日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パクチーの場合
b0035072_2059633.jpg
これはぜんぜんわからない。
b0035072_20591237.jpg
これもぜんぜんわからない。
b0035072_20591859.jpg
こういう写真の撮りかたをするとわかる。
b0035072_20592490.jpg
これもぜんぜんわからない。
b0035072_20593141.jpg
こう写真を撮るとわかる。


はらぽてさんの近況です。ここ1週間ほどで大きなお腹がとても目立つようになってきた。食欲はひじょうに旺盛。妊娠がわかってからは、それまでよりも多めに食べ物は与えているが、どうやら食べても食べても足りないようで(…とはいっても我らがビーどもはべつに妊娠中じゃなくっても万年欠食児童でありますが)、人のカオ見れば食べ物をねだってくる。どんだけ食べても太らないので、食ったぶんはぜんぶハラん中のお子たちに行っているのではないか。あとはよく寝てますねー。気がつけばケージやバリケンに入って寝てる。お腹が重く、からだを動かすのが億劫になっているのかしらとも思いますが、それでもソファや椅子の上に飛び乗ったりはまだしてますからね。頻尿は相変わらず。それにしても、あと2週間ぐらいでうちんち仔犬だらけになるなんてなんだか実感がわかないねーなーんて昨日もmと話したんだが、ほんとうに実感がわかない。

文責:vck aka pky
[PR]
by perky_pat | 2009-07-05 21:28 | あにまるs | Comments(10)
Commented by しゅうそらまま at 2009-07-06 09:11 x
わ~!

お腹おおきくなってますねえ。
おこちゃま達が育っている証拠で、うれしいです!

それにしても、かわいいなあ。
Commented by まこりん at 2009-07-06 10:53 x
赤ちゃんがいるお腹になってきたね〜^^
じっとするのは子供が育つために備わってる本能ですよね。
不思議ですよね。
パクチーいい母親になりますよ^^)/
プリンも想像妊娠のときは、殆ど動かなくなって寝てばっかでしたよ。しかもくら〜い顔になってわんこが近づくと凶暴犬になってた。赤ちゃんいないくせに(笑)
Commented by vicke at 2009-07-06 20:21 x
>>しゅうそらまま さん

こんにちは!
日に日に大きくなってきていますよ。
夜になったら朝よりもひとまわり以上
お腹が大きくなっていたことがあって、
「1日でこんなに育つのか!」とその日はびっくりしました。

あと1週間から10日ぐらいで出産予定ですが、
元気なお子たちを産んでくれること、
それに、ちゃんと母親の役目を果たしてくれることを
願うばかりです。
Commented by vicke at 2009-07-06 20:22 x
>>まこりん 氏

先週末よりもだいぶおっきくなったでしょ。
じっとしているのもそうだけど、
散歩に出てもちょっとした物音や動きに反応して、
立ち止まってしまうことも増えましたよ。
そうなるとここのところすっかり重くなったおっかさんを
かかえて家に帰ることに(笑)。
少々神経質になっているのかも知れません。

だけどこないだ、うたらくプリンに会ったときと同じで、
外で他の犬と顔をあわせても相変わらずいつもどおり。
もともと気弱だからこんなもんかなーとも思うけど。
Commented by ぱん at 2009-07-06 23:26 x
パクちゃんママに!おめでとうございます
楽しみですね~~ワクワク♪

patさんとこの画像はいつも綺麗ですねえ
一眼レフ使ってるのですか?そろそろほしいのですが
どんなのがオススメなのかなぁ~^^
Commented by Pat at 2009-07-07 01:47 x
>>ぱん さん

そうなんですよ、予定通りだと来週には産まれるらしいです!

うちで使っているのはニコンのD50で、
もう廃番になっているようです。
当時(4年前)、ニコンの一番安いラインのレンズキットでした。
いまも同じようなランクのものが出ていると思います。
私自身は相変わらずカメラの操作が覚えられず、
よく分からない写真を撮ってばかりなので(^^;;、
このブログの写真は、ほとんどダンナが撮影してるんですよ。
Commented by 犬(けん)ママ。 at 2009-07-08 00:14 x
そろそろ!?でしょうか??
パクチーちゃん、超カワイイ♪
犬(けん)&カーネと兄弟だなんて、
本当に光栄だヮ!
元気なちびっ子、楽しみですね☆


Commented by Pat at 2009-07-08 17:24 x
>>犬ママ さん

予定日は16〜21日くらいなのですが、
すでにいつ産まれても不思議ないくらい、
お腹が大きくなってます(^^;;。
だるいのか、ぐたーっと伸びている時間が増えて来ました。
ちびっ子たちは犬君とカーネちゃんからすると
甥っ子か姪っ子ってことになりますよね(^^)。
元気に産まれて来るよう、応援よろしくお願いします☆
Commented by トットママ at 2009-07-08 22:55 x
お久しぶりです!トットママです

パクちゃんお母さんになるのね~
いや~~~産まれたての赤ちゃんってどうなんだろう~

しかし・・・・赤ちゃんがいない明日翔のお腹が…パクちゃんとかわらないような・・・・でぶかになってるだけだ~

よし!ダイエットだ!
Commented by Pat at 2009-07-09 22:48 x
>>トットママ さん

ごぶさたしてます。
そうなんです、母になるのです(^^)。
パクも最近すごい食欲で、妊娠する前より1.8kgも体重が増えてるんですよ!
子供たちの重さだけにしてはずいぶん増えてるような。。。(笑)。
そのうち赤ちゃんお披露目の会を開こうと思ってますので、
良かったらぜひサル君と一緒に遊びに来てください。

それからトットちゃんの検査結果、
心配していた病気でなくて良かったですね!
早く回復して、まだまだ元気で長生きしてくれるようお祈りしています☆
<< 今日もよくたれています わたしママになります >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧