日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
パセリ、ローズマリー、タイム&ペッパー animal
お待たせしてすみません。
子供たちとビッグママ・パクチーはとても元気ですが
人間のほうが疲労困憊してダウンしていました(^^;;。
今日はパクの子供たちを紹介します!

出産予定日の最後の日、7月22日の午後3時半に第一子、パセリが産まれました。
2時過ぎに破水し、なかなか出て来ないので3時頃に病院へ。
あわや帝王切開というところでやっと出て来た子です。
奇跡的に助かったとは思えないくらい、生まれた瞬間から元気いっぱいの男の子!
お顔に入った太いブレーズと、首筋とお尻に入ったマンタのような菱形模様が目印。
初日の体重242g。
b0035072_2355332.jpg
b0035072_265112.jpg


午後4時15分に産まれた第二子は逆子で、がんばりましたが助けられませんでした。
とても残念です。



午後4時30分、するっと産まれて来たのが第三子のローズマリー。小柄な女の子です。
パクの側においてやると、すぐにパセリとおっぱいを奪い合うように飲み始めました。
お顔に入った細いブレーズと、首すじに入った雷のようなマーク、お尻に入った一本線が目印です。
初日の体重229g。
b0035072_272589.jpg
b0035072_273488.jpg


休診時間だった病院で長時間看ていただいていたためいったん帰宅し、
午後6時半、第四子のタイムはお気に入りのソファの上で出産。
ここに来てやっと私たち二人の手で取り上げることになりました。
病院で見た先生の処置を思い出しながら、洗って胎盤を取り除き
夢中でへその緒の処置をしましたが。。。失敗(笑)。
ヒモがゆるんで出血してきたので、再度縛り直しました。
初日の写真でタオルに点々と付いているのはこのときの血です(^^;;。
ちょっとのんびりした雰囲気の女の子で、誰よりも長い間おっぱいを吸っています。
この子だけはお顔のブレーズが入っていません。首すじについた「ロ」のマークが目印。
初日の体重は280g。
b0035072_274375.jpg
b0035072_275560.jpg


やや時間を置いて、午後9時半に第五子のペッパーをやはりソファの上で出産。
これまでで一番大きい男の子で、陣痛が来てから産まれるまで少し時間がかかりました。
産まれてすぐはぐったりしていたので慌てましたが、
病院で教えてもらったやり方で気管の水を出してやったら急に元気を回復。
誰よりもよく動き、一番大きな声でよく鳴いて、とても末っ子には見えません。
産まれてすぐの子供たちはみんな耳が上にむかってひっくり返っていて
鳴き声も甲高く「アー! アー!」という感じなのですが、
ペッパーだけは二日目から耳が垂れて来て、鳴き声も「アン!」となんだか犬らしい(笑)。
パセリと同じくお顔に入った太いブレーズと、首すじに入った魚の骨みたいな模様が目印。
毛色が一番薄いのでもしかしたらレモンカラーになるのかも?
初日の体重は293g。
b0035072_28411.jpg
b0035072_281380.jpg


そして2男2女の立派なママとなったパクチー。
体重は出産直前の9.55kgから7.4kgとなり、妊娠前よりもほっそりとした印象です。
第一子のパセリを側に置いてやったときはびっくりして逃げ出しましたが
30分もするとパセリがおっぱいを吸うのを許し、頭をひとなめし、
しばらくするとふたなめし、さんなめし、ローズマリーがやって来た頃には
すっかりお母さんらしく子供たちにおっぱいを吸わせて頭をなめてやっていました。
初日の夜、ソファの上でみんなにお乳を吸わせているパクはとても幸せそうで、
それはこれまで私たちが知っていたパクとはぜんぜん違う姿でした。
子供が産まれると世界感が変わると聞きますが、パクの場合も同じだったんでしょうね。
b0035072_282066.jpg
b0035072_282956.jpg
b0035072_283754.jpg
b0035072_284994.jpg
b0035072_285738.jpg
b0035072_29768.jpg
b0035072_2101423.jpg
b0035072_2102347.jpg
b0035072_2104051.jpg
こうしてパクの幼年期は終わったのです。


追記:
幼名はサイモン&ガーファンクルで有名な「スカボロー・フェア」の歌詞から取ったもので、
犬友のwa!さんのアイディアをいただきました。
あとちょっとでジャクソン5から名前を取ってジャーメインから始めるところでしたよ(笑)。

文責: Patことm
[PR]
by perky_pat | 2009-07-24 23:51 | あにまるs | Comments(9)
Commented by あやりん at 2009-07-25 02:48 x
何だかいつも一番乗りでコメントです♪

なんとも言葉がないです。。
とても綺麗で。。。

ありがとうございます。

名前もとっても可愛い♪
Commented by しゅうそらまま at 2009-07-25 06:06 x
感動!!

パクチーちゃん、パパさんママさん
お疲れ様でした。

難産でしたね~。
感動で泣きそうです。
Commented by wa! at 2009-07-25 10:50 x

おー 待ってました!
でも… 本当に名前が採用されるとは
思ってなかったよ。
良かったのかな? ^^;
名付け親(?)にしてくれて ありがとー。

最初に病院に行っておいたのは
良かったね♪
出産が始まったのが午後3時というのも
パクちゃん、親孝行だわ。
夜中だったら もっと大変だったと思う。

お顔って皆それぞれ違うもんだね。
体重も、毛の色も!
ペッパーはホント、レモンになりそうだ。
これから性格の違いが出てくるね。
楽しみ、楽しみ ^^

PS 更新楽しみにしてますが、
育児疲れのないようにね。


Commented by まり at 2009-07-25 13:27 x
うううーーー。感動。
赤ちゃんたちも可愛い、赤ちゃんを愛おしむパクチーも超可愛い。
背中の白の入り方がとっても個性的ですね!
成長楽しみにしてます!
Commented by perky_pat at 2009-07-25 15:28
みなさまコメントありがとうございます!

>>あやりん さん
名前、ナイスでしょー。
パセリとペッパーはすでにパセ夫とペパ雄などと
省略されてます(笑)。

>>しゅうそらま さん
今度、詳しく出産記録を書きますがほんとに難産でした。
でも私たちにとってもパクにとっても素晴らしい経験になったと思います。
パクには感謝してもしきれないです!

>>wa! さん
ナイスなネーミングありがとうね。
獣医さんには何度か電話連絡をしていたので、
スムーズにサポートを受けられたのはラッキーでした。
子供たちは色も模様もバラエティに富んでるので成長が楽しみです(^^)。

>>まり さん
模様がおもしろいでしょう~。おかげで識別が簡単なんですよ。
すでに大きさもかなり違っていて見ていると飽きないです☆
Commented by ララ at 2009-07-25 16:04 x
お疲れさまでした。
とても感動して、ふむふむとうなずきながら読ませてもらいました^^

パクチー、とてもお母さんの顔になっていますね!!
でも少し不思議そうなお顔もしたり、愛おしいようなお顔もしたり可愛いですね。

ララも産ませてあげればよかったかな~と思ってしまいました。。。

ララはソファで寝言を言っております、、、^^;
Commented by perky_pat at 2009-07-26 01:08
>>ララママさん

出産後はちょっと緊張気味のお顔でしたが、
今日になってやっと、すこし余裕が出てきたようです。
子供の側を離れて散歩に出たり、こちらに甘えたりする様子も見え、
ちょっとずついつものパクに戻ってきたのかなと思います。
パクの妊娠出産を経験できたのは素晴らしいことでしたが、
なにしろ難産でしたので、考えさせられることも多かったですね。

うちも子供たちが大声で寝言を叫んでいますよ(笑)。
Commented by しゅうそらまま at 2009-07-26 13:22 x
ちょっとタイムリー!
先週18日
義父母がサイモン&ガーファンクルの札幌ドームコンサートに行きました。
感動の様子をうかがってたばかりだった、と今気づき追加コメント。
解散しちゃうそうですね。
Commented by Pat at 2009-07-26 21:03 x
>>しゅうそらまま さん

サイモン&ガーファンクルって解散してなかったんですね!
知らなかった~。
私たちもここのところずっとスカボローフェアを鼻歌で歌ってますよ。
<< 7月25日のわんこども 産まれました >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧