日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日曜日に行ったとこ
b0035072_21305853.jpg
太平洋に面していて
b0035072_21321592.jpg
ドッグランもある。
b0035072_21423975.jpg
12月もそろそろおわりだというのに、この日はとても陽気がよく、暑いぐらいだった。
b0035072_21322281.jpg
さて、ここはどこでしょう?
b0035072_21495853.jpg
この日の参加者。上から下に:きー うた パクチー らく もな ハッピー ちゅら(敬称略)
みかん畑にて。えっ? みかん畑??
b0035072_21331655.jpg
そうです。ここは海に面したドッグランもあるみかん畑。目の前は相模湾。真鶴の松本農園という場所です。お誘いを受けて、日曜日、犬連れでみかん狩りに行ってきました。
b0035072_21332298.jpg
芋掘り、ぶどう狩りはしたことがあるけれど、みかん狩りなんてはじめて。写真にはちょこっとしか写っていませんが、広大な傾斜地の畑にみかんの樹だらけ。もちろんみかん食べ放題です。…とはいうものの、このみかんがけっこうすっぱい。「甘そう」と目星をつけて、枝切りばさみで落とし味をみるが、どれもこれもほんとすっぱい。陽のたくさんあたる場所にある樹に生っているみかんが甘いのではないか?という考えのもとに、しばし甘いみかんを探す。ついにwa!さんが畑の頂上で甘いみかんの実の生る樹を発見。もうこれでどれが甘いみかんの生る樹かわかったので、つぎ来たらもうすっぱいみかんを口にしなくてすむかしら。
b0035072_21332795.jpg
あたりまえかもしれませんが、畑に入った瞬間に空気のなかにみかんのかおりがして感激。あまり見たことのないちょっと現実ばなれした風景と相まり、桃源郷、いや蜜源郷というかんじ。
b0035072_21333374.jpg
ぼくにもみかんください。
b0035072_21333899.jpg
みかんー。
b0035072_21345685.jpg
凝視攻撃
b0035072_21355098.jpg
凝視攻撃
b0035072_2136579.jpg
凝視攻撃
b0035072_21361192.jpg
みかんもらえた。
パクもまるまる2個ぶんぐらいのみかんを食べたかも。
b0035072_21361663.jpg
お昼を少し回ったぐらいの時間にみかん畑をあとにし、こんどは135号線に面した魚介料理の店で参加者のみんなで昼食。僕は岩ガキのフライ。
b0035072_21362147.jpg
女房はペスカトーレ。ここのレストランで冬至だったからかカボチャのスープがでたので、ふだんそんなことしないくせに家帰ってから柚子湯に入ってやりましたよ。
b0035072_21362619.jpg
wa!さんがワンコたちにおやつを作ってきてくれた。鶏ささみと砂肝のジャーキー。すごくおいしそうなにおいがしてた。
b0035072_21363295.jpg
テーブルの下でいじけているパクにさっそくやった。瞬食。

楽しかったー。ぼくらは出不精でしかも付き合いもそんなによくないので(笑)、この日みたいにたくさんのビーグルのコにこんなにいっぺんに会える機会はそうはない。どのコもどのコも幸せそうな顔をしていて、とてもかわいがられているのがすごくよくわかった。そういえば一昨年、それに去年は、年の後半に迷子犬の「事件」に出くわした。2度あることは3度ある、今年も?なんて思っていたのですが、今年は不幸な犬(一昨年、去年どっちともハッピーエンドだったけど)にあうこともなく終えることができそうです。

文責:vicke
[PR]
by perky_pat | 2008-12-22 23:59 | あにまるs | Comments(10)
Commented by I.Z. at 2008-12-23 11:52 x
そういえば、去年の今日は成田に行ったのでしたっけ。
あの時も地元農家の方からみかんをいただいたのですが、あの時のみかんはちょっと悲壮感が漂っていました。
それに比べて、今回のみかんは実に脳天気でしたね。
濃い緑色と青色しか見えない世界に、たくさんのオレンジ色のドット。
3色だけで作られたパラダイスでした。
またぜひ行きましょう。
Commented by mocoママ at 2008-12-23 19:04 x
おじゃまします。
日曜日は、はじめましてで遊んでいただきありがとうございました。
わんこも楽しめるみかん狩りサイコーでしたね♪
パクちゃん、爆走兄妹だけど
また機会があったら遊んでください。
Commented by ちゅらママ at 2008-12-23 21:01 x
日曜日は、お疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて、うれしかったです。
相変わらずのお転婆娘で・・・ぱくちゃん、どん引きだったかな?
でも、またあそぼうね。

ミカン食べて、風邪引かないよう、良い年をお過ごし下さいね。
Commented by ハッピーママ at 2008-12-23 22:26 x
こんばんは!
日曜日はお疲れさまでしたぁ。
パクチーちゃん、パピーみたいにかわいいいですね~
小さな体でみかん2個ぶんぐらい食べたんだ!
ハッピーは結局全く食べなかったんですよ。。。
みかん狩りだっていうのに...その分飼い主が食べましたけど。
はじめましてで最初はドキドキしていましたけど
皆さんのおかげでとっても楽しいみかん狩りになりました。
もし良かったらまたご一緒させて下さいね!
ありがとうございました♪
Commented by vicke at 2008-12-24 00:49 x
>> I.Z. さん

去年のきょうの成田は寒かったー。
僕はあの時なら印象に残っているのは、
やっぱりあの子がたらふく食べていたと思われる、
ニンジンのオレンジ色かなぁ。

ほんと楽しかったです。また行きましょう。
Commented by vicke(旦那のほう) at 2008-12-24 00:49 x
>> mocoママ さん

こちらこそありがとうございました!
消極的なパクチーと違い、きーちゃん、もなちゃんは
みんなととっても上手に遊んでいて、うらやましく思いました。
小さい時から家族でいっしょに過ごしていることも良いのでしょうか。
うちも将来パクに子供が生まれたら、
もう少し活発になってくれるかなと期待しているのですが…。

みかん狩り、たしかにサイコーでした。
またどうぞ遊んでやってください。
Commented by vicke(旦那のほう) at 2008-12-24 00:50 x
>> ちゅらママ さん

日曜日はどうもありがとうございました。すごく楽しかったです。
ちゅらちゃんがいるとランがとってもにぎやかになりますね。
また遊んでやってくださいませ。良いお年を!
Commented by vicke(旦那のほう) at 2008-12-24 00:54 x
>> ハッピーママ さん

先日はどうもありがとうございました。
犬も人もすぐに打ち解けられて、すごく楽しかったですね。
ハッピーちゃんは穏やかで、とてもいい子ですね。

パクは、今回でみかん狩りが大好きになったと思います。
あんなにみかんがたくさんあって、食べ放題というのは、
パクみたいな食い意地の張ったビーグルには、
天国みたいな場所だったに違いないです(笑)。

こちらこそまた機会がありましたら、
ぜひご一緒させてください。
Commented by wa! at 2008-12-27 14:17 x
果物狩りにハマったかな?
以前 pat さんには 「ええ~果物狩りなんてぇ」と
言われたような… ^^
ほーら、楽しかったじゃないぃ~。
でもドッグランつきの所は なかなかないねえ。
今度は何を狩りましょうか?
とにかくよいお年を!
Commented by perky_pat at 2008-12-31 21:04
>> wa! さん

果物狩り、正直あまく見てましたよ(^^;;。
新鮮な果物って、食べると自分もリフレッシュした気がするね。
果物の発するアロマ効果もあるんじゃないかなーと思いました。
またいいところを見つけたら教えてください☆
そちらも良いお年を~!
<< ことしもお世話になりました どうも、お久しぶりです >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧