成り行きに任せてうまくいく場合もあると思うけど、パク家の場合は、パクにはあまり混乱させないように環境や関係をなるべく変えずに、パクパパが中に入ってボスになって、パク家の家族関係を子犬たちにしっかり理解させる方がいろいろな面で後々問題も起こさず良いと僕は思うけどね。
Commented by perky_pat at 2009-10-27 20:29
>>tomochi さん


妙にでかいのがさらにでっかくなってきているので、
部屋は狭くなる一方です!
パクは教育しているんですかねえ。
かつてはあれだけかわいがっていたお子たちなんだから、
もうちょっとなんとか仲良くできないものかと思ってしまいます。
Commented by perky_pat at 2009-10-27 20:37
>>まこりん 氏


本能なのはわかってるんだけどね〜。
パクがいちばん偉くてかわいい、
という人間の犬に対するスタンスはもちろんかわらず、
チビにもそういう扱いを見せているんだけど、
気長にわからせるしかないかもね。
Commented by トトロ at 2009-10-28 02:44 x
はじめて書き込みします。今年のはじめ、うちの両親のビーグルが亡くなりました。15歳と11ヶ月。もう少しで16歳。長生きしたほうだと思います。ビーグルはすごい体力があってお散歩もいっぱいしなきゃだし、猟犬だけあって頑固でひつこいし、ほんとにイラっとすることもあったけど、あの容姿とキャラにいつも負けっぱなしでした。ご近所の人たちにもとてもかわいがられて、亡くなって半年しても花をいただいたり、犬仲間のお友達からお悔やみのカードをもらったり、みなから愛された犬でした。亡くなる前日一日前はとても苦しそうだったそうですが、天に召される寸前に、目を大きく開いてじーっとうちの母をみつめながら、母のうでの中で亡くなったそうです。きっと「ありがとう」って言ってたのかもしれません。チビーズの写真を見ると、彼(雄でした)の赤ちゃんだった頃を思い出します。これからもこのサイト楽しみに見ます。いつも癒しをありがとうございます。
Commented by perky_pat at 2009-10-29 00:01
>>トトロ さん

お別れするのは寂しいことですが、
その瞬間に立ち会えた飼い主さんは幸せですよね。
旦那の実家で飼っていたワンコも同じ15歳で義母が看取り、
最近、妹のウサギも12歳の長寿で亡くなりました。
仕事から帰って来る妹を待っていたかのように、
最後を看取らせてくれたそうです。
トトロさんのご両親のワンちゃんも、
お母様に思い残すところがないよう
計らってくれたのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
これからもぜひ遊びに来てください(^^)。
<< 親子だから パクチーの出産記録:その2 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧