日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9月29日のわんこども
b0035072_20574298.jpg
きょうもまたわたしの一日がはじまる。
b0035072_2057474.jpg
水。ちかごろでは、この飲み方が定着してしまいました。だれかが水をのみだすと、だれかがその様子を見て水を飲みにやってくる。さらにその様子を見てほかのだれかが…そうしておれもあたしもとなって、
b0035072_20575436.jpg
結局こうなる。こうやって水を飲む様子が見られるのも、もう少しのあいだでしょう。
b0035072_2058131.jpg
パセ彦
b0035072_205862.jpg
ロージマ
b0035072_20581159.jpg
タイ子
b0035072_20581567.jpg
ペパ太郎
b0035072_20582029.jpg
PEPPER THE GREAT: Brother and sisters i went far far beyond saw many tihings and you'll not be able to believe it.
勇者ペパ: きょうだいたちよ私はきょう外の世界を見てきた。おまえたちはきっと信じないだろう。
b0035072_20582419.jpg
ペパをきょうは外へ出してみました。夕方、パクの散歩兼買い物に出るときにスリングにかれを入れ、一緒に連れ出す。プレ散歩。いわゆる「社会化経験」の一環です。知らない人間や知らない犬と顔を合わすのは、このところのお客さんラッシュなどででけっこうできているのだけれど、チビーズは屋外の環境というものは知らないと言ってもいいのです。兄弟姉妹のなかでいちばん落ち着きのないペパ太郎ですが、知らないものだらけの外にさすがに緊張したのか、神妙な面持ちでスリングに入っていました。そういえば4年前、育犬書を読んだ我々は、そこに書いてあったとおりにパクも同じようにトートバッグに入れて外に連れていったものだったけれど、当時のパクは怖がって外にいるあいだじゅうバッグの中にずっと隠れていたことを思い出した。その様子を我々は「ヤドカリ」と呼んでいたのだが、それに比べるとペパは隠れる様子もなくずっと外の景色を興味深げに眺めていたから、本格的に散歩に出すにあたってはそう心配じゃないかも。

スーパーで妻が買い物を済ませるあいだ、店の前でパクとペパと待ってたら、通りすがりのお母さんに「あらもしかして親子?」と話しかけられたんだけれど、「ええそうなんですよー」と答えたら、「ところでどっちが親なの?」だって。確かにペパの頭は2ヶ月の仔犬のものとは思えないほどにとてつもなくデカく(そのせいで秋口には他のきょうだいはかぶれた桃のネットまでかぶれなかったぐらいだ)、すでにパクにひけを取らないくらいの大きさではあるが、それにしてもお母さーん、という感じだった。その後に、スリングのなかのペパを見て「赤ちゃん?」と話しかけてきた別のどこかのお母さんは、こちらがこやつがまだ2ヶ月である旨を話すと「2ヶ月にしてはまたずいぶんと大きいわね」と。やはり規格外ということか。

文責:vakap
[PR]
by perky_pat | 2009-09-29 23:21 | あにまるs | Comments(0)
<< 9月30日のわんこども 9月27/28日のわんこども >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧