日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
9月30日のわんこども
b0035072_20575955.jpg
タイ子 vs ロージマ
b0035072_20582356.jpg
ロージマ ペパ夫 パセ雄
b0035072_205833100.jpg
上から:
ペパ夫
パセ雄
タイ子
ロージマ

「仔犬たちと遊ぶ会」の開催期間も残りわずかとなりました。今日のお客様は、仔犬たちの名付け親のwa!さん、お久しぶりのナラママさん、人形友のbirdieさん。激しく遊ぶ様子が想像以上だったようで驚かれていました(^^;;。考えてみるとこれまでいらしたお客様で犬を飼ってる方は全員ビーグルを飼っていらっしゃったので、ビーグルの仔犬がどんな感じかご存知だったわけだけど、今日いらしたナラママさんとbirdieさんのお二方は、それぞれフラットコーテッドとラブラドールを飼っていらっしゃるので、仔犬時代の遊び方がぜんぜん違うということのようです。

私は犬と言えばビーグルしか飼ったことがないので、パクの仔犬時代と比べるとチビーズはとても育てやすいと思っているんだけどな(笑)。どう育てやすいかというと、まず甘噛みに手加減があること。チビーズ同士で噛み合っているので、手加減することを覚えたみたいですね。う○ちのタイミングも食事の前後にほぼ一日2回で、食糞などのいたずらをしないのも助かってます。パクチーはよく眉間にシワ寄せてチビーズを叱るのですが、「ああしなさい、こうしなさい、それはだめ、これならいい」なんて犬語で教えているのかもしれないな。3ヶ月頃までは母親と一緒に暮らすのが良いとしばしば聞きますが、チビーズを見ていると確かに!と思います。

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2009-09-30 22:11 | あにまるs | Comments(2)
Commented by birdie at 2009-10-01 09:51 x
昨日はどうもありがとうございました。
本当に可愛かった〜^^
ビーグルパワーに圧倒されていつもより早く寝床に付いた私ですが、
なんと夢の中にもPerkyさん、Patさん、パクちゃん、チビーズが登場!(笑
同じ犬でも犬種によって随分違うし、同じ犬種でもまた様々だし、可愛いビーグル達と遊ばせていただいてますます犬が好きになりました。
本当にどうもありがとうございました!
Commented by perky_pat at 2009-10-01 16:59
>>birdie さん

こちらこそ、いろいろとありがとうございました!
久しぶりにお話できて楽しかったです(^^)。
夢の中でも、とはまたよほど強烈な印象だったんですね(笑)。
今度は旦那様ともお会いできたら嬉しいです。
<< (犬のための)ぶよぶよとした前奏曲 9月29日のわんこども >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧