日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
パパ・パクチー
パクチーは、愛知県豊橋市の広中ケンネルの出身です。いちど生まれ故郷を見に行きたいと思いつつ機会がないままになっていたのですが、先月のこと、パクのお兄ちゃんにあたる犬(けん)君のママから、犬君やパクの父親、ミニクーパー(SHOREVIEWS MINI COOPER)に会って来ましたと、ご連絡と写真をいただきました(^^)。ご了承いただいているので、こちらで写真をお披露目させていただきますね。犬ママさん、ありがとうございました。
b0035072_1748599.jpg
b0035072_1748941.jpg
b0035072_17482415.jpg
b0035072_17482623.jpg

どうでしょうか? このコがパパ・パクチー、たくさんの子を持つイケメン、ミニクーパーです! なんだか愛嬌のある優しそうなコでしょう〜。性格も穏やかだったそうです(^^)。クーパーの子供たちはほっそりしているコが多い印象ですが、クーパー自身はご飯を自由に食べているそうで、ぽっちゃり体型。でも、やっぱり顔立ちが似ていますね。アイラインクッキリの目もそうですし、丸い頭の形や、マズルが長くてぽてっと丸っこいところも。片手でキュッと握りたくなるような(笑)ぽってりマズルは、パパの遺伝だったんだな〜。そういえばperkyの先代の車、まさにミニクーパー(補足:じつはperkyによれば、MINI COOPERではなく、ただのMINI 1000だとのこと…)だったんですよ。血統書が届いたときに、なんだか不思議な縁を感じました。

ところで犬君には、やはりクーパーの子供にあたるカーネちゃんという妹ができたそうです。このカーネちゃんが。。。ちょっとしたしぐさや骨格の感じが、犬君にもパクにも似ていてカワイイ!! 「似てるコ同士を並べると可愛さが1+1ではなく2の乗数になる」っていう、勝手に「双子の法則」って思ってるんですけど、まさにそういう感じですね。これでパクも子供を産んだら、可愛さ何乗になっちゃうんでしょうか(@@;;。

→パクの妹カーネちゃんが満載の犬ママさんブログはこちら
→犬ママさんブログのクーパー・トピックはこちら(犬君とツーショットの写真が載ってます)

文責:Patことm
[PR]
by perky_pat | 2009-03-20 01:06 | あにまるs | Comments(6)
Commented by まこりん at 2009-03-20 18:02 x
ひゃ〜、パパパパ…クチーさんきゃわいい♪
ぱっと見ちょっと意外な感じしたけど、よく見ると顔のバランスとかおでことかそっくりですね〜。
やっぱパクに似て美形なんだね。
ママも見れたらもっと似てるところとかわかるのかもね。

うちのはどちらかというと母親似だけど
全体がコンパクトな感じは父親の方かなあ。
まあどっちも似たようなタイプなんで
どっちとも言えるんだけど。
Commented by Pat at 2009-03-20 19:15 x
>>まこりんさん

ぱっと見の印象は確かにちょっと意外かもね。
パパは骨太でがっしりした印象でしょう。
表情も陽気で明るい感じ。
パクが細くて性格がきついのは母方の遺伝でしょうか(^^;;。
ちょっと下向きになった時のおでことマズルの感じは
よく似てるんですよね。同じ血統のコはみんな似てる。
美形っていうか〜、ちょっと変わった顔立ち?
パパはチャンピオンのはずなのに、スタンダードっぽくない(笑)。

私も直接行って見て来たいものですが、
パパはお仕事が忙しいのでなかなか会えないみたいです。
パクのママは年齢的にもう引退してるかもしれないなー。
Commented by 犬(けん)ママ。 at 2009-03-22 03:08 x
やはり改めて見ると…
クーパーとパクチーちゃんのマズルがそっくり!!
パクチーちゃんと犬(けん)の表情などが
ブログを拝見していて
「似てるな〜」と思う時が多々あるのですが
やはり父親クーパーには、負けますね笑
先代の車が‘ミニクーパー’でしたか!(ミニ1000)
本当に縁を感じますね♪
実は…車購入の際に「ミニクーパー」を!とおもいましたが
主人に聞いたら、‘普通車だし高いぞ!’と言われ断念。
(私には、軽自動車でじゅうぶんです泣)
でも、いつか乗ってみたいな!と小さな夢を持っている私です☆

Commented by vicke at 2009-03-22 21:07 x
>>犬(けん)ママ。 さん


写真、送っていただきましてありがとうございました。
ここまで似ているとは思っていなかったので、
びっくりしました。

目と鼻を線で結んだ、言わば「三角地帯」が
すっごく似ていると思います。
クーパーも血が濃いタイプなんでしょうね。
それにしても、クーパー、コロコロしていてかわいい。
うちも会いに行ってみたいです。


MINI(古いタイプしか知りませんが…)、とてもいいクルマですよ。
長い間乗っていたのですが、歳をとるにつれ、
事故に遭ったときのことを考えだすと恐ろしくなる一方なので、
いまは頑丈そうなクルマに替えてしまいました。
ちっこく単純明快なクルマで、
ハンドルを握っているのがたいへん楽しかったです。
Commented by トットママ at 2009-03-24 23:39 x
豊橋出身の明日翔に似ているわ!
血ってなんかすごいね~
Commented by Pat at 2009-03-26 14:41 x
>>トットママさん

明日翔ちゃん、豊橋でしたっけ?!
それは似ているはずだわー(笑)。
親戚かも? じゃなくて99%親戚ですね☆
<< もうすっかいはゆね   訳:も... ガトーウィークエンドとヴィーガ... >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧