日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
牧場へ行く 写真付き
b0035072_19135247.jpg
画像が多いので、ふだんあまり使うことのない「More機能」を使ってみました。これより先を読んでやろう見てやろうという方は、下の「More!」をクリックしてください。なお、環境によっては画像をすべて読み込むのに非常に時間がかかる場合があるかもしれません。ご注意ください。




////////////////////////////
DAY1:

b0035072_1914080.jpg
perkyとpatとphakchiiは舟で行く    なーんてね
まるで船に乗っているかのような気分の東京湾アクアラインのPA、「うみほたる」から房総方面。朝早いから気持ちいいーーー。

b0035072_1914511.jpg
ここにも当然ながら犬がいます。

b0035072_19141269.jpg
鐘があったもので、意味もなく鐘を鳴らす。

b0035072_19141819.jpg
開園時間を少し過ぎてマザー牧場到着。羊だらけです。

b0035072_19142460.jpg
羊だらけだといっても、たとえば神戸の六甲山牧場のように、牧場の外の車道ではぐれ羊たちに出くわすなんてことはないようで、ちゃんと管理されている様子。

b0035072_19143177.jpg
どいつもこいついも人懐こくてかわいい。

b0035072_19143676.jpg
狩猟犬に

b0035072_14303092.jpg
牧羊犬

b0035072_19144880.jpg
それと牧羊犬

b0035072_19152558.jpg
マザー牧場のレストランで食べたポトフと、

b0035072_19153388.jpg
それにハンバーグ。使っている肉はラム。

b0035072_19153913.jpg
テーブルの下の狩猟犬

b0035072_1915444.jpg
お皿が汚くてすんません。ムースをもらう狩猟犬。

b0035072_19154865.jpg

b0035072_19155378.jpg
羊と牧羊犬のショウのあとで、羊とふれあえる時間があります。

b0035072_19155875.jpg
羊さわりまくり。あったかい。ほんと、人懐こい。

b0035072_1916525.jpg
きみ、うまそうやね。

b0035072_1916125.jpg
売店で売っていたクッキーをなんとかしてもらおうとする狩猟犬。

b0035072_19161767.jpg
今の時期は菜の花がすごい。
b0035072_19162468.jpg
すごいとしか言いようがない。冗談じゃなく黄色の真ん中にいるとアタマがクラクラします。

b0035072_19171192.jpg
うさぎ小屋(とんがり屋根つき)

b0035072_19171840.jpg

b0035072_19172538.jpg

b0035072_19173078.jpg
ウマっこ!

b0035072_19173770.jpg
にパクが近づく。

b0035072_19174260.jpg
鼻を鳴らされビックリして後じさり吠える(いつものパターン)。

b0035072_19174876.jpg
このコも人懐こかったなあ。

b0035072_19175411.jpg
このコの名前はハーブ。5ヶ月。

b0035072_19175930.jpg
牛をみると、何年か前にNHKで放送されていたのをたまたまみた、『私のペットはウシのパール』っていうスウェーデンのテレビドラマを思い出します。ちなみに豚をみれば、大昔、小学生の頃にやっぱりNHKでやってた『未来少年コナン』に出てくる野生児ジムシィの飼うところの豚の「うまそう」(←名前なんですよ)を思い出す。どっちもNHKに刷り込まれたんで、NHKどんだけーっていうかんじだけど。

b0035072_1918476.jpg
このコは

b0035072_19181046.jpg
このコたちを護っている。




////////////////////////////
DAY2:

b0035072_19181570.jpg
九十九里浜へ向かう途中の道の脇にあった道の駅「オライはすぬま」で購った新鮮な野菜。葱、大根、蕪、エシャロット、山芋、間引き胡瓜と間引きブロッコリ。

b0035072_19182042.jpg
砂浜へ。

b0035072_19183362.jpg

b0035072_1918382.jpg

b0035072_19184438.jpg

b0035072_19184919.jpg

b0035072_19185519.jpg

b0035072_1919059.jpg

b0035072_1919625.jpg
天気はそんなによくなかったけれども、光の具合は却っていいかんじ。

b0035072_19191565.jpg
浜そばの道の脇にあった、地元の不動産屋さんのものと思われる看板。mは「ヘンリー・ダーガーの絵みたい」と言う。もっとこれにそっくりな絵を描くイラストレーターがいるんだけれど、名前がどうしても思い出せない。

b0035072_19194673.jpg
「成田ゆめ牧場」。ここでも牛。丑年だしまいっかー。

b0035072_19195221.jpg
このコはパクのことに興味を持ったようで、柵のそばまで近寄ってきて、なんとパクの顔をなめてくれたのです! なんて優しいコなんだろう。パクもなめられるままでした。

b0035072_19195749.jpg
産まれて3ヶ月だという山羊のコ。

上の方で牛と豚を見て思い出すもののことを書いたけれども、羊を見ると『羊たちの沈黙』を思い出す。単純でじぶんでもあきれる。で、この動物、すなわち山羊を見た場合、いったい何を思い出すのかというところだが、


b0035072_1920352.jpg
『山羊の頭のスープ』…かな。
そういうことにしておこう。
このコもかわいかったな。

b0035072_1920947.jpg
このコは↑の黒ヤギさんのコ。恥ずかしがりやさんでした。

b0035072_19201389.jpg
牧場の中には短い路線ですが、ディーゼル機関車も走っているんですよ。

b0035072_19202062.jpg

 
b0035072_19202565.jpg

b0035072_19203255.jpg

b0035072_1920379.jpg

b0035072_19204579.jpg
1泊旅行のわりにはちょっと強行軍気味なところもあったけれど、とても楽しかったです。房総、またぜひ行きたいと思っています。


文責:vickeakaperky
[PR]
by perky_pat | 2009-02-10 21:00 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ピースママ at 2009-02-19 21:17 x
マザー牧場、私も大好きです。
3年ぐらい前の紅葉の季節にピース連れて行きましたが、やっぱり規模の大きさに感激しました。
ドッグラン広くなってるんですね~~
しかも菜の花がめちゃめちゃ綺麗!!!
近いうちに我が家もマザー牧場行こうかなぁ。。
いつもパク家の旅行を参考にさせてもらってます^^;
Commented by Pat at 2009-02-20 17:28 x
>>ピースママ さん

紅葉の季節も良さそうですね〜(^^)。何しろ山なので風景がキレイ! 山好きなので感動しました。この辺からだと日帰りで楽しめて、ちょうど良いおでかけスポットですよね。以前のドッグランは柵や扉などセキュリティがいまいちだったと聞いてましたが、リニューアルしてその辺は直したみたいです。これで犬連れで入れるカフェがあったら最高なんだけど! 犬連れの旅行はやっぱり口コミ情報がいちばん参考になりますよね。私もいろんなブログを参考にさせてもらってますので、お互いさまです(笑)。
Commented by まこりん at 2009-02-21 02:49 x
マザー牧場もゆめ牧場も行ったのね。
マザー牧場って広いんだあ。
ゆめ牧場はそんなランとか広くはないもんね。
プリンは大はしゃぎしてたけど^^;

そういえば先週伊東にいく用事があって、途中で偶然あのみかん農園見つけたんですよ。プリンのトイレ休憩がてらちょっと寄りました〜。もうみかんなかったけど(泣)
Commented by vicke at 2009-02-21 22:12 x
>>まこりん 氏


牧場巡りしてきました~。
そういえばまこりん氏は
ゆめ牧場行ったことあったんだったっけって、
こないだ思い出しましたよ。
マザー牧場は山の中(上)に牧場があるっていうかんじかな。
ゆめ牧場はあのこぢんまりとした箱庭感がいいんだと思います。
動物と草っぱらと森が好きなパクはどちらとも大喜びでしたけどね。

あのみかん園も山の中にみかん畑っていうかんじでしょ。
みかん狩り、こんどは一緒に行けたらいいですね。
Commented by naoppi at 2009-02-23 22:36 x
おかしい・・・消えてる(泣)
昼間書いたのです残念っ
ちょっと今酔っていますが書かせていただきますw

あのですね
うみほたる、私も休憩したことあります
って書いたら
休憩が「求刑」に変換しましてwww
ひとりで悶絶してたんですよーーwwwそのことを言いたかった爆
(求刑中?wみたいな)
すみません。酔っていますw
マザー牧場は、今千葉に住んでるくせにいまだに行ったことがありません。すごくよさそうだなあ。ハイジごっこがしたい!
(どんなですかね?w)
そして、
本当に素晴らしいあの「ダージリン急行」教えていただいて
ありがとうなのです。
私が、あれを癒しと思うのは、どちらかというと、
あのヘビースモーカ&ヘビードラッカーなあの人たちの側にいるからなのかなwと少なからず、思った次第です。w

前作のキンクスはまだ見てないのですが、間違いなくみますのでそのときはまたいろいろお話させていただければ嬉しいです^^。
では!ありがとうございました~



Commented by Pat at 2009-02-26 00:10 x
>>naoppi さん
あっ。。。酔っぱらいが悶絶してる。。。(笑)。
私もコメントしたのに、入ってない事ときどきあります。そうか、いま千葉にいらっしゃるんですね。マザー牧場にはいちご摘みができる間にぜひ!

前作の「ライフアクアティック」の音楽は、キンクスではないんです〜。説明不足ですいません。でも、やはり音楽全体、ロックテイストでイイんですよ。イギー・アンド・ザ・ストゥージズがこれ以上ない、というシチュエーションでかかって印象的なシーンになってます。それから、セウ・ジョルジがアコースティック一本でカバーするデビッド・ボウイがまた素晴らしく。。。セウ・ジョルジが大好きになりました。ブラジル人のミュージシャンかつ俳優で、この映画にも出演してますが黒くてカッコイイです。背が高いのだけが残念だな(笑)。はっきり言って物語は他の作品の方が出来が良いと思うけど(^^;;、この映画もきわめて子供っぽい大人がバカな事ばっかりしてて、やっぱりなんだか共感してしまう話でした。ちなみにダージリン急行のお兄ちゃん、オーウェン・ウィルソンが出演してます☆ また感想聞かせてください!
<< 千葉、牧場の旅へ行く 牧場へ行く その2 >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧