人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
8月5日のわんこども
8月5日のわんこども_b0035072_1916959.jpg
2週間経ちました。犬たちのことは知りませんが、僕ら人間にとってはあっという間の2週間でした。
8月5日のわんこども_b0035072_19161751.jpg
パクのかーちゃん振りは、もう完全に板についています。基本的には24時間あいかわらずよく面倒をみていますが、子らを放っておいてじぶんだけバリケンを出てしばらくソファで寝たり、チビどもの呼び声をレベル分けしているらしく、場合によっては鳴いていても無視するなど、マイペースに手を抜く余裕もあります。散歩にも出ます。それにまた我々に甘えるようになってきた。
8月5日のわんこども_b0035072_19162411.jpg
パセ雄。きょうの体重は810グラム。目がひらきはじめるのはいちばん遅かったけれど、かれはこのごろ、這うのではなく歩こうとするそぶりを時々見せます。
8月5日のわんこども_b0035072_19163430.jpg
ローズマ。きょうの体重は735グラム。チビはチビのままだけれど、毎日順調に体重を増やしている。目は完全に明いたみたいね。こんなチビなのにもうこの目力。
8月5日のわんこども_b0035072_19164256.jpg
タイ子。きょうの体重は811グラム。なんとも言えない迫力があるんだよなー、タイ子は。犬友のまこりん氏によると、パクにいちばんよく似ているのはかの女なのではないかとのこと。たしかに目は似てる。それにしても、2週間かかって、みんなやっと姿かたちが犬になったなあと思う。
8月5日のわんこども_b0035072_19165152.jpg
ペパ夫。きょうの体重は878グラム。ペパ夫にかぎらず、みなよくあくびをする。昨日のエントリでYouTubeに揚げた動画みてもらうとわかりますが、我らがペパ太郎は「ワン」と鳴きます。まるで犬みたいに。パセ雄も鳴くんだけど、ペパ夫には負ける。
8月5日のわんこども_b0035072_1917073.jpg
後ろ脚で踏んづけられようが、尻で圧し潰されようが、パワーショベルのようなその前脚で遠くまでぶっ飛ばされようが、
8月5日のわんこども_b0035072_1917957.jpg
黒光りする鼻先で小突き回されようが、寝込みをいきなり襲われるベロチュー攻撃(※)をさんざん受けようが、 (※)ベロチュー攻撃 : 見た目まるでディープキスなのですが、子らの口の中のミルク滓をなめ取っているものと思われます。
8月5日のわんこども_b0035072_19183114.jpg
みんなかーちゃんにくっついたり、かーちゃんのそばに居たりするのが好き。

文責:vicke a.k.a. perky
by perky_pat | 2009-08-05 19:23 | あにまるs
<< 8月6日のわんこども 8月4日のわんこども >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/


mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください

youtube channel perkypatinfo
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧