日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
7月31日のわんこども
b0035072_20582458.jpg
リビングに置いてあるこのバリケン#400、もともとはブリーダーさんの助言で、「産箱」及び「育児室」として購入したもの。
b0035072_20583414.jpg
結局のところ、(お気に入りの)ソファの上で出産したので産箱にはならなかったのだけれども、育児室としては大活躍。
b0035072_205842100.jpg
これまでふだんパクのクルマ移動時に使っていたバリケンは旧型の#200。今回買った#400はそれよりふたまわりデカい。冗談じゃなくデカい。うちに届いた日にたまたまビーグル飼いの友人たちが来ていたのだけれど、皆絶句。僕もブリーダーさんのところで実物を見せてもらったときには「デカすぎる!」と些かびっくりしたのだが、まあそれでもチビどもが産まれ、実際に使いはじめてみると、親+子4匹でちょうどいい大きさだと思うようになった。
b0035072_20585052.jpg
そうそう、ほら、ホームセンターとか行くと、セメント捏ねるときに使う樹脂製の箱(いまちょっと調べたら、「トロ舟」と呼ばれているものなのだそうだ)を売っているでしょう? 最初はあれを産箱にと考えていたわけです。
b0035072_20585774.jpg
バリケン、グレー×ホワイトなどスプリットカラーのものもあって迷ったんだけれど、結局全部ホワイトのものを買ってよかった。カメラを中に入れて撮っても光の回りがやわらかできれいです。
b0035072_2059670.jpg
いちばんでかいペパ太郎。きょうの体重690グラム。明日量ったらおそらく700グラムを超えてる。
b0035072_20591447.jpg
いちばんちいさいローズマ。きょうの体重は553グラム。それでもここのところすごく大きくなったなと思う。


文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2009-07-31 21:12 | あにまるs | Comments(4)
Commented by まこりん at 2009-08-01 07:16 x
みんな発育順調のようだね♪
色もみんな濃くて、すごく健康そう。
しっかりパク柄受け継いでるのもいいですね〜!

もうすぐうちのを最初見にいったのと同じ頃になるのかな。
なんか思い出しちゃうな〜。。。
うちのは1匹だったから超太ってたけど、黒がまだグレーでうすくて、それまで色素の薄い子って見たことなかったから「大丈夫なのかな」なんて思ったりしちゃいました。

Commented by perky_pat at 2009-08-01 13:31
>>まこりん 氏

よく飲みよく寝て皆発育順調っす。

全員パクみたいに尻になにかしらマークがついてる。
ペッパーをのぞいたらみんな色は濃いかも。
ペパだけ他の子に比べると色素が薄いんですよ。
おとうちゃんの血を濃く受け継いだのかな。
もしかしたらタン&ホワイト、
いわゆるレモンカラーになるかもね。

こいつも産まれた直後は
全身ブルーグレーの毛色で、
僕らも少し心配でした(瞳の色素の具合もわかんないし)。
でも、グレー味の強かった部分が
日々茶色っぽくなってきているので、
大丈夫なんじゃないかなあ。
ま、きょうだい中でいちばん太ってて元気なので、
毛色は関係ないのかなとも思いますけどね。


…って書いて、いましがたビーの毛色についてちょこっと調べたら、
ブレーズの先が二股に分かれてるのって、
レモンのビーグルに多いと記述のあるページがあった。
ペパ助のブレーズの先っちょがまさに二股にわかれてて、
このページを信じるならば、やっぱりペパはレモン確定かしら。
Commented by まこりん at 2009-08-02 02:21 x
再びしつれい〜^^)/
レモンカラーはいわゆる毛色に黒の色素がない子だから、ペパくんはたぶんお父さんカラーになるんじゃないかな。
プリンみたいな感じかも知れないけど、写真見る限りではプリンの方が茶色なんかがもっともっと薄かった。
他の子はパクカラーっぽいかな。

顔はタイ子がいちばんパク似と見た!
タイ子にひと口でお願いします(笑)
Commented by perky_pat at 2009-08-03 01:41
>>まこりん さん

パセ夫も少し色が薄めなんですよ。
女子はみんなクッキリした黒なのでパクっぽいですね。
性格も男子はのんびり女子ははっきりといった感じで
違いがあるような気がします(^^)。

まこりんはタイ子がお気に入りですか?
私もタイ子はすごく良いと思うよ。
やっぱビーグル多頭飼いは男のロマンだよね~!

ブリーダーさんと相談したところ、
みんなに見て触ってもらえるようになるのは
一回目のワクチンの後ということなので
早くても生後2ヶ月くらいになってしまいそうです。

でもそれだと、だいぶ先のことになってしまうので、
里親希望の方だけは一ヶ月過ぎくらいから
お触りなし(笑)で見ていただこうかと考えてるところ。
また詳細を詰めたらここで告知しようと思ってます。
<< 8月2日のわんこども 7月30日のわんこども >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧