日々徒然 +
by perky_pat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
どうも、お久しぶりです
b0035072_20551136.jpg
週末、となり街までいつもの散歩。 久しぶりなのに、靴が汚くてすみません(そういえばこのコンバース、15年ぐらい履いてるかも…)。
b0035072_20553581.jpg
パクチーがなにかに気づく
b0035072_20551988.jpg
なんだか落ち着きがなくなってきた
b0035072_20552465.jpg
しっぽたてて凝視
b0035072_20554760.jpg
オスワリして凝視
b0035072_20554178.jpg
しっぽ横曲げして凝視…  する視線の先は、女房の手にあるアイスクリーム
b0035072_20555295.jpg
前にも書いたと思いますが、アイスクリームはパクチーの大好物のひとつです。おそらくは犬にやっちゃだめなもののひとつ。こういうふうにカップの底にちょこっとだけ残して与えたりすると、よく女房に「やっちゃダメ!」と叱られるんだけど、子供の頃に飼ってた犬になんだって食べさせていた母を見てきたので(それでも長生きしたんですよ)、ぼくは犬に人間の食べ物を与えるのにそう抵抗がない。 うまいねー、アイス。


文責:vicke aka perky
[PR]
by perky_pat | 2008-12-19 21:50 | あにまるs | Comments(6)
Commented by まこりん at 2008-12-20 00:37 x
パクひさしぶり〜!
うちも小学生からいた犬たちは、親父の居酒屋でお客が残したもの、要するに残飯あげてて、大型犬で15歳まで生きてた子もいますよ。唐揚げやら味の濃いものばっかりだったんだけど(笑)
アイス少しだったらいいんじゃないかな。うちはあげてないけど(^^;)
乳製品お腹こわすし、同じ器のものをあげないルールもあるし。。

アイスとかはだめで、添加物のてんこ盛りの犬用おやつはOKと言ってる人がいたらそれはペットフード産業に踊らされているだけですね。
Commented by I.Z. at 2008-12-20 19:35 x
あ、ニューヨーカーなアイスじゃないですか。
我が家のワンコたちも、アイスクリームは大好きですね。
特に飼い主の嗜好を反映した、コンビニでも売っている北欧系の名前のアイスが。

我が家もアイスクリームならば、カップの底に少しだけ残して、そのまま嘗めさせちゃっていますよ。
チョコ味のものだけは、あげていませんけど。
Commented by vicke at 2008-12-20 21:17 x
>>まこりん 氏 プリンのお嬢

ごぶさたです!
もう慣れちゃいましたが、昔の犬飼いの感覚が残っているのか、
パクがに来てからしばらくは、
今日的な「犬の扱い」に違和感を覚えること多数でした。
そういえば、うちの母親はよくとなりんちの犬に勝手にちくわやってた(笑)。
まるまる1本を庭に放り込んでやる。犬大喜び。
でもそのコも長生きしたんですよね。
からだに悪そうでもなんでも食べるほうが丈夫になるのかもねー。

プリン、乳製品ダメなんだ。パクは乳製品オッケーみたいですよ。
子供の頃飼ってた犬は食後にもらえるミルクをすごく楽しみにしていて、
母がやるのを忘れていると吠えて催促していました。
あ、そういや人間の食べてたアイスやら
ヨーグルトの容器からそのまま与えてるわ…(^^;
Commented by vicke at 2008-12-20 21:17 x
>>I.Z. さん

うた&らくも「えぇ〜っ!」っていうようなものをいろいろ食べてますよねー。
あ、違う!「えぇ〜っ!」っていうのはらくだけだ!訂正いたしますm(_ _)m。
D&Dアイス、うちもコンビニで買ったものです。
俗物根性で購入してはみたものの、
あんまりおいしくなかったかな…。上品すぎて(笑)。
最近いろんなブランドのアイスクリームが出てますよね。
でもうちは子供のころから食べている
レディーボーデンがいちばん好きです。

チョコでもミントでもマシュマロ入りでもなんでもやっちゃってるなー。
女房にそれでよく怒られる。
チョコで思い出したけど、また前に飼ってた犬の話ですが、
子供の頃はおやつのチョコレートをよく盗られてました。
僕が手に持ってるのを隙を見て一瞬で奪い去る。
かの女は盗み食いが得意な犬でした。
Commented by ブライトン at 2008-12-24 13:14 x
ごぶさたしてます(笑
夏の暑さが嫌いですが、冬の朝、洗顔する、着替える、という当たり前のことも大の苦手です。(我が家は相当に寒い)
なので、冬の散歩は家を出るまでが…想像しただけで億劫になってきました(笑
けど、歩き出してしまうと夏の散歩よりずっと快適なんですよね~。
私も散歩中によくソフトクリーム買います。寄り道ばっかりするのでジャムは不満かも(笑
食いしん坊はよくわかってますが、ソフトクリームが突然ポロンと落ちたのは、ジャムの念力だったんじゃないかと思います。


私もコンバース愛用者です。
スニーカーは履き心地かもしれませんが、コンバースはぺったんこ底だし、日本人にはつま先の形が小指が当たるような大きさですよね。快適とはいえないスニーカーなのですが、私は自分が上から足をみたときの形がそりゃもう絶妙なバランスだと思うんですよ。
ええ、もう理由はそれだけです(笑
色は白(生成り)、形はハイカットと好みも絞り込んでしまったので、安いときに買いだめします(今も2足ストックが…)
汚れてない状態も好きですがくたびれたコンバースにフェティシズムを感じていまうせいか一番上の写真が好きです(笑
Commented by perky_pat at 2008-12-25 19:11
>>ブライトン さん

いらっしゃいませ〜。
ぼくは寒さにも暑さにも弱いですが、夏の方が断然きらいです。
昔のつくりの家って寒いですよね。
うちの実家も女房の実家も冬は、
なんであんなに寒いのかっていうぐらい寒い。

コンバースって僕らの年代ぐらいの人間の定番みたいなものでしょうか。
子供の頃から気がついたら履いてるし、
同じような年のひとで履いている人はよく見かけます。
僕も生成りのハイカット(絶対ハイカット!)がいちばんのお気に入りです。
冬用に革のやつも持っているんですが、
寒くてもキャンバス地のほうが稼働率が高い。

おや、8月のブログにこんな画像が…
pds.exblog.jp/pds/1/200808/06/72/b0035072_14317.jpg
これもおそらく15年モノですが、先日粛正対象になり処分されました(^^;
靴底は擦り切れほとんどなくなり、
アッパーのあちこちに大小無数の穴があいている、
といった壮絶な最期でした。
<< 日曜日に行ったとこ 富山のうまいもん >>


about:

pat a.k.a. m、perky a.k.a. vickeのweBLOGページ「perky pat vs vicke = PPVV」不定期更新。書き手の詳細は以下の各々のサイトにてご覧ください。

the sites:::::::


channel_perkypat.info
on YouTube
http://www.youtube.com/user/perkypatinfo
--

flickr_Phakchii album
http://www.flickr.com/photos/perkypat/
--

pat aka m@ the days of perky pat
perkypat.info
--

vicke aka perky@ vickehappytalk
www.chez.com/vicke/
--

phakchii@
++ パクチー大盛り! ++
perkypat.info/phakchii/



mailto:::::::
info(a)perkypat.info
お手数ですが(a)を@に置き換えてください



Nummer
Site Meter


  

  

channel perkypatinfo



以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>>モモ母さん 毎..
by perky_pat at 17:34
パクちゃん歴10年の日、..
by モモ母 at 10:25
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 11:07
8/21がまたやってきま..
by MIPPY* at 21:44
>>MIPPY* さん ..
by Pat at 15:09
大変出遅れまして(^_^..
by MIPPY* at 18:10
>>ハルクママさん ..
by Pat at 23:50
ロジちゃん、ペパくん、5..
by ハルクママ at 11:15
ラブママさん、コメントを..
by pat at 20:27
はじめまして、5匹のビー..
by ラブママ at 12:36
>>Tomパパさん ..
by Pat at 17:52
たいへんごぶさたしていま..
by Tomパパ at 17:26
>>ナナmamaさん ..
by Pat at 19:33
ブログを読んでは涙が出て..
by ナナmama at 11:07
>>とっきーさん、驚かせ..
by Pat at 01:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧